おしらせ, フォト, ブログ

自分に必要な呼吸とは?(今週のヨガクラス)

おはようございます。

今朝も清々しい青空の朝を迎えて佐倉です。

気持ちイイね~♪

先日巣立ったヤマガラ親子が庭先でエサを探しています。

雛たち元気そうで良かった~。

雛たちまるまるしてました(笑)

ほっこり~。。。

さて皆さんは自分の為に意識した呼吸て一日にどれだけ行っていますか?

人間は一日に2万回の呼吸をしているそうです。

凄い回数ですよね!

でも呼吸て意識していませんよね。

その呼吸に少し意識を傾けてみませんか?

一流のアスリートは自分のココロを落ち着かせる呼吸法を習得しています。

私達はアスリートではありませんがココロを落ち着かせる呼吸法を身に着けたら生活が楽になりますよ。

日々のイライラの原因は呼吸が浅いからかもしれません。

意識した呼吸を行うことで何か新しい発見があるかもしれません!

そうそう呼吸も筋肉運動ですからね。

肺はただの袋ですから!肺だけで呼吸は出来ませんから!

深い丁寧な呼吸ができない方は横隔膜や肋間筋が衰えている可能性があります!

呼吸が浅いと自律神経が乱れたり疲れやすくなったりカラダの不調の要因にもなります。

呼吸は私達にとってとても大切なものです。

ミロクヨガスタジオのヨガで自分に必要な呼吸法を習得してください。

トレーニングを行えば深い丁寧な呼吸が可能となります!

 

今週のテーマ

いまバタバタしているマインドがあれば

「ヨガで意識した呼吸法を身に着ける」

自分に必要なトレーニングを始めてみませんか。

 

お知らせ事項「マンスリー休会費について」
2018年8月よりマンスリー休会費が1,000円から3,000円になります。
これは出来るだけ月4回クラスにご参加して頂きヨガを日常に取り入れて頂きたい為です。
何卒ご理解を宜しくお願い致します。
また病気や入院等の諸事情がある場合は事前にご連絡頂ければ検討いたします。

 
※各クラスのご予約はその週のはじめ(火曜日10時頃)からとなります。
何方様もご予約フォームからのご予約をお願い致します。
体験クラス等に関してもその週のはじめからのご予約となりますのでご了承ください。
下記注意事項にも記載してございますがスタジオからの返信メールが届かない場合は
アドレスの打ち間違いや迷惑フォルダーを再度ご確認ください。
スタジオからのメールが迷惑フォルダーに振り分けられている可能性がございます。
こちらでは受信側の設定に関しては確認することが出来ません。
また自動返信メールが届かない場合はお電話でのご予約のご確認も可能です。
お手数ですが再度のご確認等をお願い致します。
ご予約確認電話:070-6520-3690
 

今週のヨガクラスは
5/22(火)18:30~アナ骨(初心者クラス)
5/23(水)10:00~アナ骨(オールレベル),18:30~ボディーメイキングヨガ(初心者クラス)
5/24(木)10:00~ハタヨガ(初心者クラス),18:30~ハタヨガ(初心者クラス),20:15~ハタヨガ+陰ヨガ
5/25(金)お休み
5/26(土)8:30~朝のボディーメイキングヨガ(初心者クラス),10:45~ハタヨガストレッチ(初心者クラス)
5/27(日)8:30~朝のハタヨガ,10:45~アナ骨(初心者クラス)体幹アプローチ

※クラスに瞑想を少し取り入れる場合がございます。
※レッスン中のスタジオ内へのスマートフォン・携帯電話の持ち込みはご遠慮ください。
※クラスは参加者が1名の場合は休講となる場合もございます。
※ブログ下の緑色のボタンよりご予約が可能です。

 
スタジオから眺める四季の移ろいを感じながらヨガをはじめてみませんか?
ミロクヨガスタジオではヨガ初心者を歓迎しております。

※レギュラークラスのご予約は原則60分前までです。
※はじめて予約フォームよりご予約を頂いてる皆様方へ
ご予約の自動返信が受け取れるように受信設定のご確認をお願い致します。
携帯及びPCメールにてmirokuyoga@gmail.comが受信出来るように
設定の変更をお願い致します。
スタジオからのご予約確認メールが迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。

rg-yoyaku

皆さまのお越しをお待ちしております。

Tags:
Posted on 2018-05-22 | Posted in おしらせ, フォト, ブログ | Comments Closed

Related Posts