おしらせ, フォト, ブログ

ヨガで集中力を高める(今週のヨガクラス)

おはようございます。

5月の清々しい青空が戻ってきました!

気持ちイイね~♪

小鳥たちが朝から騒がしいよ。

今週は夏先取りの気候で暑い日が続く様なので野外でも室内でも水分補給を忘れずに。

まだ梅雨入り前ですが夏に向けて今週もコツコツと出来る事を自分の為に丁寧に積み重ねて行きましょう!

ヨガも基礎練習が大切です。

基礎はつまらないかもしれませんが基礎が出来てこそ次のステップへ向かうことが出来ます。

何でもそうですね。

いきなり難しいアーサナは無理だしいきなり長い時間の瞑想も苦痛でしかありません。

まずは今の自分のカラダの状態を知ることから始めてそしてどんなカラダになりたいのかワクワクする目標を立てて脳を活性化させてください。

そして出来ないからやらないのではなくて出来ないからやるのです。

初めから何でも出来たらつまらないですよ。

直ぐに飽きてしまいますよね。

出来ないことが出来たら楽しいじゃあないですか!

出来ないことが出来た時の感動や達成感は自分でしか味わうことができません。

基礎練習の積み重ねは確実に筋力も柔軟性も集中力も高めてくれます。

集中力て大切ですよね。

でも人間が本当に集中している時間なんてほんの少ししかありません。

2時間が限界て普通は言われていますが僕はまだ2時間も本気の集中なんか出来ないかもしれません。

でもこれもトレーニングすれば確実に集中できる時間が長くなります。

ヨガのアーサナは自分の呼吸にカラダに意識を傾ける貴方だけの時間です。

この積み重ねを毎日コツコツ10分でもいいので続けることが出来れば確実に集中力もアップすることでしょう。

小さい出来る事からコツコツが大切です。

自分の内に集中できないのにその他への集中なんてありえません。

 

今週のテーマ

いまバタバタしているマインドがあれば

「ヨガで集中力を高める」

トレーニングを始めてみませんか。

 

マンスリー休会費について
2018年8月よりマンスリー休会費が1,000円から3,000円になります。
これは出来るだけ月4回クラスにご参加して頂きたい為です。
ご理解を何卒宜しくお願い致します。
また病気や入院等の諸事情がある場合は事前にご連絡頂ければ検討いたします。

 
※各クラスのご予約はその週のはじめ(火曜日10時頃)からとなります。
何方様もご予約フォームからのご予約をお願い致します。
体験クラス等に関してもその週のはじめからのご予約となりますのでご了承ください。
下記注意事項にも記載してございますがスタジオからの返信メールが届かない場合は
アドレスの打ち間違いや迷惑フォルダーを再度ご確認ください。
スタジオからのメールが迷惑フォルダーに振り分けられている可能性がございます。
こちらでは受信側の設定に関しては確認することが出来ません。
また自動返信メールが届かない場合はお電話でのご予約のご確認も可能です。
お手数ですが再度のご確認等をお願い致します。
ご予約確認電話:070-6520-3690
 

今週のヨガクラスは
5/15(火)18:30~ハタヨガ(初心者クラス)
5/16(水)10:00~ハタヨガ(オールレベル)アンジャネアーサナ,18:30~ボディーメイキングヨガ(初心者クラス)
5/17(木)10:00~アナ骨(初心者クラス),18:30~アナ骨(初心クラス),20:15~ハタヨガ+陰ヨガ
5/18(金)10:30~ボディーメイキングヨガ(初心者クラス)
5/19(土)8:30~朝のハタヨガ(初心者クラス),10:45~アナ骨(初心者クラス)股関節アプローチ
5/20(日)8:30~朝のボディーメイキングヨガ,10:45~ハタヨガ(ストレッチ初心者クラス)猿王のポーズ

※クラスに瞑想を少し取り入れる場合がございます。
※レッスン中のスタジオ内へのスマートフォン・携帯電話の持ち込みはご遠慮ください。
※クラスは参加者が1名の場合は休講となる場合もございます。
※ブログ下の緑色のボタンよりご予約が可能です。

 
スタジオから眺める四季の移ろいを感じながらヨガをはじめてみませんか?
ミロクヨガスタジオではヨガ初心者を歓迎しております。

※レギュラークラスのご予約は原則60分前までです。
※はじめて予約フォームよりご予約を頂いてる皆様方へ
ご予約の自動返信が受け取れるように受信設定のご確認をお願い致します。
携帯及びPCメールにてmirokuyoga@gmail.comが受信出来るように
設定の変更をお願い致します。
スタジオからのご予約確認メールが迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。

rg-yoyaku

皆さまのお越しをお待ちしております。

Tags:
Posted on 2018-05-15 | Posted in おしらせ, フォト, ブログ | Comments Closed

Related Posts