おしらせ, フォト, ブログ

短時間集中(今週のヨガクラス)

おはようございます。

先週の雪予報から晴れになってちょっとほっとした朝を迎えました佐倉です。

スタジオからはJR佐倉駅の街並みが木々の間から少し見えるんですが今朝は少し霞んでいる様です。

春霞なのかな?

わくわくな春はもうすぐです。

先週のテーマはヨガをする目的(目標)て明確に見えていますか?
でしたがではヨガの効果とは何か?

ヨガをシンプルに考えるとアーサナ(ポーズ)とプラナヤマ(呼吸法)と瞑想からなっています。
これらを行うことで以下の効果があると考えれれています(一部)。

・運動不足解消
・不定愁訴の改善
・カラダの柔軟性を高める
・カラダのバランスを整える(骨盤調整など)
・筋肉量を増やす
・自律神経を整える
・リラックス効果
・マインドを整える
・マインドを強くする
・集中力を高める
・不眠症の解消
・免疫力を高める
・ホルモンバランスを整える
・アンチエイジング効果

等々まだまだあると思います。

そしてヨガでカラダのメンテナンスを行いたいなら週2回各1時間の運動が効果的です。

ヨガクラスに出ると筋肉痛になりますよね。

ヨガして筋肉痛て?何て?よく聞くけどヨガもマインド部分を抜いたら運動です。

普段しないカラダ動かす事するから運動なんです。

普段のカラダ動かす延長なら運動ではないんです。

普段使用していない筋肉てけっこうあって使わないと退化していきます。

意識を傾ける事が出来ない筋肉てあるんですよ。

代表的なのが足指です。

手の指みたいに開けない動かせない方て多いです。

これ使用していないからですよね。

でも練習すると手の指みたいに広がるよね。

眠っている筋肉を目覚めさせる為にはその筋肉に意識を傾ける努力が大切です。

そして筋肉痛になるくらいのアプローチが必要なんです。

筋肉痛は筋肉を酷使して初めてなりますよね。

普段の生活ではそんなことはないですね。

だから筋肉が細く意識を向ける事が出来なくなります。

筋肉痛は筋肉が再構築されている時の痛みだとも言われています。

筋肉痛にならない運動は効果が少ない運動なんです。

運動はだらだらする必要はありません。

筋肉を増やしたい燃焼できるカラダを築きたいなら短時間集中でいいんです。

人間の集中できる時間なんて2時間が限界なんです。

その時間を限界ギリギリまで筋肉を攻める事が負荷をかける事が大切なんです。

ギリギリまで筋肉を攻めると筋肉から脳へメッセージが届き脳から成長ホルモンが分泌されます!

この成長ホルモンを分泌させることが重要なんです。

楽ちんなヨガのアーサナでは成長ホルモンは分泌されません。

成長ホルモンはアンチエイジング物質でもあり私達の誰もが持っている力なのです!

これ利用しないともったいないですよね。

だからミロクヨガスタジオのヨガクラスは能動的にそして丁寧に動きます。

クラスにはチャレンジポーズが潜んでいます。

シンプルだけど自分と向かい合う数分間が貴方を変えてくれるのです。

そうそう筋肉痛は48時間でほぼ解消されます(個人差はありますよ)。

なんで1週間に2回の効率的な運動を行えは筋肉は確実に増えるのです。

筋肉痛が治ったことろで運動をすることで筋肉が少しだけ大きくなります。

1週間に1回の運動だと元に戻ってしまします。

脳もあの負荷を忘れちゃう。

もったいない!

 

今週のテーマ

ヨガでカラダをメンテナンスするなら

「短時間集中!」

だらだら無駄な時間は過ごさない。

 

ミナクマリチャイワークショップ!
開催日時:3月11日(日)13:30より15:30まで
参加費:3,500円(オリジナルブレンド30グラムと一口お菓子付き)
シタールの生演奏もきけちゃいます。
※ワークショップの詳細はホームページをご確認ください。

 

☆3月までキャンペーン!
ミロクヨガスタジオにヨガ体験に来てみませんか!
初回体験1,000円※レンタルマット代無料。

どのクラスでも体験可能です!

 
※各クラスのご予約はその週のはじめ(火曜日10時頃)からとなります。
何方様もご予約フォームからのご予約をお願い致します。
体験クラス等に関してもその週のはじめからのご予約となりますのでご了承ください。
下記注意事項にも記載してございますがスタジオからの返信メールが届かない場合は
アドレスの打ち間違いや迷惑フォルダーを再度ご確認ください。
スタジオからのメールが迷惑フォルダーに振り分けられている可能性がございます。
こちらでは受信側の設定に関しては確認することが出来ません。
また自動返信メールが届かない場合はお電話でのご予約のご確認も可能です。
お手数ですが再度のご確認等をお願い致します。
ご予約確認電話:070-6520-3690
 

今週のヨガクラスは
2/20(火)18:30~ハタヨガ(初心者クラス90分)
2/21(水)10:00~ハタヨガ(オールレベル)
2/22(木)10:00~ハタヨガ(初心者クラス)18:30~アナ骨(初心者クラス)20:15~リストラティブヨガ(5名様限定)
2/23(金)お休み
2/24(土)8:30~朝のハタヨガ(初心者クラス),10:45~ハタヨガ(ストレッチ初心者クラス)
2/25(日)8:30~朝のハタヨガ,10:45~アナ骨(コアトレ)

※クラスに瞑想を少し取り入れる場合がございます。
※レッスン中のスタジオ内へのスマートフォン・携帯電話の持ち込みはご遠慮ください。
※クラスは参加者が1名の場合は休講となる場合もございます。
※ブログ下の緑色のボタンよりご予約が可能です。

 
スタジオから眺める四季の移ろいを感じながらヨガをはじめてみませんか?
ミロクヨガスタジオではヨガ初心者を歓迎しております。

※レギュラークラスのご予約は原則60分前までです。
※はじめて予約フォームよりご予約を頂いてる皆様方へ
ご予約の自動返信が受け取れるように受信設定のご確認をお願い致します。
携帯及びPCメールにてmirokuyoga@gmail.comが受信出来るように
設定の変更をお願い致します。
スタジオからのご予約確認メールが迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。

rg-yoyaku

皆さまのお越しをお待ちしております。

Tags:
Posted on 2018-02-20 | Posted in おしらせ, フォト, ブログ | Comments Closed

Related Posts