おしらせ, フォト, ブログ

お盆はヨガで生と死を体感(今週のヨガクラス)


※連絡事項
弥勒町周辺の道路でガス管工事が再開しています。
一時的に通行止めにもなりますのでお時間にゆとりを持ってお越しください。

おはようございます🙏。

お盆期間中ですがミロクヨガスタジオ🍀は今週も営業しております。

先週はお休みを2日頂き八ヶ岳(阿弥陀岳~赤岳~赤岳天望荘~横岳~硫黄岳)を縦走してきました。

山は自分の足で歩かなければそこに山頂🗻に到達できません。

黙々と久しぶり荷物を背負い2日間朝から夕方まで述べ18時間を歩き👣ました。

ザックには水分(1.5ℓ)💦、食料、非常食、行動食、コッヘル、ストーブ、燃料、着替え、レインウエア、ライト🔦等々が入っています。

山小屋泊の登山では空身での登山は無いので最低限の機材を自分で背負って歩かなければなりません。

また登山にも技術が必要で登り下り、ガレ場、ハシゴ場、鎖場、直登など的確にカラダを動かさなければなりません。

最近登山で必需品のトレッキングポールは慣れないと無駄な体力💪を使います。

カラダがギクシャクな動作になります。

登山にも練習と経験が必要なんです。

ヨガ🙏のアーサナも慣れないと無駄な体力💪を使うことになります。

アーサナも始めはギクシャクした動きになりますが慣れると流れるような動きになります。

何事も経験と練習なんです。

そして登山では普段の生活では味わえない感覚があります。

それは「死」を意識する事です。

これ踏み外したら・・・。

普段の生活で「死」を感じる事はあまりないと思いますが25,000m級の山岳地帯では「死」を感じる場面に遭遇します。

「生」と「死」は隣り合わせなんですが私達はあまり普段は意識していません。

死を意識して生活するのが良いとは思いませんが死は誰でもが何時かは迎える事になります。

人生100年時代と言っても健康寿命が100年とは言っていません。

人生最後の10~20年間は病院ベットや介護ベットの上で・・・。

これではね🙅。

自分の健康は自分で最低限守るしかありません。

ジャンクフードを食べて炭酸飲料ジュースを飲んでいる方はそろそろ自分のカラダに付いて考えみませんか?

そして習慣的にカラダ💪を動かしていますか?

食事と運動は私達の健康を維持する最低限の事柄です。

そして自分は何をしたいのかどう生きたいのか早めに見つけて行動に移してください。

自分の人生は自分の覚悟次第で決まるのだから。

その生活に仕事に不満があるのに誰かのせいにしていませんか?

その場所に居るのは自分で招いているだけなんですよ。

だから一度は自分の為に自分はどうありたいのか本気で考えて下さいね。

 
【今週のテーマ】

世間はお盆休みです。

「お盆はヨガで生と死を体感」

ヨガクラスラストアーサナのシャバーサナとは屍死を意味するポーズです。

 
※各クラスのご予約はその週のはじめ(火曜日10時頃)からとなります。
何方様もご予約フォームからのご予約をお願い致します。
体験クラス等に関してもその週のはじめからのご予約となりますのでご了承ください。
下記注意事項にも記載してございますがスタジオからの返信メールが届かない場合は
アドレスの打ち間違いや迷惑フォルダーを再度ご確認ください。
スタジオからのメールが迷惑フォルダーに振り分けられている可能性がございます。
こちらでは受信側の設定に関しては確認することが出来ません。
また自動返信メールが届かない場合はお電話でのご予約のご確認も可能です。
お手数ですが再度のご確認等をお願い致します。
ご予約確認電話:070-6520-3690
 

今週のヨガクラスは
8/13(火)🌙18:30~アナトミック骨盤ヨガ
8/14(水)🌼10:00~ボディーメイキングヨガ,🌙18:30~ハタヨガ
8/15(木)🌼10:00~ハタヨガストレッチ,🌙18:30~ハタヨガストレッチ
8/16(金)🌼10:30~ハタヨガ,🌙18:30~金曜日のハタヨガストレッチ
8/17(土)🐓08:30~朝のハタヨガ,🌼10:45~ハタヨガストレッチ
8/18(日)🐓08:30~朝のハタヨガ,🌼10:45~アナトミック骨盤ヨガ

※ヨガ初心者歓迎!お一人様歓迎!
※クラスに瞑想を少し取り入れる場合がございます。
※レッスン中のスタジオ内へのスマートフォン・携帯電話の持ち込みはご遠慮ください。
※クラスは参加者が1名の場合は休講となる場合もございます。
※各クラスには「初心者クラス」と記載がありませんが全てのクラスで初心者歓迎です。
※ブログ下の緑色のボタンよりご予約が可能です。

 
スタジオから眺める四季🍀の移ろいを感じながらヨガをはじめてみませんか?

ミロクヨガスタジオ🍀のヨガクラスは全て90分クラスです!

※レギュラークラスのご予約は原則60分前までです。
※キャンセルのご連絡はクラススタートの2時間前までにお願い致します。
※はじめて予約フォームよりご予約を頂いてる皆様方へ
ご予約の自動返信が受け取れるように受信設定のご確認をお願い致します。
携帯及びPCメールにてmirokuyoga@gmail.comが受信出来るように
設定の変更をお願い致します。
スタジオからのご予約確認メールが迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。

rg-yoyaku

皆さまのお越しをお待ちしております。

Tags:
Posted on 2019-08-13 | Posted in おしらせ, フォト, ブログ | Comments Closed

Related Posts