おしらせ, トピック, フォト, ブログ

ミロクヨガスタジオへの質問事項(2020/1/6更新)

2013_08_01

ミロクヨガスタジオへの質問事項について定期的に回答しております。
質問の多い内容を下記に記載しておりますので参考にして下さい。

質問1.年齢について若い人が多いと参加しづらいのですが年齢層はどうなんでしょうか?
回答1.年齢層は20代~70代の幅広い方がスタジオにお越しいただいております。
ミロクヨガスタジオは少人数制のスタジオなので気兼ねなく起こしいただけると思います。
また、ヨガは年齢とは関係なく自分に意識を集中して行うもので他人は関係ありません。
しかし年齢と共に関節の可動域が狭くなったり筋力の低下はございますのでご自身で判断してください。
現在、キッズヨガクラスやシニアヨガクラスは開催していません。

質問2.男性でも参加できますか?
回答2.ミロクヨガスタジオは性別に関係なくご参加が可能です。
ヨガ人口は女性が多いのですが男性にもヨガを体感していただいたいと思います。
また、男女別の更衣スペースがありますので女性の方も安心してお越しください。

質問3.レギュラークラスの予約はいつしたら良いでしょうか?
回答3.レギュラークラスのご予約はその週の火曜日10時過ぎより開始します。
また仕事の途中で今日はヨガしたいと感じる事があると思います。
そう思ったらホームページの予約フォームから予約を行ってください。
当日でも満員でなければ参加が可能です。
ご予約は原則各クラスの60分前まで受付を行っております。

質問4.レギュラークラスはどのクラスに参加しても良いのでしょうか?
回答4.はい。レギュラークラスはどのクラスも参加が可能です。
ハタヨガでは筋肉へ作用をして熱(エネルギー)を発散して陰ヨガでエネルギーのチャージをする。
いま自分に必要と感じるクラスに参加してください。

質問5.初心者で身体が硬いのですがヨガは出来ますか?
回答5.ヨガに身体の硬さは関係ありません。
無理ない程度にポーズを行い呼吸に意識を傾けて今の自分を感じてください。
何か新しい感覚を味わう事が出来るかもしれません。
また、身体が硬い方のほうが伸びた心地よい感覚を感じやすいと思います。
ミロクヨガスタジオではヨガ初心者歓迎です!
まずはミロクヨガスタジオに足を運んでいただき意識した呼吸からスタートしてみましょう。

質問6.ヨガの前の食事について
回答6.ヨガも運動になりますのでお食事は2時間前までに済ませることをおススメしております。

質問7.駐車スペースはありますか?
回答7.駐車スペースは7台ございます(駐車スペースのご予約はできません)。
隣接している道路が狭いので駐車に不安がある方はスタジオから徒歩5分の中央公民館駐車場もご利用可能です(中央公民館:佐倉市鏑木町198-3)。

質問8.最寄り駅からのアクセスは?
回答8.京成佐倉駅南口より徒歩15分。
京成佐倉駅南口より千葉グリーンバス2番乗り場、京成酒々井行き裁判所入口下車徒歩3分(運賃180円)
又は3番乗り場、JR佐倉駅行き新町下車徒歩6分(運賃170円)になります。

質問9.予約は2名同時でも可能ですか?
回答9.ご予約は2名様同時でも可能です。
その際は同行者様のフルネームもご記載をお願い致します。

質問10.子供や幼児のレギュラークラス中の同行は可能でしょうか?
回答10.レギュラークラスへのお子様の同行は不可とさせていただきます。
理由はヨガに自分に集中して頂く為です。
また自宅でも職場でも友達と遊ぶ空間でもない特別な空間と時間を過ごしていただく為です。
(※子供とは小学生までとします。中学生からはご参加可能です。)

質問11.妊娠中のレギュラークラスの参加は可能でしょうか?
回答11.妊娠中のレギュラークラスのご参加は原則不可とさせていただきます。
理由は妊娠中のヨガ(運動)は多少なりともリスクを伴います。
医療従事者が常駐するヨガクラスをお勧めいたします。

質問12.レギュラークラスの予約はいつから可能でしょうか?
回答12.レギュラークラスのご予約は週の初め(火曜午前10時頃)からとなります。

質問13.はじめての体験クラスの予約はどうしたらよいのでしょうか。
回答13.はじめての体験クラスもホームページのご予約フォームよりご予約をして下さい。
連絡事項欄にはじめてご参加する事を記載していただければ幸いです。
初回1回チケット及び3回チケットのお支払いはクラス終了後となります。

質問14.お電話での質問は出来ますか?
回答14.お電話での質問がある場合は留守録にお名前と質問事項をお願い致します。
後日折り返し連絡いたします。
留守録に何もメッセンジャーがない場合はご連絡致しません。
またスタジオがお休みの日はお電話での対応は出来ません。

質問15.お電話でのご予約は出来ますか?
回答15.お電話でのご予約は出来ません。
スタジオのホームページよりご予約をお願い致します。

質問16.スタジオの見学は出来ますか?
回答16.スタジオの見学は可能ですが事前にご連絡をお願い致します。
レッスン中の見学は出来ません。

質問17.クラス料金はどのようになっていますか?
回答17.クラス料金はスタジオホームページの料金表
 をご確認下さい。

rg-yoyaku

ミロクヨガスタジオでは皆さまのお越しをお待ちしております。

Tags:
Posted on 2019-07-18 | Posted in おしらせ, トピック, フォト, ブログ | Comments Closed

Related Posts