おしらせ, フォト, ブログ

もういいや(今週のヨガクラス)

おはようございます。

気が付けは9月ですね。

残暑の気配は今年もないのかな?

お天気ばかり気にしてたら何も行動が出来なかったのが今年の夏でしたね。

しかし自分のカラダの状態はいつも気にしてください。

「気にるす」=「意識を傾ける」事です。

仕事中でも背中丸まっていないか?

意識して背筋を伸ばす!胸を張る!

呼吸は浅くないか?確りと呼吸をしているのか。

意識して丁寧にゆっくりと呼吸をする!

この2つの事だけでも日々意識をすることで私達のカラダとココロは元気な方向へ向かいます。

呼吸て実は凄いんですよ!

意識して丁寧にゆっくりと吐き切る吸いきるを3分間するだけで何だか脳が目覚めてきます。

カラダは意識を傾ける事で脳がその場所を探してくれます。

探す行為は神経系を使用しています。

意識を傾けないと神経は年齢とともにどんどん減るばかりなんです!

神経が確りと繋がっていればその個所を使うことが可能となります。

カラダを使う=筋肉を動かす事になります。

ゆっくり丁寧にカラダ(筋肉)に意識を傾ける事で神経は繋がり活性化していきます。

反動とか勢いとか使って一時的な出来たではなくて丁寧にゆっくりと今のカラダの状態を確認して何か自分にとって足らなければ補ってください。

自分を支える事が出来なくなった要注意です!

これは当たり前ですね(笑)

でも確認すると危険な状態の方がけっこう多いんですよ。

そして自分のカラダは「もういいや」のマインドを捨てて下さい。

私達はこのカラダと一生付き合って行くのだから確りとメンテナンスをしてあげて下さい。

ケガも病気も自分や周りの人をハッピーから遠ざける事ととなります。

いま出来る事を確実に時には歯を食いしばりチャレンジしてみませんか。

 

今週のテーマ

ヨガで自分を変える

「もういいやのマインドは捨てる」

それ自分のカラダですよ!

 

☆9月までキャンペーン!
ミロクヨガスタジオにヨガ体験に来てみませんか!
初回体験1,000円※レンタルマット代無料。

どのクラスでも体験可能です!

 
※各クラスのご予約はその週のはじめ(火曜日10時頃)からとなります。
何方様もご予約フォームからのご予約をお願い致します。
体験クラス等に関してもその週のはじめからのご予約となりますのでご了承ください。
下記注意事項にも記載してございますがスタジオからの返信メールが届かない場合は
アドレスの打ち間違いや迷惑フォルダーを再度ご確認ください。
スタジオからのメールが迷惑フォルダーに振り分けられている可能性がございます。
こちらでは受信側の設定に関しては確認することが出来ません。
また自動返信メールが届かない場合はお電話でのご予約のご確認も可能です。
お手数ですが再度のご確認等をお願い致します。
ご予約確認電話:070-6520-3690
 

今週のヨガクラスは
9/5(火)18:30~アナ骨(初心者クラス),20:15~ハタヨガ(初心者クラス)
9/6(水)10:00~ハタヨガ(オールレベル)
9/7(木)10:00~ハタヨガ(初心者クラス),18:30~ハタヨガ(初心者クラス),20:15~アナ骨(初心者クラス)
9/8(金)10:30~アナ骨(オールレベル),19:15~ハタヨガ(ヒップアップ)
9/9(土)8:30~朝のハタヨガ,10:45~アナ骨(初心者クラス)
9/10(日)8:15~朝のハタヨガ,10:30~ハタヨガ(ストレッチ)
9/11(月)お休み
9/12(火)お休み
※クラスに瞑想を少し取り入れる場合がございます。
※レッスン中のスタジオ内へのスマートフォン・携帯電話の持ち込みはご遠慮ください。
※ブログ下の緑色のボタンよりご予約が可能です。

 
スタジオから眺める四季の移ろいを感じながらヨガをはじめてみませんか?
ミロクヨガスタジオではヨガ初心者を歓迎しております。

※レギュラークラスのご予約は原則60分前までです。
※はじめて予約フォームよりご予約を頂いてる皆様方へ
ご予約の自動返信が受け取れるように受信設定のご確認をお願い致します。
携帯及びPCメールにてmirokuyoga@gmail.comが受信出来るように
設定の変更をお願い致します。
スタジオからのご予約確認メールが迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。

rg-yoyaku

皆さまのお越しをお待ちしております。

Tags:
Posted on 2017-09-05 | Posted in おしらせ, フォト, ブログ | Comments Closed

Related Posts