おしらせ, フォト, ブログ

フクロウから学ぶ地球との向かい方(今週のヨガクラス予約)

おはようございます🙏。

5月18日(火)の朝空は☁曇空ですね。

なんだか今年は梅雨入りが早まりそうな予報が出ていますね~☔。

「ふぅ~」

でもでも朝起きたら窓開けて目を閉じて深呼吸しましょう~💖。

そして雨降りでなければお散歩しましょう~ウォーキングしましょうね🐾。

白湯のんだり常温のお水のんだりしてくださいね。

先日、早歩きウォーキングで城址公園で営巣しているフクロウを見に行ってきました。

そしたらもう巣立ちをしていて近くの枝にヒナが止まっていました!

眠そうzzz。

まんまるです(笑)。

フクロウは留鳥で里山生態系の頂点に位置する存在です。

親鳥2羽が並んでます(貴重なショット!)。

フクロウが生息する環境は自然豊かな環境が残っている証拠なんですよ。

もう少し詳しく説明するとフクロウが生息繁殖出来るだけの大木(巣を作る場所)や餌となる小動物が豊かに生息している環境が無ければ彼らは生きられない。

ある本文ではフクロウは繫殖期の約1ヶ月に餌を300回巣箱に運んでいるそうです。

フクロウの主食は主にネズミやモグラ等になります。

フクロウが生きて行くにはこの様な小さな生き物たちが生活できる自然環境を守る事が大切になります。

里山を森林を開発し過ぎない農薬を使わない除草剤を使わない空気を汚さないゴミを出さない等など・・・。

小さな出来る事から何か始めてくださいね。

ミロクヨガスタジオにもフクロウは飛来して大きなユリノキに止って「ゴロスケホッポ」て鳴いてます。

私たちは自分たちの事ばかり考えていますが自然環境が地球環境が豊かであるから存在出来る事を忘れてはいけません。

多種多様な小さな存在に私たちは生かされているのが現実なんです。

そんな当たり前の事を忘れていませんか?

地球の自然は資源は人間だけの物ではありません。

これからは少し地球に自然に優しい生活を考えてみませんか。

ヨガは内なる自分へのアプローチと言いますが人が生きる環境が無ければヨガは出来ませんよね。

ビルが乱立する環境だけでは人は生きていけませんよね。

心地よい環境でヨガがいつまでも出来るように生活を少し見直してみませんか。

いつまでも佐倉でフクロウが生息できますように🙏。

 
 

さて今週ラストクラスはスペシャルクラスを開催します!

普通なら別料金ですがコロナ禍での特別企画でなんと通常チケットで受講が可能です!

スペシャルクラスご参加ではじめてミロクヨガスタジオをご利用する場合は今回は3回チケット4,950円(有効期限1ヶ月)の購入が条件となります。

また既に過去にミロクヨガスタジオをご利用している場合はドロップインの3,300円でご参加可能です。

 

~調和するヨーガ~

心の浄化、静けさ、集中へと導いてくれるヨーガ。

はじまりのマントラ(お祈り)、アーサナ、呼吸法、瞑想を通して、今の身体、考えを一つ一つ丁寧に観察していき本来の穏やかな状態へと整えていきます。

フィジカルな運動の利点だけではないヨーガの素晴らしさを、皆様がお家でもすぐに実践出来るようお伝え致します。

一緒に身体の変化を楽しみましょう。

初心者の方から長くヨガ実践されている方までどなたでもご参加頂けます。

お腹を使った呼吸法を行いますのでクラス開始の2時間以上前にお食事お済ませください。

飲み物もクラスが始まる直前に沢山飲むことはお控えをおすすめします。

 

~講師プロフィール~

Ai

広告を中心にモデルとして活動

旅が好き

2019年インドリシケシでRYT200取得

しごと、ひと、もの、こと、これまで外へ外へと求めてきたしあわせ、繰り返し揺れ動く感情と外側への執着、自分を知って強くなりたいと思いヨガを始める。

インドへ行きヨガの本質に触れ、自分の内への旅が始まる。

人生より良くなるよう日々学び実践中。

大好きなヨガをこの身体で愛をこめて表現しシェアしていきたい。

 

【今週のテーマ】

いつもでもヨガが出来ますように

「フクロウから学ぶ地球との向かい方」

ここ大切です。

 

~新型コロナウイルス感染予防対策について~

《グループレッスンについてお知らせ》

3密を避ける為にミロクヨガスタジオの会員限定で会員様が各自で4名様を集めてレギュラークラスがない時間帯にレッスンを開催することが出来ます。

クラス内容も好きなクラスを選べます🙏。

 

《ミロクヨガスタジオよりクラスに参加する生徒さんへお願い事項です。》

新型コロナウイルス感染予防対策としてスタジオ玄関外にアルコール消毒液を置きましたので入室前に手の消毒をお願い致します。

体調が優れない場合はクラスを2時間前までにキャンセルしてください。

2時間を過ぎるとキャンセル料金が発生しますので注意して下さいね。

またキャンセル待ちの方へご連絡を円滑に行う為にもご協力をお願い致します。

現在、体温が37℃以上ある方及び咳が出る方はクラスに参加できません。

マスク着用に付いては各自でご検討をお願い致します。

講師はマスク使用でクラスを行います。

更衣室での雑談は禁止とします。

更衣室の一度のご利用は3名様までとします。

トイレは用を足した後に蓋を閉めてから流してください。

 

《スタジオ室内の感染予防対策》

ミロクヨガスタジオでは感染予防策としてスタジオの換気を常時行っております。

スタジオには加湿器と大型空気清浄加湿機と扇風機2台が常時稼働しています。

ラウンジと更衣室とトイレにも空気清浄機を導入しています。

また更衣室とトイレにはクベレリンを置いています。

クラス終了後にはスタジオ内を換気及びアルコール消毒をしています。

スタジオへの入室はクラススタートの15分前からとなります。

現在参加人数を減らしてクラスを開催しております。

最後に換気を行いながらクラスを行うので少し暖かい服装でお越しください。

 
今週のヨガクラスは
5/18(火)🌙18:30~やさしいハタヨガ
5/19(水)🌼10:00~アナトミック骨盤ヨガ(初心者向け)
5/20(木)🌼10:00~ハタヨガストレッチ+瞑想,🌻18:30~アナトミック骨盤ヨガ
5/21(金)🌼10:30~ハタヨガ+瞑想
5/22(土)🌞8:30~朝のハタヨガ,🌻10:45~やさしいハタヨガ
5/23(日)🌞8:30~朝のハタヨガ,🌻10:45~スペシャルクラス!
 

※各クラスのご予約はその週のはじめ(火曜日10時過ぎ)からとなります。
何方様もご予約フォームからのご予約をお願い致します。
体験クラス等に関してもその週のはじめからのご予約となりますのでご了承ください。
初めての方は予約の際に連絡欄に体験希望と記載していただけると嬉しいです。
下記注意事項にも記載してございますがスタジオからの返信メールが届かない場合は
アドレスの打ち間違いや迷惑フォルダーを再度ご確認ください。
スタジオからのメールが迷惑フォルダーに振り分けられている可能性がございます。
こちらでは受信側の設定に関しては確認することが出来ません。
また自動返信メールが届かない場合はお電話でのご予約のご確認も可能です。
お手数ですが再度のご確認等をお願い致します。
ご用件は留守録にコメントを残してください。
留守録にコメントがない場合はご連絡致しません。
ご予約確認電話:070-6520-3690

※ヨガ初心者歓迎!お一人様歓迎!
※クラスに瞑想を少し取り入れる場合がございます。
※レッスン中のスタジオ内へのスマートフォン・携帯電話の持ち込みはご遠慮ください。
※クラスは参加者が1名の場合は休講となる場合もございます。
※各クラスには「初心者クラス」と記載がありませんが全てのクラスで初心者歓迎です。
※ブログ下の緑色のボタンよりご予約が可能です。
スタジオから眺める四季🍀の移ろいを感じながらヨガをはじめてみませんか?

ミロクヨガスタジオ🍀のヨガクラスは全て90分クラスです!

※レギュラークラスのご予約は原則60分前までです。
※キャンセルのご連絡はクラススタートの2時間前までにお願い致します。
※はじめて予約フォームよりご予約を頂いてる皆様方へ
ご予約の自動返信が受け取れるように受信設定のご確認をお願い致します。
携帯及びPCメールにてmirokuyoga@gmail.comが受信出来るように
設定の変更をお願い致します。
スタジオからのご予約確認メールが迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。

rg-yoyaku

皆さまのお越しをお待ちしております。

Tags:
Posted on 2021-05-18 | Posted in おしらせ, フォト, ブログ | Comments Closed

Related Posts