おしらせ, フォト, ブログ

ヨガで足裏からバランスを整える(今週のヨガクラス予約)


おはようございます。

緊急事態宣言が解除されました!

しかし、まだまだコロナ禍前の生活には程遠い感じですが僕たちは生きていかなければなりません。

どう生きて行くのか?

どの様に生きて行くのかは貴方次第ですよ。

 

さてミロクヨガスタジオ前のヤマザクラと古木ソメイヨシノが満開です🌸。

春だね~🌸。

自然界では春は冬に蓄えたエネルギーを解放する季節です。

私たちも今季は特にマインド解放デトックスが必要て感じていませんか?

僕もこの冬は少し運動不足で春から少し多めにカラダを動かしていく予定です。

先ず足元から鍛えていきたいと思います。

ヨガは基本素足でアプローチをするのですがそれ以外の時は靴下を履いていり靴を履いていますよね。

これが最近問題だと感じています。

貴方の足指はしっかり開きますか?

外反母趾になっていませんか?

60分以上歩く事が出来ますか?

真っ直ぐに立つことが出来ますか?

足裏のバランスが崩れるとカラダ全体のバランスが崩れる事に繋がります。

カラダのバランスが崩れる事は色んな所に余計な負荷が係ることなります。

この余計な負荷が係るところが関節です。

関節はとても複雑な構造をしているので一度痛めると中々治癒するのが難しくなります。

僕は数年前に無理な3000m日帰り登山で右膝を痛めてからまだ完治していません。

その後の登山ではサポーターとトレッキングポールで何とかごまかしていますが(笑)。

関節を守る為にはカラダのバランスを整えるのと筋肉を付ける事が大切です。

そして関節を守る為には足裏がとても大切なんです。

厚底靴を履いていると足裏の脂肪が薄くなり足裏のアーチが無くなります。

足裏のアーチが無くなりと疲れやすい足になります。

つま先が狭い靴は外反母趾へと私たちを導いていきます。

一般的な靴は踵高で前のめりで歩くとこでカラダのバランスが崩れた状態で歩いていることになります。

この3点が大きな問題なのです!

足裏を鍛える為には素足感覚で履ける靴を選択する事と足裏を鍛える為の運動を生活に取り入れて下さい。

これからの季節は素足で歩いたりソールの薄いサンダルで歩く事もお勧めします。

5本指ソックスももちろんおススメですよ!

またミロクヨガスタジオでは足裏ストレスや足裏強化法についても指導しております。

花粉の季節ですがお天気が良い日は足裏を鍛えるお散歩運動を始めてみませんか!

おススメのシューズメーカー等をお知らせしますね。

vivobarefoot
https://vivobarefoot.co.jp/

アルトラ

トップページ

ゼロシューズ
https://kenkosya.com/xeroshoes/

ルナサンダル
http://lotus-corp.jp/luna_sandals/index.html

株式会社ホシノ(インソール)
https://www.hoshino-kikaku.co.jp/

 
【今週のテーマ】

春が来ました!

「ヨガで足裏からバランスを整える」

ここ大切です。

※各クラスには「初心者クラス」と記載がありませんが全てのクラスで初心者歓迎です。
その日のマインドで体調で最大限のアプローチをしてください!

 

~新型コロナウイルス感染予防対策について~

《グループレッスンについてお知らせ》

3密を避ける為にミロクヨガスタジオの会員限定で会員様が各自で4名様を集めてレギュラークラスがない時間帯にレッスンを開催することが出来ます。

クラス内容も好きなクラスを選べます🙏。

 

《ミロクヨガスタジオよりクラスに参加する生徒さんへお願い事項です。》

新型コロナウイルス感染予防対策としてスタジオ玄関外にアルコール消毒液を置きましたので入室前に手の消毒をお願い致します。

体調が優れない場合はクラスを2時間前までにキャンセルしてください。

2時間を過ぎるとキャンセル料金が発生しますので注意して下さいね。

またキャンセル待ちの方へご連絡を円滑に行う為にもご協力をお願い致します。

現在、体温が37℃以上ある方及び咳が出る方はクラスに参加できません。

マスク着用に付いては各自でご検討をお願い致します。

講師はマスク使用でクラスを行います。

更衣室での雑談は禁止とします。

更衣室の一度のご利用は3名様までとします。

トイレは用を足した後に蓋を閉めてから流してください。

 

《スタジオ室内の感染予防対策》

ミロクヨガスタジオでは感染予防策としてスタジオの換気を常時行っております。

スタジオには加湿器と大型空気清浄加湿機と扇風機2台が常時稼働しています。

ラウンジと更衣室とトイレにも空気清浄機を導入しています。

また更衣室とトイレにはクベレリンを置いています。

クラス終了後にはスタジオ内を換気及びアルコール消毒をしています。

スタジオへの入室はクラススタートの15分前からとなります。

現在参加人数を減らしてクラスを開催しております。

最後に換気を行いながらクラスを行うので少し暖かい服装でお越しください。

 
今週のヨガクラスは
3/23(火)🌙18:30~やさしいハタヨガ
3/24(水)🌼10:00~ハタヨガストレッチ+瞑想
3/25(木)🌼10:00~アナトミック骨盤ヨガ(初心者バージョン),🌻18:30~ハタヨガ
3/26(金)🌼10:30~ボディーメイキングヨガ,🌙18:30~ハタヨガストレッチ
(※金曜夜クラスは前日までにご予約をお願い致します。)
3/27(土)🌞8:30~朝のハタヨガ,🌻10:45~ボディーメイキングヨガ(初心者バージョン)
3/28(日)🌞8:30~朝のハタヨガ,🌻10:45~アナトミック骨盤ヨガ(初心者バージョン)
 

※各クラスのご予約はその週のはじめ(火曜日10時過ぎ)からとなります。
何方様もご予約フォームからのご予約をお願い致します。
体験クラス等に関してもその週のはじめからのご予約となりますのでご了承ください。
下記注意事項にも記載してございますがスタジオからの返信メールが届かない場合は
アドレスの打ち間違いや迷惑フォルダーを再度ご確認ください。
スタジオからのメールが迷惑フォルダーに振り分けられている可能性がございます。
こちらでは受信側の設定に関しては確認することが出来ません。
また自動返信メールが届かない場合はお電話でのご予約のご確認も可能です。
お手数ですが再度のご確認等をお願い致します。
ご用件は留守録にコメントを残してください。
留守録にコメントがない場合はご連絡致しません。
ご予約確認電話:070-6520-3690

※ヨガ初心者歓迎!お一人様歓迎!
※クラスに瞑想を少し取り入れる場合がございます。
※レッスン中のスタジオ内へのスマートフォン・携帯電話の持ち込みはご遠慮ください。
※クラスは参加者が1名の場合は休講となる場合もございます。
※各クラスには「初心者クラス」と記載がありませんが全てのクラスで初心者歓迎です。
※ブログ下の緑色のボタンよりご予約が可能です。
スタジオから眺める四季🍀の移ろいを感じながらヨガをはじめてみませんか?

ミロクヨガスタジオ🍀のヨガクラスは全て90分クラスです!

※レギュラークラスのご予約は原則60分前までです。
※キャンセルのご連絡はクラススタートの2時間前までにお願い致します。
※はじめて予約フォームよりご予約を頂いてる皆様方へ
ご予約の自動返信が受け取れるように受信設定のご確認をお願い致します。
携帯及びPCメールにてmirokuyoga@gmail.comが受信出来るように
設定の変更をお願い致します。
スタジオからのご予約確認メールが迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。

rg-yoyaku

皆さまのお越しをお待ちしております。

Tags:
Posted on 2021-03-23 | Posted in おしらせ, フォト, ブログ | Comments Closed

Related Posts