おしらせ, フォト, ワークショップ

チャマッカラ慈香「アーユルヴェーダ講座」第3回12月18日(日)終了

2015_07_06-007
ミロクヨガスタジオより

チャマッカラ慈香「アーユルヴェーダ講座」開催のお知らせです。

アーユルヴェーダとは、5千年以上前から続くインドの伝承医学です。
病気の治療や予防医学として、また生活法、や若返り法など多岐に渡り現在も
人々の生活を支えています。

チャマッカラ慈香先生より
アーユルヴェーダと初めて出逢ったとき、その世界観にわくわくしました。
また今までのわたしが、わたしでなかったのだ と気づかされました。
体調不良や、肌荒れなどを改善したくていろいろな健康法をためしましたが
いったいどれが効果的なのかがわからず、つぎからつぎへと試していた日々もあります。
今考えると、自分のからだの声に耳を傾けることを また、その方法を知らなかったんだと思います。
アーユルヴェーダは、その人ひとりひとりの個性を大切にしています。
その哲学は、゛わたしはわたしのままでいいんだ゛、と自分自身を優しく肯定してくれました。
今回の講座では、自分らしく輝くことの心地よさや幸せを 学びを通してお伝えできたら、と思っています。

※講座は各回のテーマ毎にご参加が可能です。

第1回講座:2016年10月16日(日)13時30分より(終了)
「わたしを知るアーユルヴェーダ体質のお話」

アーユルヴェーダに出逢い、自身の体質を知ることが、どれだけ助けとなったかしれません。
アーユルヴェーダの基本の仕組みを知ることで、わたしを知り、それはまた他者への理解へと繋がり、
゛わたし゛とは こういう人なのだなと、おおらかに理解することで、より人間関係が楽になりました。

自身を知ることは、この世界や自然を知ることに繋がるのではないかと思います。

この世界とわたしたちがどうやってできているのか
自分自身がどんな人なのか、、、と自分の個性を知るお話です。

・アーユルヴェーダってなに?
・自身の体質を探ってみよう(アーユルヴェーダ体質診断)
人間は風・火・水の3つのドシャーからなっておりそのバランスが人により異なります。
自分のドーシャのバランスを知ることで普段の生活に役立てて下さい。

第2回講座:2016年11月20日(日)13時30分より
「アーユルヴェーダですすめられる食事とは」

毎日の食事、、、さまざまなメソッド、あれを食べると健康になる、などたくさんの情報にあふれている現代。
本当にその食事が自分にとって良いものなのでしょうか。
アーユルヴェーダでは、個々に適切な食事があると説いています。

食事のメソッドというよりは、自分自身がどのように選択していったら良いのかをお話していきます。

・消化の仕組み
・六つの味について

第3回講座:2016年12月18日(日)13時30分より
「健康で豊かなわたしをつくるラサーヤナ」

アーユルヴェーダでは、自分の人生をより豊かで生き生きと全うすることを目標としています。
健康で、若々しくありたい!と願うのは今も昔も変わらず人々の願いです。
最終回のこの日は、自身を健やかにしつつも、さらに若々しく輝ける、たくさんのヒントをお伝えします。

・ラサーヤナとは
・アビヤンガの実践
・若返りのドリンクつくり

※最終回の持ち物と服装
・メモ帳
・筆記用具
・水分(白湯・お水など)
・小さめタオル2枚
・マッサージを行うので手足を出せる服装

※講座終了後にお茶とアーユルヴェーダ的なお菓子をいただきながら交流会を行います。
※講座開催中の録音と撮影はご遠慮お願いいたします。

 
2015_07_06-003
チャマッカラ慈香プロフィール
幼い頃より体と心、魂の関係に興味を持ち、20歳頃より 健康や幸せについて考える中、食や生活サイクルを見直すことから 精神世界のことを学ぶきっかけに。
2011年頃よりタイのダルマボディ師に師事し、アディヨガ、アーユルヴェーダ、ヨガニドラ、瞑想、マントラ、非二元タントラ哲学などを学んでいる。
アディヨガに出合い、 体や心が調うこと、その人それぞれの個性が輝き、健やかになっていくことを体験し、楽しく実践中。
ヨガインストラクターのかたわら、南インド料理レストラン葉菜にて働きつつ吉田シェフよりインド料理を学び、今年シェフとともに渡印し南インド のママンたちに家庭料理を習う。食の大切さ、可能性に毎日感動している。

Adiyoga 9month インストラクタートレーニング修了
タイにてAdiyoga 3month retreat、インストラクタートレーニング修了
タイ政府認定タイマッサージ150時間修了
DHARMA INC Primal Ayurveda self care 2week コース修了

 
—————————-
開催日
第1回:2016年10月16日(日)終了
第2回:2016年11月20日(日)終了
第3回:2016年12月18日(日)
開催場所:ミロクヨガスタジオ
開催時間:13時30分~15時45分まで(途中休憩あり)
参加費:各回4,000円(お茶とお菓子付き)
募集人員:15名様(最小開催人数5名様)
締め切り:各講座開催の前日の17時まで
京成佐倉駅より送迎あり
13時15分に京成佐倉駅南口階段左側のセブンイレブン横に集合
—————————-
※講座のキャンセル料金について
当日キャンセル:100%
前日キャンセル:80%
前々日キャンセル:50%
—————————-

 

皆さまのお越しをお待ちしております。
ミロクヨガスタジオより

 

お申込みはこちらから

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

※最近、メールアドレスの入力ミスが多いようです。
入力を間違えてしまうと、こちらから返信できません。十分確認して入力してくださいね。

電話番号 (必須)

住所

申込内容

送迎オプション

当日は京成佐倉駅より送迎いたします。
(京成佐倉駅南口階段左側セブンイレブン横に13時15分集合)
車でお越しの場合は「駐車場必要」を選択してください。
スタジオ駐車場4台先着順になります。
満車の場合はスタジオより徒歩5分の中央公民館無料駐車場をご案内致します。

連絡事項

Tags:
Posted on 2016-08-16 | Posted in おしらせ, フォト, ワークショップ | Comments Closed

Related Posts