おしらせ, フォト, ブログ

ヨガで自然治癒力(免疫力)アップ!(今週のヨガクラス予約)


おはようございます。

今朝の朝空は薄曇りで少し霞んだ空は春が来た証拠ですね。

雨上がりは花粉🌲が飛びそう~💦。

さて新型コロナウイスの話題が避けられない状態となりました。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い社会が混乱しています。

花粉症なんですがマスクがホント買えません💦。

ヨガ業界でも大きなスタジオやフィットネスジムでは1~2週間休館している所もあります。

ミロクヨガスタジオでも休業を考えましたが高い天井と少人数制の強みを生かして今週も予定通りにクラスを開催いたします。
(※但し今後の社会状況を鑑みて休業する可能性もございます。)

クラスを開催するにあたり参加する皆様へ大切なお願いがございます。

・風邪の症状がある方
・咳が出る方
・喉に痛みがある方
・微熱が37.5℃ある方
・体調が優れない方
・家族で上記の症状がある方

はクラスのご参加を控えて頂くようお願い致します。

今週もクラスは開催しますが自主的にお休みする方も多いと考えて

・4回と10回チケットの有効期限を一律7日間延長致します。
・マンスリー会員の方は次回の回数を3回からで対応致します。

ミロクヨガスタジオでは感染予防策としてスタジオに空気清浄機(スタジオ・玄関・トイレに設置)と加湿器を備えています。

おトイレと更衣室には現在クベレリンを設置しています。

クラス中及びクラス終了後に換気を行いアルコール消毒と除菌ウェット等でドアノブや床等を掃除しています。

マスクがまだある方はクラス受講中のマスク着用をお勧めいたします。

クラス中も換気を行うので少し暖かい服装でお越しください。

アジャストアシストは最低限として対応致します。

アーサナのリードは8割は後方から行います。

インストラクターは手洗いうがいをこまめに行っております。

不要不急の外出は行っていません。

ヨガを提供する空間は清潔で安全でなければならないとミロクヨガスタジオはオープン時より考えています。

 

なんか窮屈ですね~💦

でも日本として世界として最低限の対応をする期間としてご理解をお願い致します。

早く終息することを願うばかりです。

でも今後も致死率の高いインフルエンザや新型コロナウイスが出た時の事を考えるとこれはもっと最悪の状況の事前練習として考えて対応して駄目な対応などが分かれば次回に繋げる事が出来ると思います。

今年も3.11が近づいていますが備蓄品については再度の見直が必要になりますね。

 

一般的に風邪やインフルエンザにかかって薬を飲みますが薬は根本的な解決策ではありません。

薬は症状を抑えるだけです。

では何が解決策に?

それは自分の自然治癒力(免疫細胞)がウイルスを撃退して治癒する事が本当の解決策となります。

自分の自然治癒力の免疫力を整える事がポイントなのです。

ネットで免疫力と検索すると食べ物について多く記載があります。

これは腸内環境を整える事が免疫力高める事が分かっているからです。

腸内環境を整える為に良いとされる食品が発酵食品です。

発酵食品は🗾日本古来の物を食べましょう!

納豆、味噌、ぬか漬けが良いみたいです。

ヨーグルトは・・・一説には消化が悪くカラダを冷やす傾向がある?

日本人にはまだヨーグルトがカラダになじまない?

そしてヨーグルトのビフィズス菌は中々腸まで届かない事が最近の情報です。

ちなみにヨガ女子仲間は乳製品やヨーグルトを食べない方が多いですね。

これはアーユルヴェーダの考えから来ています。

腸内環境の改善に発酵食品は当たり前ですがこの季節に取れるお野菜がお勧めの様です。

根菜類はカラダを温める効果があります。

緑黄色野菜にはビタミン類が多く含まれています。

ビタミン類は風邪予防にそしてお野菜は地産地消の旬の物を食べてくださいね。

そして食事以外の免疫力アップとして以下の物があげられています。

・良質な睡眠
・適度な運動(カラダの代謝を上げる)
・ストレスを軽減する
・体温1度up
・笑う

等があげられています。

なるほど~!

これ全部ヨガでカバーできるではないですか!

ここから良質な睡眠等について書き出すと長くなるので今回はここまでとしますがこれまでのブログで上げています。

「笑う」だけはまだブログで書いていません(笑)。

問題は密室空間で複数人がヨガすることが・・・・。

あ~。。。

手洗いにうがい水分補給をこまめに行いましょう💦。

 

【今週のテーマ】

「ヨガで自然治癒力(免疫力)アップ!」

 
※各クラスのご予約はその週のはじめ(火曜日10時過ぎ)からとなります。
何方様もご予約フォームからのご予約をお願い致します。
体験クラス等に関してもその週のはじめからのご予約となりますのでご了承ください。
下記注意事項にも記載してございますがスタジオからの返信メールが届かない場合は
アドレスの打ち間違いや迷惑フォルダーを再度ご確認ください。
スタジオからのメールが迷惑フォルダーに振り分けられている可能性がございます。
こちらでは受信側の設定に関しては確認することが出来ません。
また自動返信メールが届かない場合はお電話でのご予約のご確認も可能です。
お手数ですが再度のご確認等をお願い致します。
ご用件は留守録にコメントを残してください。
留守録にコメントがない場合はご連絡致しません。
ご予約確認電話:070-6520-3690

 
今週のヨガクラスは
3/3(火)🌙18:30~ハタヨガストレッチ
3/4(水)🌼10:00~やさしいハタヨガ(初心者向け),🌙18:30~アナトミック骨盤ヨガ
3/5(木)🌼10:00~ボディーメイキングヨガ,🌙18:30~ボディーメイキングヨガ
3/6(金)🌼10:30~ハタヨガ
3/7(土)🐓8:30~朝のアナトミック骨盤ヨガ,🌻10:45~ハタヨガストレッチ
3/8(日)🐓8:30~朝のハタヨガ,🌻10:45~アナトミック骨盤ヨガ

※ヨガ初心者歓迎!お一人様歓迎!
※クラスに瞑想を少し取り入れる場合がございます。
※レッスン中のスタジオ内へのスマートフォン・携帯電話の持ち込みはご遠慮ください。
※クラスは参加者が1名の場合は休講となる場合もございます。
※各クラスには「初心者クラス」と記載がありませんが全てのクラスで初心者歓迎です。
※ブログ下の緑色のボタンよりご予約が可能です。

 
スタジオから眺める四季🍀の移ろいを感じながらヨガをはじめてみませんか?

ミロクヨガスタジオ🍀のヨガクラスは全て90分クラスです!

※レギュラークラスのご予約は原則60分前までです。
※キャンセルのご連絡はクラススタートの2時間前までにお願い致します。
※はじめて予約フォームよりご予約を頂いてる皆様方へ
ご予約の自動返信が受け取れるように受信設定のご確認をお願い致します。
携帯及びPCメールにてmirokuyoga@gmail.comが受信出来るように
設定の変更をお願い致します。
スタジオからのご予約確認メールが迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。

rg-yoyaku

皆さまのお越しをお待ちしております。

Tags:
Posted on 2020-03-03 | Posted in おしらせ, フォト, ブログ | Comments Closed

Related Posts