おしらせ, フォト, ブログ

昨日の限界は今日の限界じゃない(今週のヨガクラス)

おはようございます。

今シーズン一番の冷えた朝はスッキリ青空で清々しい空気がたまりません。

朝起きて窓開けて空を見上げて青空ならそれだけで何だか元気になります。

そして意識した深呼吸を繰り返すことで細胞レベルで目覚める。

私たちは普段,無意識な呼吸をしていますがその呼吸に意識を傾ける事でカラダの隅々まで酸素を送ることが可能となります。

目を閉じて意識した深呼吸を3分間繰り返すと何だかカラダもココロもスッキリ!

普段の私たちの呼吸はとても浅く肺機能の半分も使用していません。

また意識した呼吸をしないと肺機能は低下します。

浅い呼吸しかできなくなります。

皆さんは自分の肺の隅々まで呼吸を送り込むことができますか?

ゆっくり丁寧に深い深い肺を目一杯膨らませて呼吸をしてみてください。

あれ?私,肺の隅々まで呼吸を送り込むことができない!!!

それ肺機能の低下です。

肺機能低下の要因は横隔膜の衰えです!

呼吸は肋間筋と横隔膜の運動により行われています。

運動をしていない,意識した呼吸をしていない,一日中PC作業で猫背な方は肺機能低下要注意です。

ヨガは心地よい運動と意識した呼吸法により眠っている筋肉を目覚めさせてくれます。

楽ちんなヨガだけでは残念ですが眠っている筋肉を目覚めさせる事はできません。

呼吸だって筋肉の運動なんです!

そしてコツコツ練習で積み重ねて行く事が大切です。

練習は裏切りません。

私たちのカラダとココロは正直です。

 

【今週のテーマ】

「昨日の限界は今日の限界じゃない」

積み重ねて行くことの大切さをカラダとココロで体感してください。

 
【お友達紹介キャンペーン】
先週から11月18日まで,お友達紹介キャンペーンが始まりました。

ミロクヨガスタジオに通われている生徒さんのお友達紹介なら初回体験1回クラス1,800円が1,000円(レンタルマット付)でご参加可能となります。

ご紹介していただいた生徒さんにはミネラルウォーター1本プレゼントさせて頂きます。

ご予約の際にご連絡欄にどなたのご紹介か記載をするか当日にどなたの紹介か直接お伝えしてください。

そろそろヨガをはじめたい方や一度挫折したけど再チャレンジしたい方がお友達にいましたら是非この機会にミロクヨガスタジオをご紹介していただけたらと思います。

 

※各クラスのご予約はその週のはじめ(火曜日10時頃)からとなります。
何方様もご予約フォームからのご予約をお願い致します。
体験クラス等に関してもその週のはじめからのご予約となりますのでご了承ください。
下記注意事項にも記載してございますがスタジオからの返信メールが届かない場合は
アドレスの打ち間違いや迷惑フォルダーを再度ご確認ください。
スタジオからのメールが迷惑フォルダーに振り分けられている可能性がございます。
こちらでは受信側の設定に関しては確認することが出来ません。
お手数ですが再度のご確認等をお願い致します。

 

今週のヨガクラスは
10/25(火)18:30~ハタヨガ(リラックス),20:15~陰ヨガ
10/26(水)10:00~アナ骨(オールレベル)
10/27(木)10:00~ハタヨガ(リラックス),18:30~アナ骨(初心者クラス),20:15~ハタヨガ(ベーシック)
10/28(金)10:30~ハタヨガ(ベーシック),19:30~ハタヨガ(リラックス)
10/29(土)8:30~朝のハタヨガ,10:45~ハタヨガ(リラックス)
10/30(日)8:15~朝のハタヨガ,10:30~アナ骨(初心者クラス)
※秋は瞑想を始めるのにはよい季節,クラスに少し取り入れる場合がございます。
※レッスン中のスタジオ内へのスマートフォン・携帯電話の持ち込みはご遠慮ください。

 
スタジオから眺める四季の移ろいを感じながらヨガをはじめてみませんか?
ミロクヨガスタジオではヨガ初心者を歓迎しております。

※レギュラークラスのご予約は60分前までです。
※はじめて予約フォームよりご予約を頂いてる皆様方へ
ご予約の自動返信が受け取れるように受信設定のご確認をお願い致します。
携帯及びPCメールにてmirokuyoga@gmail.comが受信出来るように
設定の変更をお願い致します。
スタジオからのご予約確認メールが迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。

rg-yoyaku

皆さまのお越しをお待ちしております。

Tags:
Posted on 2016-10-25 | Posted in おしらせ, フォト, ブログ | Comments Closed

Related Posts