おしらせ, フォト, ブログ

本来の自分へ(今週のヨガクラス)

おはようございます。

3月6日火曜日の朝はどんより曇り空でちょい寒い佐倉です。

昨晩は風~強し~吹きましたね~。

春はホント変化が激しいです。

先週のテーマは「過負荷!」でした。

ただカラダに過負荷をかけるならジムで筋トレすればいいんじゃね~?

と言う考え方があります。

はい。

ただカラダを鍛えたいならジムでマシーントレーニングの方が早く効果があるかもしれません。

ではなぜヨガを行うのか?

ヨガはそもそも筋トレではありません。

ヨガとはアーサナ(ポーズ)、プラナヤーマ(呼吸法)、瞑想からなっており
ココロとカラダを鍛え自分と向かい合いサマディという悟りへ向かう修行なのです。

これ書き出すときりがないのですがヨガの教本ともいえるヨガスートラには

ヨガとは「心の作用を停止するor心の動きを抑制する」と記載されています。

ココロを鍛える鍛錬することで様々な苦しみから自我を解放する事を目的にしているのです。

思考を止める無になる状態を作り出すて大変ですよね。

かなり難度が高い!

だから日々の修行が必要なんです。

コツコツ毎日少しの時間でもよいから自分と向かい合う。

朝起きたらマットを広げて静かに座るだけでも良いと思います。

瞑想が脳を活性化することも科学的に証明されています。

そして脳機能が活性化しているのに脳はリラックスしているのです!

逆に考えたらリラックスしないと脳は活性化しないのです。

私達が生活する現代社会は様々なストレス社会でもありこれらのストレス緩和にヨガを取り入れることが有効である事は間違いありません。

イライラする時間が多い・・・。

いつも何かに追われている感覚がある・・・。

物事が雑になる・・・。

人に優しく出来ない・・・。

すぐに感情的になる・・・。

これ本来の自分ですか?

違うな~て感じたら。

本来の自分を取り戻すツール(道具)としてヨガを始めてみませんか。

 

今週のテーマ

ヨガで

「本来の自分を取り戻す」

座る事からでも始めてみませんか。

 

ミナクマリチャイワークショップ!
開催日時:3月11日(日)14:00より16:30まで
参加費:3,500円(オリジナルブレンド30グラムと一口お菓子付き)
シタールの生演奏もきけちゃいます。
※ご予約スタートしているのでワークショップの詳細はホームページをご確認ください。

 

☆3月までキャンペーン!
ミロクヨガスタジオにヨガ体験に来てみませんか!
初回体験1,000円※レンタルマット代無料。

どのクラスでも体験可能です!

 
※各クラスのご予約はその週のはじめ(火曜日10時頃)からとなります。
何方様もご予約フォームからのご予約をお願い致します。
体験クラス等に関してもその週のはじめからのご予約となりますのでご了承ください。
下記注意事項にも記載してございますがスタジオからの返信メールが届かない場合は
アドレスの打ち間違いや迷惑フォルダーを再度ご確認ください。
スタジオからのメールが迷惑フォルダーに振り分けられている可能性がございます。
こちらでは受信側の設定に関しては確認することが出来ません。
また自動返信メールが届かない場合はお電話でのご予約のご確認も可能です。
お手数ですが再度のご確認等をお願い致します。
ご予約確認電話:070-6520-3690
 

今週のヨガクラスは
3/6(火)18:30~ハタヨガ(初心者クラス),20:15~ハタヨガ(ストレッチ)
3/7(水)10:00~ハタヨガ(オールレベル)
3/8(木)10:00~ハタヨガ(初心者クラス),18:30~アナ骨(初心者クラス),20:15~ハタヨガ+リストラティブヨガ(5名様限定)
3/9(金)お休み
3/10(土)8:30~朝のハタヨガ(初心者クラス),10:45~ハタヨガ(ストレッチ)
3/11(日)8:30~朝のハタヨガ,10:45~アナ骨(初心クラス),14:00~チャイ講座

※クラスに瞑想を少し取り入れる場合がございます。
※レッスン中のスタジオ内へのスマートフォン・携帯電話の持ち込みはご遠慮ください。
※クラスは参加者が1名の場合は休講となる場合もございます。
※ブログ下の緑色のボタンよりご予約が可能です。

 
スタジオから眺める四季の移ろいを感じながらヨガをはじめてみませんか?
ミロクヨガスタジオではヨガ初心者を歓迎しております。

※レギュラークラスのご予約は原則60分前までです。
※はじめて予約フォームよりご予約を頂いてる皆様方へ
ご予約の自動返信が受け取れるように受信設定のご確認をお願い致します。
携帯及びPCメールにてmirokuyoga@gmail.comが受信出来るように
設定の変更をお願い致します。
スタジオからのご予約確認メールが迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。

rg-yoyaku

皆さまのお越しをお待ちしております。

Tags:
Posted on 2018-03-06 | Posted in おしらせ, フォト, ブログ | Comments Closed

Related Posts