おしらせ, フォト, ブログ

健康に繋がるキーワード~ヨガで能動的にカラダを動かす!~(今週のヨガクラス)

おはようございます。

まだまだ寒くなりそうな気配を感じる連休明け1月15日火曜日の朝空は曇り空。

スタジオ前の庭には朝からヒヨドリ、キジバト、シジュウカラ、ヤマガラ、アオジ達がご飯が無いよ~的に騒いでいるので(笑)

自分の朝食の前に小鳥達にご飯をあげました。

スタジオでは冬の季節だけ野鳥達にご飯を提供しています。

彼らは春まで生き延びるために全てのエネルギーを食べ物探しに費やしています。

小さな彼らは実は1日食べなければ生きる為に必要なエネルギーが維持できなのです。

もちろん秋に少しは脂肪を蓄えていますが小さなカラダに蓄えられるエネルギーはとても少ないのです。

だから1日ご飯が食べられないとそれは死を意味しています。

私達の暮らしの隣にはこんな厳しい自然環境があるんです。

ベランダやお庭があるご自宅なら冬の間だけ少しご飯を分けてあげてもいいよね。

 

さて前回のブログで運動しないと健康になれない私達とざっくり記述しましたが科学的な根拠が色々とあります。

それは運動の強度(低負荷・中負荷・高負荷)にもよるのですが中高負荷の有酸素運動を30分程度行うと、脳由来神経栄養因子(BDNF)という物質が脳の中で分泌されます。

この脳由来神経栄養因子(BDNF)が、脳の神経細胞(ニューロン)や、脳に栄養を送る血管の形成を促すことが少し判明しています。

最近運動によって認知機能の改善が報告されていますがその一つの要因がこの脳由来神経栄養因子(BDNF)の存在です。

しかし、まだまだ私達のカラダを分からない事だらけな事は事実です。

でも運動や瞑想が脳を活性化させていることも事実なのです。

生活スタイルに定期的な運動や瞑想を取り入れる事は自分の健康を維持する為にとても大切な事なのです。

自分で出来ないなら仲間が集まるミロクヨガスタジオに足を運んでください。

同じ思いを持った仲間たちのエネルギーを少し借りて自分の為に必要な運動を習慣にしてくださいね。

ミロクヨガスタジオはヨガ初心者を全てのクラスで歓迎しています。

誰でもはじめはヨガ初心者です。

はじめはヨガのポーズが出来なくて当然。

だってやったことないんだから。

やれなかった事が出来たら凄く嬉しいよね!

だからヨガを楽しむマインドを忘れないですださいね。

追伸
今日はブログで言いたい事が書ききれていません。
次回のブログで追記します。

※今年からクラスには「初心者クラス」と記載がありませんが全てのクラスで初心者歓迎です。

 

【今週のテーマ】

1月も折り返しそろそろ

「ヨガで能動的にカラダを動かす!」

それは貴方の健康に繋がるキーワードです。

 
※各クラスのご予約はその週のはじめ(火曜日10時頃)からとなります。
何方様もご予約フォームからのご予約をお願い致します。
体験クラス等に関してもその週のはじめからのご予約となりますのでご了承ください。
下記注意事項にも記載してございますがスタジオからの返信メールが届かない場合は
アドレスの打ち間違いや迷惑フォルダーを再度ご確認ください。
スタジオからのメールが迷惑フォルダーに振り分けられている可能性がございます。
こちらでは受信側の設定に関しては確認することが出来ません。
また自動返信メールが届かない場合はお電話でのご予約のご確認も可能です。
お手数ですが再度のご確認等をお願い致します。
ご予約確認電話:070-6520-3690
 

今週のヨガクラスは
1/15(火)18:30~ハタヨガ
1/16(水)10:00~アナ骨,18:30~ハタヨガストレッチ
1/17(木)10:00~ハタヨガ,18:30~アナ骨,20:15~ハタヨガ+陰ヨガ
1/18(金)10:30~ハタヨガストレッチ+瞑想
1/19(土)8:30~朝のハタヨガ,10:45~ボディーメイキングヨガ
1/20(日)8:30~朝のハタヨガ,10:45~ハタヨガストレッチ(アンジャネアーサナ)

※クラスに瞑想を少し取り入れる場合がございます。
※レッスン中のスタジオ内へのスマートフォン・携帯電話の持ち込みはご遠慮ください。
※クラスは参加者が1名の場合は休講となる場合もございます。
※ブログ下の緑色のボタンよりご予約が可能です。

 
スタジオから眺める四季の移ろいを感じながらヨガをはじめてみませんか?
ミロクヨガスタジオではヨガ初心者を歓迎しております。

※レギュラークラスのご予約は原則60分前までです。
※キャンセルのご連絡はクラススタートの2時間前までにお願い致します。
※はじめて予約フォームよりご予約を頂いてる皆様方へ
ご予約の自動返信が受け取れるように受信設定のご確認をお願い致します。
携帯及びPCメールにてmirokuyoga@gmail.comが受信出来るように
設定の変更をお願い致します。
スタジオからのご予約確認メールが迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。

rg-yoyaku

皆さまのお越しをお待ちしております。

Tags:
Posted on 2019-01-15 | Posted in おしらせ, フォト, ブログ | Comments Closed

Related Posts