おしらせ, フォト, ブログ

自分らしく生きるとは?(今週のヨガクラス)

2016_11_20-003

おはようございます。

昨日は104歳のお婆ちゃんのお見舞いに行ってきました。

風邪から肺炎で体調崩して入院。

お正月に会った時はまだまだ元気だったんだけどね。

お婆ちゃんはまだ一人でご飯食べられるし僕も認識して名前を呼んでくれます。

何とか話もできるけど耳が遠いのであまり声を出して話してくれません。

そして寝てることが多いみたいです。

ベットの上でリハビリも少ししていますが入院が長引くとカラダを動かす事が少なくなり筋力が低下します。

リハビリに立ち合いましたが足が細くなっていて正直びっくりしました。

入院するまでは何とか自力で歩いていたのですが・・・。

(私達のカラダは筋肉があるからカラダを支え動く事が出来るのです。)

ものこの年で入院すると退院は難しいのかもしれません。

(自分の為に日頃からコツコツ筋肉UPしていますか?)

私達は生まれ人生を歩みそして老いて死んでいきます。

当たり前の事だけどいつかは死が訪れます。

永遠の時間はありません。

好きな事を好きなだけ出来る時間も限られています。

当たり前だけど認識していないだけ。

だからやりたい事は全力で楽しんでみませんか。

大抵の事は失敗しても死ぬ事はありません。

ヨガを継続的に行うことでプラスマインドと健康で気持ちよく動けるカラダ(筋力+柔軟性)を築く事が可能だと僕は信じています。

そして自分に責任もって自分らしく生きていきたい。

自分らしく生きる為には健康も1つの要素になります。

今週末のチャマッカラ慈香先生のアーユルヴェーダ講座では「健康で豊かな私をつくる。ラサーヤナのお話」が題目です。

アーユルヴェーダでの「幸福な寿命の定義」「健康の定義」「老化」「アンチエイジング」等々は今の自分にとってタイムリーなお話になりそうです。

また、講座ではアビヤンガ(オイルマッサージ)を実践します。
※今週末のアーユルヴェーダ講座にご参加する場合は手足を出せる服装と小さいタオル2枚をご持参ください。

本格的な冬の前にアーユルヴェーダを知りヨガにプラスで実践して健康で豊かな私を目指してみませんか!

アーユルヴェーダ講座のお申し込みはこちからお願いいたします。
ミロクヨガスタジオの講座はどなたでもご参加可能です。
講座のご予約と詳細はミロクヨガスタジオホームページをご確認ください。

 

【今週のテーマ】

自分らしく生きるとは何か?

「自分の中で幸せを築く事」

人それぞれの色々な答えがあると思います。

 

※各クラスのご予約はその週のはじめ(火曜日10時頃)からとなります。
何方様もご予約フォームからのご予約をお願い致します。
体験クラス等に関してもその週のはじめからのご予約となりますのでご了承ください。
下記注意事項にも記載してございますがスタジオからの返信メールが届かない場合は
アドレスの打ち間違いや迷惑フォルダーを再度ご確認ください。
スタジオからのメールが迷惑フォルダーに振り分けられている可能性がございます。
こちらでは受信側の設定に関しては確認することが出来ません。
お手数ですが再度のご確認等をお願い致します。

 

今週のヨガクラスは
12/13(火)18:30~ハタヨガ(リラックス),20:15~アナ骨(初心者クラス)
12/14(水)10:00~ハタヨガ(ベーシック)
12/15(木)10:00~ハタヨガ(初心者クラス),18:30~アナ骨(初心者クラス),20:15~陰ヨガ+
12/16(金)10:30~アナ骨(オールレベル),19:00~リストラティブヨガ(4名様限定)
12/17(土)8:30~朝のハタヨガ,10:45~ハタヨガ(リラックス)
12/18(日)8:30~朝のハタヨガ(運動量多め),10:45~アナ骨(初心者クラス),13:30~アーユルヴェーダ講座
※クラスに瞑想を少し取り入れる場合がございます。
※レッスン中のスタジオ内へのスマートフォン・携帯電話の持ち込みはご遠慮ください。
※陰ヨガクラスとリストラティブヨガクラスの際は温かい服装でお越しください。

 
スタジオから眺める四季の移ろいを感じながらヨガをはじめてみませんか?
ミロクヨガスタジオではヨガ初心者を歓迎しております。

※レギュラークラスのご予約は原則60分前までです。
※はじめて予約フォームよりご予約を頂いてる皆様方へ
ご予約の自動返信が受け取れるように受信設定のご確認をお願い致します。
携帯及びPCメールにてmirokuyoga@gmail.comが受信出来るように
設定の変更をお願い致します。
スタジオからのご予約確認メールが迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。

rg-yoyaku

皆さまのお越しをお待ちしております。

Tags:
Posted on 2016-12-13 | Posted in おしらせ, フォト, ブログ | Comments Closed

Related Posts