おしらせ, フォト, ブログ

ヨガで自分の体調をコンディショニングする(今週のヨガクラス)


(今夜は2019年最大スーパームーン!)

2月19日(火)の朝空は曇り空☁。

おはようございます。

今日は二十四節季の雨水です。

お天気は昨日のポカポカ青空からの下り坂。

午後からは雨が降るみたいなんで旧暦通りなお天気でなんか不思議な感じ(笑)。

でも一雨一雨ごとに春が近づいているんだよね~♪

春までもう少しなんでもうちょっと晩冬を楽しみましょう。

冬の楽しみは春から行動できるカラダとマインド作りに僕は心がけています。

どうしても寒さとか曇り空とか雪の影響とかで家から出る事が億劫に・・・。

でも春への準備だと考えれば色々と出来ますよね。

何事も早めの段取りと準備が大切です。

だからヨガを利用して自分の体調をコンディショニング(調節・調整)してみませんか。

ヨガとはアーサナ(ポーズ)と呼吸法と瞑想(メディテーション)から成っています。

これらの行為はどれもコンディショニングにとて重要な要素を秘めています。

はじめに現状の自分のコンディションを知らなければいけません。

ヨガにフォーカスして簡単にまとめていくと

アーサナでは自分のカラダについて何処まで動くのか?キープできるのか?体力はどれくらいとか?

自分のカラダに意識を傾ける事で現状を知り不足している筋肉や可動域について確認ができますよね。

瞑想は自分のカラダの内側へとアプローチを行います。

瞑想の効果としてはリラックス効果や集中力アップやゴールへの導き等々これもコンディショニングに大切な要素。

呼吸法は交感神経を優位に働かせたり副交感神経を優位にしてリラックス効果を上げたりと自律神経を整える効果があります。

ちょっと考えただけでヨガにはこれだけのコンディショニングに必要な要素が含まれています。

現状を知ったら今度はそれをコンディショニングしていくのですがもう前記した様にヨガの要素を取り入れればすんなりヨガ的なコンディショニングが出来る事になります。

それに「食事」「睡眠」「休息・回復」を取り入れるんですがヨガと関わると健康面にも何だか気を遣うようになるんですよ。

「食事」自分は何を食べているのか?

皆さんも気にしますよね?

僕は買い物に行くとつい裏面の成分表を見てしまいます(笑)

あ~知らない物が入ってるからとりあえず買うの止めるとかね。

そして食べる量もこれくらいが自分の腹7分目だな~て。

そんなのが段々と自然に分かってくるから面白いんです。

「睡眠」に関しては適度な運動が大切と言われています。

「休息・回復」では睡眠はもちろんですが運動を控えた方が良い時もありますよね。

そして大切なのがコンディショニングを習慣化してください。

自分のカラダのコンディションをヨガで知ったらヨガでコンディショニングしてそれを習慣にしてください。

自分のペースで大丈夫です。

でも一人で無理な時は同じ思いを抱いた仲間達の集まるミロクヨガスタジオへ来てくださいね。

ミロクヨガスタジオでは春に向けて新しいヨガ仲間を募集しています!

貴方もヨガで自分の体調をコンディショニング(調節・調整)してみませんか。

そしてヨガで前向きに行動できるマインドをゲットして下さいね。

※各クラスには「初心者クラス」と記載がありませんが全てのクラスで初心者歓迎です。

 

【今週のテーマ】

春に向けて

「ヨガで自分の体調をコンディショニング(調節・調整)する」

習慣にすると日々の生活がスムーズに進みます。

 
※各クラスのご予約はその週のはじめ(火曜日10時頃)からとなります。
何方様もご予約フォームからのご予約をお願い致します。
体験クラス等に関してもその週のはじめからのご予約となりますのでご了承ください。
下記注意事項にも記載してございますがスタジオからの返信メールが届かない場合は
アドレスの打ち間違いや迷惑フォルダーを再度ご確認ください。
スタジオからのメールが迷惑フォルダーに振り分けられている可能性がございます。
こちらでは受信側の設定に関しては確認することが出来ません。
また自動返信メールが届かない場合はお電話でのご予約のご確認も可能です。
お手数ですが再度のご確認等をお願い致します。
ご予約確認電話:070-6520-3690
 

今週のヨガクラスは
2/19(火)18:30~ハタヨガストレッチ
2/20(水)10:00~ボディーメイキングヨガ,18:30~ハタヨガ
2/21(木)10:00~アナ骨,18:30~ボディーメイキングヨガ,20:15~ハタヨガ+陰ヨガ
2/22(金)10:30~ハタヨガ+瞑想
2/23(土)8:30~朝のハタヨガ,10:45~ハタヨガストレッチ
2/24(日)8:30~朝のハタヨガ,10:45~ボディーメイキングヨガ

※ヨガ初心者歓迎!お一人様歓迎!
※クラスに瞑想を少し取り入れる場合がございます。
※レッスン中のスタジオ内へのスマートフォン・携帯電話の持ち込みはご遠慮ください。
※クラスは参加者が1名の場合は休講となる場合もございます。
※ブログ下の緑色のボタンよりご予約が可能です。

 
スタジオから眺める四季の移ろいを感じながらヨガをはじめてみませんか?

※レギュラークラスのご予約は原則60分前までです。
※キャンセルのご連絡はクラススタートの2時間前までにお願い致します。
※はじめて予約フォームよりご予約を頂いてる皆様方へ
ご予約の自動返信が受け取れるように受信設定のご確認をお願い致します。
携帯及びPCメールにてmirokuyoga@gmail.comが受信出来るように
設定の変更をお願い致します。
スタジオからのご予約確認メールが迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。

rg-yoyaku

皆さまのお越しをお待ちしております。

Tags:
Posted on 2019-02-19 | Posted in おしらせ, フォト, ブログ | Comments Closed

Related Posts