おしらせ, フォト, ブログ

ヨガで手放すマインドを体感(今週のヨガクラス)


※連絡事項
弥勒町周辺の道路でガス管工事が再開しています。
一時的に通行止めにもなりますのでお時間にゆとりを持ってお越しください。

おはようございます。

11月5日火曜日の朝空は快晴の青空ですね。

窓開けて深呼吸したいそんなお天気です。

そして今朝も気温が下がっております。

もう11月ですからね。

11月は穏やかな気候が続きますように🙏。

僕は毎週火曜日の朝にブログを書くようにしています。

遠征する前や色々と調べないといけない話題は別ですがその朝に感じている想い等をブログとして挙げています。

なんでたまに10時にアップ出来ない事もありますのでご了承ください。

今朝はこの連休に遠征した八ヶ岳の天狗岳と麓で生活している人達へ想いを巡らせています。

天狗岳登山に付いてはまたの機会して麓で生活しているイタリアンバールの木村さん付いて記述します。

お気に入りのイタリアンバールの主人木村さんは自家農園で作った野菜をお店で提供しています。

昼間はお惣菜バール的な営業で夜はコースで予約のみです。

お惣菜も適度な量しか作らないし夜は予約制なので食品ロスが少なくて済みますよね。

ちなみにお店には暖房器具もエアコンもありません。

夏は外の風を取り込んで冬はキッチンのコンロに鍋にお湯を入れて室内を温めています。

お店は一人で切り盛りしていてお店のテーブル3個の6席です。

普段はテーブル5個の10席なんですがこの前テーブル2セット売れたから今はテーブル3個でお店をしています。

お店にあるものは何でも売ってくれます。

テーブルはまた時間がある時に作るそうです(笑)。

この感覚が僕はとても好きなんです。

物に執着しない。

手放せは何か新しい出会いが待っている。

物に執着しない手放すてヨガのマインドに似ています。

いやヨガそのものなんですよ。

ヨガはアーサナ・呼吸法・瞑想から成していますがその根本には生きるがあります。

貴方はどう生きるのか考えた事ありますか?

木村さんは好きな料理と農業を突き詰めて肥沃な土を探してここに移住して自分が出来る範囲でお店を切り盛りして生活している。

「好きを突き詰める」

これが出来たら人生充実ですよね。

そこに「物に執着しない」マインドと「手放す」マインドを見い出せたらもう最強です。

これ僕はまだまだ全然できていません。

天狗岳登山の途中で落とした絶版のミニシェラカップ・・・(笑)。

木村さん見たいにヨガを知らないヨガをしていなくてもヨガのマインドを既に習得している人には敵いません。

今回の八ヶ岳遠征ではヨガの本質の部分について改めて学びたいマインドへと僕を導いてくれました。

八ヶ岳周辺はほんと奥が深い!

 

【今週のテーマ】

今年もラスト2ヶ月を切りました。

年末の大掃除に向けて

「ヨガで手放すマインドを体感」

アーサナでこれ味もわって欲しいマインドなんです。

 
連絡事項
ミロクヨガスタジオでは消費税増税に伴う料金の改定を来年1月より行います。

外税等の料金改定に伴い年間費は廃止致します。

詳細は別途スタジオのホームページのブログでご確認ください。

宜しくお願い致します。

 
※各クラスのご予約はその週のはじめ(火曜日10時頃)からとなります。
何方様もご予約フォームからのご予約をお願い致します。
体験クラス等に関してもその週のはじめからのご予約となりますのでご了承ください。
下記注意事項にも記載してございますがスタジオからの返信メールが届かない場合は
アドレスの打ち間違いや迷惑フォルダーを再度ご確認ください。
スタジオからのメールが迷惑フォルダーに振り分けられている可能性がございます。
こちらでは受信側の設定に関しては確認することが出来ません。
また自動返信メールが届かない場合はお電話でのご予約のご確認も可能です。
お手数ですが再度のご確認等をお願い致します。
ご用件は留守録にコメントを残してください。
留守録にコメントがない場合はご連絡致しません。
ご予約確認電話:070-6520-3690

 

今週のヨガクラスは
11/5(火)🌙18:30~アナトミック骨盤ヨガ
11/6(水)🌼10:00~アナトミック骨盤ヨガ,🌙18:30~ハタヨガストレッチ
11/7(木)🌼10:00~ボディーメイキングヨガ,🌙18:30~ハタヨガ
11/8(金)🌼10:30~ハタヨガ,🌙18:30~金曜夜のハタヨガストレッチ
11/9(土)🐓8:30~朝のハタヨガ,🌻10:45~ハタヨガストレッチ
11/10(日)🐓8:30~朝のハタヨガ,🌻10:45~アナトミック骨盤ヨガ

※ヨガ初心者歓迎!お一人様歓迎!
※クラスに瞑想を少し取り入れる場合がございます。
※レッスン中のスタジオ内へのスマートフォン・携帯電話の持ち込みはご遠慮ください。
※クラスは参加者が1名の場合は休講となる場合もございます。
※各クラスには「初心者クラス」と記載がありませんが全てのクラスで初心者歓迎です。
※ブログ下の緑色のボタンよりご予約が可能です。

 
スタジオから眺める四季🍀の移ろいを感じながらヨガをはじめてみませんか?

ミロクヨガスタジオ🍀のヨガクラスは全て90分クラスです!

※レギュラークラスのご予約は原則60分前までです。
※キャンセルのご連絡はクラススタートの2時間前までにお願い致します。
※はじめて予約フォームよりご予約を頂いてる皆様方へ
ご予約の自動返信が受け取れるように受信設定のご確認をお願い致します。
携帯及びPCメールにてmirokuyoga@gmail.comが受信出来るように
設定の変更をお願い致します。
スタジオからのご予約確認メールが迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。

rg-yoyaku

皆さまのお越しをお待ちしております。

Tags:
Posted on 2019-11-05 | Posted in おしらせ, フォト, ブログ | Comments Closed

Related Posts