おしらせ, フォト, ブログ

Yogaで安全で効果があるアーサナへアプローチ(今週のヨガクラス予約)

※午前クラスはお天気良ければ大窓解放するので暖かい服装でお越し下さい🌞

おはようございます🌞。

夜半の少し強い雨☔が止んでお天気回復傾向の佐倉です⛅

佐倉では季節が本格的に晩秋🍁に向かってシフトしています。

服装も初秋から晩秋へ🧤

寒くなるとカラダが動かしにくくなります。

動きたくない。

寒いから。。。

僕はまだまだ海に入っています☺

波に乗りたい🌊サーフィン🏄上手くなりたいマインドの炎はこれくらいの寒さでは消えません🔥

自宅でヨガクラスをしているので海🌊(自然)と向き合う事で気分転換しています✨

海の自然治癒力とマインド解放力(ストレス解放力)は半端ない!

またサーフィンは体幹トレーニングやバランストレーニングにもなりヨガのアーサナの安定にも繋がります✨

コロナ禍が明けたら海🌊でヨガクラス🙏やサーフィン体験教室🏄を開催したいですね✨

しかし自然と向き合う事は自己責任であり装備や準備(陸上トレーニング等)が必要である事を実感しています。

登山でも体力やルート確認装備とありますが海の方が初心者にはリスクが高いようです。

波読みが出来ない初心者は波に飲まれてゴロゴロとなりいつの間にか怪我をしている!

あれ?てね。

昨日の海で何故か足の左中指を痛めました!

パンパンに腫れて痛い💦

足指が曲がらない?

打撲なのか折れたのか?

ブログあげたら整形外科🏥に行ってきます😢

怪我すると普段の生活に影響が出るのは必然。

自然と向き合うスポーツにはリスクが伴うのは当たり前です。

でも気分転換や新しいことにチャレンジしたい✨

ヨガで食事で自然治癒力を高めて早く治します🙏

ヨガでも怪我をする可能性はありますよね。

それは自分のカラダの骨格や筋肉(解剖学)を知らないからです。

またヨガに慣れていないアーサナを知らないカラダが出来ていない寒い時にいきなり早いアーサナのアプローチはカラダを痛める可能性が高いと感じています。

ミロクヨガスタジオでは解剖学的な観点から丁寧にクラスリードをしています。

それはアーサナでの怪我のリスクを最小限にする為です。

そして、ゆっくりと丁寧にアーサナを行う事で自分と向き合う時間を大切にしています🙏

ヨガのアーサナ(ポーズ)でそれ何処に効いてるの?

こんなんでいいの?的なアーサナを普段していませんか?

そしてあれ何でアーサナで腰が肘が首が痛くなるの?

そんな経験をしたことありませんか?

それは正しいアーサナが出来ていない事と自分のカラダの構造(解剖学)を知らでヨガしてるからカラダに良い事してるのにカラダには無茶してるんです!

ヨガスートラ(ヨガの一番古い経典)には「アーサナとは安定して快適なもの」と記載されています。

時に無理は必要でも無茶は駄目なんです。

アーサナでカラダの構造を理解することはケガを回避して効率良くカラダを変える近道なんです。

この動きにはどの筋肉が必要なん?

筋肉の起始停止て?

関節てどこまで動く?

骨格てなに?

過伸展て?

これ知ってると安全に効果的にヨガを行うことが出来ます。

そして何となくヨガをしないでこれ私のカラダに効いてる!

て感じられるアーサナをしてください。

自分で自分のカラダに効果があるところまで導いてくださいね🙏

もし自分に効果があるアプローチが出来なかったミロクヨガスタジオにお越しください。

貴方に効く効果ある安全なアプローチをお伝えします🍀

 

【今週のテーマ】

初秋から晩秋へ

「ヨガで安全で効果があるアーサナへアプローチ」

カラダとココロのメンテナンスは日々の積み重ねが大切です。

 
今週のヨガクラスは
10/26(火)🌙18:30~やさしいハタヨガ
10/27(水)🌼10:00~アナトミック骨盤ヨガ
10/28(木)🌼10:00~ハタヨガストレッチ,🌙18:30~アナトミック骨盤ヨガ
10/29(金)🌼10:30~やさしいハタヨガ
10/30(土)🐓8:00~朝のハタヨガ,🌻10:15~アナトミック骨盤ヨガ
10/31(日)🐓8:00~朝のハタヨガ,🌻10:15~ハタヨガストレッチ

 
※各クラスのご予約はその週のはじめ(火曜日10時過ぎ)からとなります。
何方様もご予約フォームからのご予約をお願い致します。
体験クラス等に関してもその週のはじめからのご予約となりますのでご了承ください。
下記注意事項にも記載してございますがスタジオからの返信メールが届かない場合は
アドレスの打ち間違いや迷惑フォルダーを再度ご確認ください。
スタジオからのメールが迷惑フォルダーに振り分けられている可能性がございます。
こちらでは受信側の設定に関しては確認することが出来ません。
また自動返信メールが届かない場合はお電話でのご予約のご確認も可能です。
お手数ですが再度のご確認等をお願い致します。
ご用件は留守録にコメントを残してください。
留守録にコメントがない場合はご連絡致しません。
ご予約確認電話:070-6520-3690

※ヨガ初心者歓迎!お一人様歓迎!
※クラスに瞑想を少し取り入れる場合がございます。
※レッスン中のスタジオ内へのスマートフォン・携帯電話の持ち込みはご遠慮ください。
※クラスは参加者が1名の場合は休講となる場合もございます。
※各クラスには「初心者クラス」と記載がありませんが全てのクラスで初心者歓迎です。
※ブログ下の緑色のボタンよりご予約が可能です。

 
スタジオから眺める四季🍀の移ろいを感じながらヨガをはじめてみませんか?

ミロクヨガスタジオ🍀のヨガクラスは全て90分クラスです!

※レギュラークラスのご予約は原則60分前までです。
※キャンセルのご連絡はクラススタートの2時間前までにお願い致します。
※はじめて予約フォームよりご予約を頂いてる皆様方へ
ご予約の自動返信が受け取れるように受信設定のご確認をお願い致します。
携帯及びPCメールにてmirokuyoga@gmail.comが受信出来るように
設定の変更をお願い致します。
スタジオからのご予約確認メールが迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。

rg-yoyaku

皆さまのお越しをお待ちしております。

Posted on 2021-10-26 | Posted in おしらせ, フォト, ブログ | Comments Closed

Related Posts