おしらせ, フォト, ブログ

ヨガで梅雨だる解消(今週のヨガクラス)

おはようございます。

小雨の降る少し肌寒い朝を迎えた佐倉です。

梅雨。

長い雨の季節がはじまりました。

日本は四季の国と言われていますが梅雨もはっきりとお天気の変化が感じられるので梅雨も一つの季節と考えると五季かな?

とたまに考えるときがあります。

昨日の朝ヨガは新月と雨を感じながら太陽礼拝を丁寧に流してみました。

新月と雨の浄化効果でいつもよりリセットできたと思います。

さて梅雨時期になんとなくカラダがだるくなる事がありませんか?

その梅雨時期にだるくなる状態の事を「梅雨だる」と言うそうです。

気圧や気温変化,更に長雨による体調の不具合からカラダとココロがだるく症状。

体調良かった心地よい清々しい五月から一気に転げ落ちそうです。

でも大丈夫!

ヨガで「梅雨だる」解消できます。

しかしヨガはヨガでも残念ながらまったり楽ちんヨガでは解消できません(個人感想)。

少し能動的にカラダを動かして汗を流す事が「梅雨だる」解消にはとても大切です。

普段使用していない筋肉や関節に確実にアプローチして呼吸して汗を流す事で代謝が上がります。

筋肉使うて,とてもカラダに良いことなんですよ。

適度な負荷がカラダを活性化させてくれるのです。

ミロクヨガスタジオのヨガクラスはほぼ全てのクラスで汗を流します。

カラダを動かして流した汗の後はなんだかスッキリしませんか!

梅雨時こそ確りカラダを動かして汗流して「梅雨だる」なんか解消して暑い夏に向けてヨガでカラダを整えていきませんか。

 

今週のテーマは

「梅雨だるなんかに負けない私」

梅雨が終われば暑い夏が待ってます。

暑さに負けない為にも今からカラダを整えて行きましょう。

 

木曜日は大島香織先生の骨盤セルフ調整ヨガクラス。
ヨガ初心者にも安心して受けられるクラス内容となっています。
皆さまのご参加お待ちしております。

 

※各クラスのご予約はその週のはじめからとなります。
何方様もご予約フォームからのご予約をお願い致します。
体験クラス等に関してもその週のはじめからのご予約となりますのでご了承ください。
下記注意事項にも記載してございますがスタジオからの返信メールが届かない場合は
アドレスの打ち間違いや迷惑フォルダーを再度ご確認ください。
スタジオからのメールが迷惑フォルダーに振り分けられている可能性がございます。
こちらでは受信側の設定に関しては確認することが出来ません。
お手数ですが再度のご確認等をお願い致します。

 

今週のヨガクラスは
6/7(火)18:30~陰ヨガ,20:15~アナ骨(レベル0.25)
6/8(水)10:00~ハタヨガ
6/9(木)10:00~骨盤セルフ調整ヨガ,18:30~リラヨガ,20:15~ハタヨガ
6/10(金)10:30~アナ骨(オールレベル),19:30~アナ骨(レベル0.25)
6/11(土)8:45~朝ヨガ,11:00~リラヨガ(瞑想)
6/12(日)8:15~朝ヨガ,10:30~アナ骨(オールレベル),12:45~リラヨガ(瞑想)

 
スタジオから眺める四季の移ろいを感じながらヨガをはじめてみませんか?
ミロクヨガスタジオではヨガ初心者を歓迎しております。

※レギュラークラスのご予約は60分前までです。
※はじめて予約フォームよりご予約を頂いてる皆様方へ
ご予約の自動返信が受け取れるように受信設定のご確認をお願い致します。
携帯及びPCメールにてmirokuyoga@gmail.comが受信出来るように
設定の変更をお願い致します。
スタジオからのご連絡が迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。

rg-yoyaku

皆さまのお越しをお待ちしております。

Tags:
Posted on 2016-06-06 | Posted in おしらせ, フォト, ブログ | Comments Closed

Related Posts