おしらせ, フォト, ブログ

冬本番前にヨガで寒さ対策スタート✨(今週のヨガクラス予約)

おはようございます🍀

すっかり秋の大気に変わりましたね!

山ではもう紅葉が終わりつつあります🍁

「ふぅ~。。。」

僕は寒さに弱い苦手なんで寒くなるとマインド💖が少し降下気味になります(笑)

でも好きな事に意識を向けるとマインド💖が上向きになり行動が生まれるんだよね🔥

貴方はマインド💖が上向きになる好きな事がありますか?

あれないな?

そんな貴方は、先ずは季節に関係なくマインド💖が上向きになる好きな事を探してください!

これが無いと何となく1年を人生を過ごす事に成りますから注意してくださいね。

好きな事が出来る時間て人生の中でそんな無いんですよ!

もうこの世にはいないけど俺のお師匠さん中島正明先生が良く話してくれました🙏

好きな事が出来る人生を皆さんも生きてくださいね。

話を戻しますが冬はマインド💖が低下気味になります。

それはある程度は仕方がありません。

寒くなれはカラダ💪を動かすのにエネルギー🔥を使うし曇空⛅はマインドを下げる効果があります(たぶん)。

これ僕たちの祖先から引き継がれています。

祖先て言われてもて感じかもしれませんが僕たちが存在しているのは猿人や原人がいたからですよね。

その時代の遺伝子やDNAが僕たちカラダには存在しています。

文明急激進化の現代なんてほんの200年程度です!

この200年で人間は軟弱になったのか?

まだ現代社会にカラダが馴染んでいないのが原因かもしれません。

それより前の途方もない長い年月の何万年は冬は秋までの蓄えで春まで過ごし獲物も少なく体力温存の為に静かに過ごしていました。

これが少なからず影響しています。

でも彼らだって寒さ対策として毛皮で服を作り洞窟に家を作り火を使える様に工夫して生活していました。

そう人間は頭を使い寒さは対策で何とかしてきました!

あと現代人よりはるかに筋肉量が多かったと推測されます。

筋肉量で寒さを凌いでいた考えられます。

寒い地域に住む人は暖かい地域に住む人より筋肉量が多いて話も聞きました。

半袖で冬でも歩いている海外の方ていますよね。

たぶん寒い地域に住んでいて体つきが良い方です。

筋肉て凄い✨

考え方にもよりますが夏の野外での暑さはどうしようもない?

でも寒さは着こんだり運動したり暖かいものを食べたりする事で野外での活動が可能になるんですよ。

いま流行りのキャンプ⛺なんで冬キャンでは焚火🔥が出来るし虫いないしとキャンプ女子に人気ですよね。

夏より準備や装備に少し時間とお金がかかりますがそれも楽しめるマインド💖が好きな事です。

では、ヨガでの寒さ対策は?

はい!もう前振り話で正解が出ています。

筋肉量を増やす!

能動的に動いて筋肉🍖を付けて過負荷運動してカラダ💪の内側から熱🔥を生み出す事で寒さ対策が可能です🙏

ヨガで筋肉🍖が付けられるのか?

筋肉増加可能ですよ!

優しいだけのヨガではもちろん筋肉🍖なんて付きません。

コロナ禍での引きこもり生活で筋肉量が低下してる貴方はこの冬はもっと寒さが身に染みる事に成りかねない。

冬は家に引きこもりが定番のそこの貴方!

筋力低下は免疫力低下に繋がりますよ。

風邪ひきやすい体質になりますよ。

そして、電気代⚡が年間1,000円も上がるこのご時世です!

暖房光熱費にそんなに依存しないで自分のカラダ💪で出来る寒さ対策を考えてみませんか?

そして、カラダ💪を鍛える事はマインド💖を鍛える事に直結しています。

一石二鳥✨

カラダ💪とマインド💖は繋がっててとてもシンプルなんです。

逆にマインド💖を鍛えたかったらカラダ💪を鍛えるて事です!

本気の冬が来る前に全力で寒さに強いカラダ💪とマインド💖をミロクヨガスタジオ🍀のヨガで身に着けてください🙏

<今週のテーマ>

コロナ禍で落ちた筋力を

「冬本番前にヨガで寒さ対策スタート✨」

まだギリ間に合います!

<今週のヨガクラスは>
10/19(火)🌙18:30~やさしいハタヨガ
10/20(水)🌼10:00~アナトミック骨盤ヨガ
10/21(木)🌼10:00~ハタヨガストレッチ,🌙18:30~アナトミック骨盤ヨガ
10/22(金)🌼10:00~ハタヨガ
10/23(土)🌞8:00~朝のハタヨガ,🌻10:15~アナトミック骨盤ヨガ
10/24(日)🌞8:00~朝のハタヨガ,🌻10:15~ハタヨガストレッチ


※新型コロナウイルス感染予防対策に付いてはホームページのトピックス欄をご確認お願い致します。
※各クラスのご予約はその週のはじめ(火曜日10時過ぎ)からとなります。
何方様もご予約フォームからのご予約をお願い致します。
体験クラス等に関してもその週のはじめからのご予約となりますのでご了承ください。
下記注意事項にも記載してございますがスタジオからの返信メールが届かない場合は
アドレスの打ち間違いや迷惑フォルダーを再度ご確認ください。
スタジオからのメールが迷惑フォルダーに振り分けられている可能性がございます。
こちらでは受信側の設定に関しては確認することが出来ません。
また自動返信メールが届かない場合はお電話でのご予約のご確認も可能です。
お手数ですが再度のご確認等をお願い致します。
ご用件は留守録にコメントを残してください。
留守録にコメントがない場合はご連絡致しません。
ご予約確認電話:070-6520-3690



※ヨガ初心者歓迎!お一人様歓迎!
※クラスに瞑想を少し取り入れる場合がございます。
※レッスン中のスタジオ内へのスマートフォン・携帯電話の持ち込みはご遠慮ください。
※クラスは参加者が1名の場合は休講となる場合もございます。
※各クラスには「初心者クラス」と記載がありませんが全てのクラスで初心者歓迎です。
※ブログ下の緑色のボタンよりご予約が可能です。


スタジオから眺める四季の移ろいを感じながらヨガをはじめてみませんか?

ミロクヨガスタジオ🍀のヨガクラスは全て90分クラスです!

※レギュラークラスのご予約は原則60分前までです。
※キャンセルのご連絡はクラススタートの2時間前までにお願い致します。
※はじめて予約フォームよりご予約を頂いてる皆様方へ
ご予約の自動返信が受け取れるように受信設定のご確認をお願い致します。
携帯及びPCメールにてmirokuyoga@gmail.comが受信出来るように
設定の変更をお願い致します。
スタジオからのご予約確認メールが迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。

rg-yoyaku

Posted on 2021-10-19 | Posted in おしらせ, フォト, ブログ | Comments Closed

Related Posts