おしらせ, フォト, ブログ

ヨガで自分を信じられる選択できるマインドを築く(今週のヨガクラス予約)


おはようございます。

青空~ひんやり~🌞。

今朝は何だか空気が新鮮だ~🎵。

新型コロナウイルスショックがまだまだ続いていますが週末から人々が少し動きだしている感じがします。

3週間も我慢したらもう動きたいマインドへシフトするのが人間なんだな~て思います。

人間は行動する生き物なんです。

今週も予定通りにクラスを開催いたします。

但し、参加人数を7名様とします。
(※また今後の社会状況を鑑みて休業する可能性もございます。)

クラスを開催するにあたり参加する皆様へ大切なお願いがございます。

・先週海外旅行へ行かれた方
・風邪の症状がある方
・咳が出る方
・喉に痛みがある方
・微熱が37.5℃ある方
・体調が優れない方
・家族で上記の症状がある方

はクラスのご参加を控えて頂くようお願い致します。

スタジオに入室したら先ずは手洗いとうがいをお願い致します。

ミロクヨガスタジオでは感染予防策としてスタジオに空気清浄機(スタジオ・玄関・トイレに設置)と加湿器を備えています。

加湿器はお休みの日に掃除とフィルターを漂白系で除菌しております。

おトイレと更衣室には現在クベレリンを設置しています。

クラス中及びクラス終了後に換気を行いアルコール消毒と除菌ウェット等でドアノブや床等を掃除しています。

マスクがまだある方はクラス受講中のマスク着用をお勧めいたします。

クラス中も換気を行うので少し暖かい服装でお越しください。

アジャストアシストは最低限として対応致します。

アーサナのリードは8割は後方から行います。

インストラクターは手洗いうがいをこまめに行っております。

不要不急の外出は行っていません。

ヨガを提供する空間は清潔で安全でなければならないとミロクヨガスタジオはオープン時より考えています。

 

まだまだ続く~どこまでも~この状況は~💦

 

春🌸が来ているんですがね~シデコブシの花は満開だし~シジュウカラやヤマガラは巣箱を覗いているし~🐦。

春は四季の変わり目でも特に大きな季節変化が起こります。

一週間で冬が来たり春が来たり目まぐるしいのが春。

そうそう先日は雪⛄が降りましたね!

生活面でも年度が替わるのでお正月よりバタバタして忙しいのが春なんです。

人生の選択をする季節も春だったりします。

人生の選択てとても悩みますよね・・・。

人間は考える生き物なんで一説には人間は一日に数千回も考え事をしている様です。

それもけっこう同じことをグルグルと考えているそうです。

悩み過ぎると気持ち悪くなるし頭がパンク状態になりますよね(笑)。

優柔不断て事ではなくて良い悪いを考え過ぎている。

実は悩む時間があるってことは幸せなことなんです。

考える時間があるてことはゆとりがある証拠なんです。

考えていると言うことは行動が起こっていません。

人生が止まっている。

これがもったいない時間になります。

考えている時間は生産性が無い時間です。

考えている事のデメリットを考えた事がありますか?

これを考えるとヤバイて事になります。

何時間無駄にしてたとか!

人は考え事をしていると注意が散漫になりそれ以外の事でミスが出たりします。

そんな事てありませんか?

そこで選択する物事についてはどっちを選んでも正解にします!

間違いはない!

自分で選んだんだから大丈夫!

誰かに言われたから選択したではダメですよ。

誰かのせいにしていたらいつまで経っても幸せになれません。

自分で判断して自分で覚悟して自分を信じる事が大切です。

もう選択するときは直観で行く!

貴方の直観に間違いはありません。

大丈夫。

自分を信じてあげてください。

それが出来なかったらワクワクする方を選んでください。

選択においてヨガが出来る事は瞑想したりヨガ(アーサナ)した後は頭がカラダがクリアーになっているので良い方向へ判断が出来ると言われています。

瞑想の効果の一つは脳の活性化です。

瞑想にも色々と種類がありますが「空」を求めないで頭に浮かんだ想いを客観的にただ観察する瞑想もあります。

そこには良いも悪いもありません。

ただココロが穏やかで静かな安定している。

瞑想する時間は10分くらいで大丈夫ですが毎日することが大切です。

マイクロソフト創設者のビルゲイツも瞑想を生活に仕事に取り入れていますね。

自分の直観を信じられる選択できるマインドをヨガで築いていきましょう!

 

【今週のテーマ】

「ヨガで自分を信じられる選択できるマインドを築く」

 
※各クラスのご予約はその週のはじめ(火曜日10時過ぎ)からとなります。
何方様もご予約フォームからのご予約をお願い致します。
体験クラス等に関してもその週のはじめからのご予約となりますのでご了承ください。
下記注意事項にも記載してございますがスタジオからの返信メールが届かない場合は
アドレスの打ち間違いや迷惑フォルダーを再度ご確認ください。
スタジオからのメールが迷惑フォルダーに振り分けられている可能性がございます。
こちらでは受信側の設定に関しては確認することが出来ません。
また自動返信メールが届かない場合はお電話でのご予約のご確認も可能です。
お手数ですが再度のご確認等をお願い致します。
ご用件は留守録にコメントを残してください。
留守録にコメントがない場合はご連絡致しません。
ご予約確認電話:070-6520-3690

 
今週のヨガクラスは
3/17(火)🌙18:30~ハタヨガストレッチ
3/18(水)🌼10:00~やさしいハタヨガ(初心者向け),🌙18:30~アナトミック骨盤ヨガ
3/19(木)🌼10:00~ボディーメイキングヨガ,🌙18:30~ボディーメイキングヨガ
3/20(金)🐓8:30~朝のハタヨガ,🌻10:45~ボディーメイキングヨガ
3/21(土)🐓8:30~朝のハタヨガ,🌻10:45~ハタヨガストレッチ
3/22(日)🐓8:30~朝のハタヨガ,🌻10:45~アナトミック骨盤ヨガ(休講)

※ヨガ初心者歓迎!お一人様歓迎!
※クラスに瞑想を少し取り入れる場合がございます。
※レッスン中のスタジオ内へのスマートフォン・携帯電話の持ち込みはご遠慮ください。
※クラスは参加者が1名の場合は休講となる場合もございます。
※各クラスには「初心者クラス」と記載がありませんが全てのクラスで初心者歓迎です。
※ブログ下の緑色のボタンよりご予約が可能です。

 
スタジオから眺める四季🍀の移ろいを感じながらヨガをはじめてみませんか?

ミロクヨガスタジオ🍀のヨガクラスは全て90分クラスです!

※レギュラークラスのご予約は原則60分前までです。
※キャンセルのご連絡はクラススタートの2時間前までにお願い致します。
※はじめて予約フォームよりご予約を頂いてる皆様方へ
ご予約の自動返信が受け取れるように受信設定のご確認をお願い致します。
携帯及びPCメールにてmirokuyoga@gmail.comが受信出来るように
設定の変更をお願い致します。
スタジオからのご予約確認メールが迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。

rg-yoyaku

皆さまのお越しをお待ちしております。

Tags:
Posted on 2020-03-17 | Posted in おしらせ, フォト, ブログ | Comments Closed

Related Posts