おしらせ, フォト, ブログ

ヨガ八支則 Yama(禁戒)を知る(今週のヨガクラス予約)

おはようございます。

関東も梅雨入りしましたね~🐸

今年も雨☔の季節が始まりました。

でも今朝は青空が広がって気持ちよいね🌞

平日に早起きして窓開けて深呼吸してお散歩が出来たら一日を前向きに過ごせそうです🐾

先日梅雨入り前に4時起きで大菩薩嶺までトレッキングに行ってきました。

大菩薩峠の稜線からは富士山から南アルプスまでが一望🗻✨

この景色はここまで自力で歩いた人にしか見る事が出来ない絶景です。

登山はこの絶景と達成感がたまりません。

大菩薩嶺は登山口の1,500mまで車で登れるので初心者向け🐾。

竜ヶ岳より涼しくて気持ちよかったよ☺

帰りはお蕎麦食べて「ほったらかし温泉♨」に入り甲府の気になっていたアウトドアショップ周りで21時に帰宅しました。

早起きすると一日が有効活用できて嬉しい楽しいよね✨

今週はヨガ八支則のYama(禁戒)について。

先週まででYamaの5つの行為について簡単ですが解説をしました。

ではYama(禁戒)とは何かを知りましょう!

知っていると知らないとでは生き方が生きる道が変わるのです。

あるがままの自分で満ち足りていたら、自分自身に満足していたら、欲張る必要はなくなります。

ヨガの考え方であるがままでよいとよく聞きますが、あるがままで生きたいならそれなりの覚悟や勉強が努力が必要ですからね!

外側に何かを求めるのではなく、自分の内側を満たしていくことがヨガの考え方です。

心が満たされない、何だか苦しい、そんな時は必ず自己中心的な執着が何処かにありませんか?

その時はふっと「ヨガ八支則のYama(禁戒)」を思い出してください。

あれ?

これは何に執着しているから今自分の心がこんな状態なのか?

「んん~。。。」

自己で分析してみる!

これがヨガの哲学です。

そして、それに気付けたならば、一歩引いてみる。

内側からではなくてあえて外側から眺めてみる。

あ~これね~的な物が見てくる。

引きずり込まれないように軌道修正しながら道を歩んでいく術がこのYamaなんです。

僕は趣味で登山をしていますが足元ばかり見ているとルートを外すことがあります(笑)。

たまには頭を上げて周囲を確認する広い視野が大切ですよ。

※出典:2015年「ヨガ哲学講座」 kazumi kikumoto(ミロクヨガスタジオ開催講座資料より)


【今週のテーマ】

ヨガ八支則 Yama(禁戒)を知る

これ大切です🙏


今週のヨガクラスは
6/15(火)🌙18:30~やさしいハタヨガ
6/16(水)🌼10:00~ハタヨガ+瞑想
6/17(木)🌼10:00~ハタヨガストレッチ+瞑想,
……………🌙18:30~ハタヨガストレッチ
6/18(金)🌻10:30~アナトミック骨盤ヨガ(初心者向け)
6/19(土)🌞8:30~朝のハタヨガ,
……………🌻10:45~アナトミック骨盤ヨガ(初心者向け)
6/20(日)🌞8:30~朝のハタヨガ,
……………🌻10:45~ ハタヨガストレッチ+瞑想


※各クラスのご予約はその週のはじめ(火曜日10時過ぎ)からとなります。
何方様もご予約フォームからのご予約をお願い致します。
体験クラス等に関してもその週のはじめからのご予約となりますのでご了承ください。
下記注意事項にも記載してございますがスタジオからの返信メールが届かない場合は
アドレスの打ち間違いや迷惑フォルダーを再度ご確認ください。
スタジオからのメールが迷惑フォルダーに振り分けられている可能性がございます。
こちらでは受信側の設定に関しては確認することが出来ません。
また自動返信メールが届かない場合はお電話でのご予約のご確認も可能です。
お手数ですが再度のご確認等をお願い致します。
ご用件は留守録にコメントを残してください。
留守録にコメントがない場合はご連絡致しません。
ご予約確認電話:070-6520-3690


※ヨガ初心者歓迎!お一人様歓迎!
※クラスに瞑想を少し取り入れる場合がございます。
※レッスン中のスタジオ内へのスマートフォン・携帯電話の持ち込みはご遠慮ください。
※クラスは参加者が1名の場合は休講となる場合もございます。
※各クラスには「初心者クラス」と記載がありませんが全てのクラスで初心者歓迎です。
※ブログ下の緑色のボタンよりご予約が可能です。


スタジオから眺める四季🍀の移ろいを感じながらヨガをはじめてみませんか?


ミロクヨガスタジオ🍀のヨガクラスは全て90分クラスです!

※レギュラークラスのご予約はその週の火曜日10時からとなります。
※レギュラークラスのご予約は原則60分前までです。
※キャンセルのご連絡はクラススタートの2時間前までにお願い致します。
※はじめて予約フォームよりご予約を頂いてる皆様方へ
ご予約の自動返信が受け取れるように受信設定のご確認をお願い致します。
携帯及びPCメールにてmirokuyoga@gmail.comが受信出来るように
設定の変更をお願い致します。
スタジオからのご予約確認メールが迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。

rg-yoyaku

皆さまのお越しをお待ちしております。


Posted on 2021-06-15 | Posted in おしらせ, フォト, ブログ | Comments Closed

Related Posts