おしらせ, フォト, ブログ

カラダとココロに良い事してますか(今週のヨガクラス)

2016_10_17-001

おはようございます。

先週末はチャマッカラ慈香先生のアーユルヴェーダ講座「わたしを知るアーユルヴェーダ体質のお話」が開催されました。

佐倉市内はお祭りムードでザワザワバタバタしていましたがミロクヨガスタジオの中はほんわか温かくくつろぎの時間が流れていました。

インド発祥のアーユルヴェーダの考えですが日本人でも共感するところが多くあります。

人は何故に生まれてきたのか?

深い深い問いかけについてアーユルヴェーダでは一つの導きを示しています。

その導きについてはここでは記載しません。

まだ僕には上手くコメント表現できないので・・・。

アーユルヴェーダを全てを理解して生活に取り入れることは出来ませんが,自分のカラダの体質を知り自分のカラダによい事を取り入れて,効果が実感出来たらこんなに素敵なことはありません。

講座ではアーユルヴェーダ的な白湯の作り方を実演していただき参加者全員で白湯を味わってみました。

水の密度の違いや深みやとろみ等々ただの白湯に新しい驚きがありました!

アーユルヴェーダは自分の出来る範囲で楽しんでカラダとココロによい習慣に繋がったらいいですね。

次回講座は「アーユルヴェーダですすめられる食事とは」11月20日(日)13時30分より開催!
参加費:4,000円(お茶とお菓子付き)

私たちのカラダは食べ物から栄養を得て生命活動を行っています。

また,「生きる=食べる!」

と言う考え方もあります。

アーユルヴェーダでは食事をどの様に考えているのでしょうか?

とても気のなる課題です。

ミロクヨガスタジオの講座はどなたでもご参加可能です。
講座の詳細はミロクヨガスタジオホームページをご確認ください。

 

【今週のテーマ】
日々の生活は自分の意志とは関係なく流れていきます。

意識してカラダを動かすことをしていないと徐々に筋力は衰えていきます。

使われない筋肉は細くなり又は固くなり眠りにつきます。

筋肉は私たちのカラダを支え代謝を上げる重要な役割をしています。

冷え性の原因の一つは筋肉量が少ない事もあります!

筋肉を目覚めさせる為には負荷をかけることが重要です。

心地よい運動はココロにもよい事が証明されています。

眠りが浅い方,寝付きが悪い方は運動が足りていない場合があります。

普段は省エネ運転している貴方は運動が足りていません!

そこで今週のテーマは

「目覚めろ私の筋肉!」

寒さなんかに負けない。

 
【お友達紹介キャンペーン】
さて秋が深まりつつありますが,今週から30日限定(11月18日まで)でお友達紹介キャンペーンを開催いたします!

ミロクヨガスタジオに通われている生徒さんのお友達紹介なら初回体験1回クラス1,800円が1,000円(レンタルマット付)でご参加可能となります。

ご紹介していただいた生徒さんにはミネラルウォーター1本プレゼントさせて頂きます。

ご予約の際にご連絡欄にどなたのご紹介か記載をするか当日にどなたの紹介か直接お伝えしてください。

そろそろヨガをはじめたい方や一度挫折したけど再チャレンジしたい方がお友達にいましたら是非この機会にミロクヨガスタジオをご紹介していただけたらと思います。

 

※各クラスのご予約はその週のはじめ(火曜日10時頃)からとなります。
何方様もご予約フォームからのご予約をお願い致します。
体験クラス等に関してもその週のはじめからのご予約となりますのでご了承ください。
下記注意事項にも記載してございますがスタジオからの返信メールが届かない場合は
アドレスの打ち間違いや迷惑フォルダーを再度ご確認ください。
スタジオからのメールが迷惑フォルダーに振り分けられている可能性がございます。
こちらでは受信側の設定に関しては確認することが出来ません。
お手数ですが再度のご確認等をお願い致します。

 

今週のヨガクラスは
10/18(火)18:30~ハタヨガ(リラックス),20:15~陰ヨガ
10/19(水)10:00~ハタヨガ(ベーシック)
10/20(木)10:00~骨盤セルフ調整ヨガ,18:30~アナ骨(初心者クラス),20:15~ハタヨガ(リラックス)
10/21(金)10:30~アナ骨(オールレベル),19:30~ハタヨガ(初心者クラス)
10/22(土)8:30~朝のハタヨガ,10:45~ハタヨガ(リラックス),14:45~リストラティブヨガ(4名様限定)
10/23(日)8:15~朝のハタヨガ,10:30~ハタヨガ(初心者クラス)
※秋は瞑想を始めるのにはよい季節,クラスに少し取り入れる場合がございます。
※レッスン中のスタジオ内へのスマートフォン・携帯電話の持ち込みはご遠慮ください。

 
スタジオから眺める四季の移ろいを感じながらヨガをはじめてみませんか?
ミロクヨガスタジオではヨガ初心者を歓迎しております。

※レギュラークラスのご予約は60分前までです。
※はじめて予約フォームよりご予約を頂いてる皆様方へ
ご予約の自動返信が受け取れるように受信設定のご確認をお願い致します。
携帯及びPCメールにてmirokuyoga@gmail.comが受信出来るように
設定の変更をお願い致します。
スタジオからのご予約確認メールが迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。

rg-yoyaku

皆さまのお越しをお待ちしております。

Tags:
Posted on 2016-10-18 | Posted in おしらせ, フォト, ブログ | Comments Closed

Related Posts