おしらせ, フォト, ブログ

汗を流して輝ける私へ(今週のヨガクラス)

写真は東京都伊豆諸島に位置している御蔵島の海中です。

おはようございます。

連休明けの朝は湿度が少し高めだけど涼しいと感じられる佐倉です。

連日の暑さで僕は海が恋しくて鴨川方面へプカプカ。。。

まだ外房の海水温は低いけど浸かるだけで何だかココロもカラダもスッキリ心地よくなります。

海ってスゲー!

関東はまだ梅雨明けはしていませんが,そろそろ海や山が恋しくなる季節です。

夏への準備は整いましたか?

あれまだですか?

夏は暑くて短いんですよ!

夏だからの楽しみ方て色々ありますよね。

食では,アイス,カキ氷,スイカ,流しソーメン,ビール,アイスコーヒーets.

これらは全部カラダを内側から冷やしてくれます。

遊びでは,海や川遊びはカラダを外側から冷やしてくれます。

暑いからエアコンの部屋で涼みます。

夏は暑いからカラダをある程度冷やすことは大切です。

熱中症の予防にもなりますよね。

でもカラダの冷やしすぎもカラダには良くありません。

なんでもほどほどが丁度よい。

特に消化器系の内臓は冷やしすぎると消化能力が低下する傾向にあります。

夏バテのひとつの原因は冷たいもの取り過ぎによる内臓疲れです。

そのダルさはカラダの冷えすぎと冷たい物の取りすぎから来ていませんか?

そして私たちは普段の生活で思ったほど汗を流しているようです。

特にオフィスや電車内とかエアコンがガンガンに稼働しています。

私たちは夏の暑さなどの外的要因に対してはカラダの温度を下げる為に汗を流しています。

しかしカラダの中から発せられる熱による汗を流していません。

カラダの中からの熱とは運動して流す汗の事です。

運動して流した汗は心地よくココロとカラダをリセットさせてくれます。

そして運動に不可欠な筋肉は水分を蓄えてカラダを維持するために必要なエネルギーのタンクなのです。

水分を摂取しても筋肉がないとカラダは直ぐに脱水症状に陥ります。

筋肉てカラダを支えるだけではないんですよ!

この夏は,ヨガで夏の暑さに負けないカラダをカラダの中から溢れる熱と汗で築いてみませんか!

もちろん水分+良質はミネラル補給は忘れずに!

今週のテーマは

夏への準備

「汗を流して輝ける私へ」

ヨガで心地よい汗を流してカラダの内から輝いてみませんか。

 

☆7月までキャンペーン!
ミロクヨガスタジオにヨガ体験に来てみませんか!
初回体験1,000円※レンタルマット代無料。

どのクラスでも体験可能です!

 
※各クラスのご予約はその週のはじめ(火曜日10時頃)からとなります。
何方様もご予約フォームからのご予約をお願い致します。
体験クラス等に関してもその週のはじめからのご予約となりますのでご了承ください。
下記注意事項にも記載してございますがスタジオからの返信メールが届かない場合は
アドレスの打ち間違いや迷惑フォルダーを再度ご確認ください。
スタジオからのメールが迷惑フォルダーに振り分けられている可能性がございます。
こちらでは受信側の設定に関しては確認することが出来ません。
また自動返信メールが届かない場合はお電話でのご予約のご確認も可能です。
お手数ですが再度のご確認等をお願い致します。
ご予約確認電話:070-6520-3690
 

今週のヨガクラスは
7/18(火)18:30~ハタヨガ(初心者クラス),20:15~アナ骨(初心者クラス)
7/19(水)10:00~アナ骨(オールレベル)
7/20(木)10:00~ハタヨガ(初心者向け),18:30~アナ骨(初心者クラス),20:15~ハタヨガ(陰ヨガ+)
7/21(金)お休み
7/22(土)8:30~朝のハタヨガ,10:45~ハタヨガ(初心者クラス)
7/23(日)8:15~朝のハタヨガ,10:30~ハタヨガ(ストレッチ)
※クラスに瞑想を少し取り入れる場合がございます。
※レッスン中のスタジオ内へのスマートフォン・携帯電話の持ち込みはご遠慮ください。
※ブログ下の緑色のボタンよりご予約が可能です。

 
スタジオから眺める四季の移ろいを感じながらヨガをはじめてみませんか?
ミロクヨガスタジオではヨガ初心者を歓迎しております。

※レギュラークラスのご予約は原則60分前までです。
※はじめて予約フォームよりご予約を頂いてる皆様方へ
ご予約の自動返信が受け取れるように受信設定のご確認をお願い致します。
携帯及びPCメールにてmirokuyoga@gmail.comが受信出来るように
設定の変更をお願い致します。
スタジオからのご予約確認メールが迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。

rg-yoyaku

皆さまのお越しをお待ちしております。

Tags:
Posted on 2017-07-18 | Posted in おしらせ, フォト, ブログ | Comments Closed

Related Posts