おしらせ, フォト, ブログ

陰ヨガについて(本日の夜クラス)

2014_01_24-003

天気予報では午後からはもう少し暖かくなるはずでは?
昨日の午後は暖かくて暖房を切ってクラスを行っていました。

ミロクヨガスタジオでは3つのスタイルの異なるヨガを提供していますが
陰ヨガをはじめて体感する人は腹式呼吸の深さに驚きを感じる事だと思います。
また3分間の間に呼吸の仕方を忘れることもあります。

しかし私達は寝ているときは自然に腹式呼吸を行っています。
腹式呼吸の吐く呼吸によって自律神経の副交感神経を優位になり
リラックスをすることができるのです。

自律神経には副交感神経と交感神経があり吐く呼吸で副交感神経が優位になり
吸う呼吸で交感神経が優位に働きます。

日中は交感神経が優位に働いており寝る時に副交感神経が優位に働いています。
副交感神経が優位に働いてはじめてリラックスと睡眠を得ているのです。

自律神経は本来意識から自律している神経なのでコントロールすることはできませんが
呼吸だけは私達の意志で少しコントロールが可能です。

私達は普段バタバタと慌しい生活の中で交感神経が優位に働いています。
陰ヨガは特に吐く呼吸に意識を傾けて細く長く呼吸を丁寧に行います。
これによって自律神経を整える効果が得られます。

じっくり吐く呼吸に意識を傾けた陰ヨガをミロクヨガスタジオで体感してみませんか。

意識した腹式呼吸の深さに驚くことでしょう。

本日の夜クラス
18:00~リラックスヨガ
19:45~陰ヨガ(やさしい陰ヨガ)

明日(土曜)のクラス
8:15~朝ヨガ
10:00~リラックスヨガ

ミロクヨガスタジオではヨガ初心者を歓迎しております。
はじめてのヨガを季節感を感じる風通しの良い空間で体感してみませんか。
皆さまのお越しをお待ちしております。

Tags:
Posted on 2014-01-24 | Posted in おしらせ, フォト, ブログ | Comments Closed

Related Posts