おしらせ, フォト, ブログ

Satya(サティヤ)正直・誠実を知る(今週のヨガクラス予約)

おはようございます。

梅雨明けカウントダウン!

もう来週には夏が来ます🌞。

☔雨の神様ありがとうございました。

夏の水不足は大丈夫です。

今年の夏はいつもの夏とは違うけどワクワクな夏にしたいよね。

あ!同じ夏なんてないか🌞。

さ~夏に向けてヨガでカラダもココロも整えましょう🌞。

 

今週はヨガの八支則のYama(禁戒):「他人や物に対してするべきではない5つの行為」の1つSatya(サティヤ)正直・誠実に付いて簡単ですが解説したいと思います。

「Satya(サティヤ)正直・誠実」

正直、誠実であること。

嘘をつかない。

「言葉」と「考え」の真実。

思考と言葉が一致し、言葉と行動が一致すること。

嘘をついている状態のとき、心はドキドキそわそわと動揺したり、マインドは大忙しです。

それらの心の平安を乱す要素を出来るだけなくしましょうというのがこのSatya(サティヤ)です。

《日常や生活の中での意識するポイント!》

Satya(サティヤ)が確立すると、恐れがなくなり常に開かれた生活を送る事が出来ます。

不必要に飾る事がなく、ありのままの自分で過ごしている人は素敵ですよね。

そのままの自分で十分なんだと気づいている人は心が穏やかで輝いています。

まずは、自分が真実に従うこと、そうすれば自ずと真実が貴方に従うようになります。

自分に合った範囲で出来る事に精一杯に取り組む。

Satya(サティヤ)の実践で真実が現実になっていくのを楽しんでみましょう!

今年はコロナ禍での生活が続くと思われますが、無理なく自分に出来る範囲の事柄で少しずつ本来の自分を探してみてくださいね。

そして「ヨガの哲学」が現代には必要でありこの社会に生きる為の手助けになる事を信じています。

※出典:2015年「ヨガ哲学講座」 kazumi kikumoto(ミロクヨガスタジオ開催講座資料より)

 

《現在各クラスの参加人数は5名様となっております。》

ミロクヨガスタジオは小さなスタジオでソーシャルディスタンスが中々難しいのでご了承ください。

参加人数に付いては来月以降は状況を見ながら検討致します。

マンスリー会員様のチケットに関しては3ヶ月間をお休み月として対応を致します。

例1:4月チケットを既に購入している方は4月チケットを7月チケットとして対応を致します。
例2:3月チケットで4月クラス参加を予定していた方は7月まで延長の対応と致します。

それ以外のチケットに付いては適宜期限を延長致します。

置きマットの皆様は置きマット4~6月の3ヶ月分を無料とします。

宜しくお願い致します。

 

クラスの内容ですが少しお休みが長くなりましたのでクラス全体の強度は少し弱めにしたいと思います。

クラス中にマスクして参加する方もいるので無理なく休憩を入れながらクラスを行います。

梅雨も後半なので夏に向けてカラダメンテナンスが少しでも出来たらいいかなと考えています。

 

《ミロクヨガスタジオよりクラスに参加する生徒さんへお願い事項です。》

新型コロナウイルス感染予防対策としてスタジオ玄関にアルコール消毒液を置きましたので入室前に手の消毒をお願い致します。

体調が優れない場合はクラスを2時間前までにキャンセルしてください。

2時間を過ぎるとキャンセル料金が発生しますので注意して下さいね。

キャンセル待ちの方へご連絡を円滑に行う為にもご協力をお願い致します。

また、咳が出る方はクラスに参加できません。

マスク着用に付いては各自でご検討をお願い致します。

講師はマスク使用でクラスを行います。

ミロクヨガスタジオでは感染予防策としてスタジオの換気を常時行っております。

アジャストアシストは7月はほぼ行いません。

クラス終了後にはスタジオ内を換気及びアルコール消毒をしています。

スタジオへの入室はクラススタートの15分前からとなります。

現在参加人数を減らしてクラスを開催しております。

 

【今週のテーマ】

「ヨガのYama(禁戒):Satya(サティヤ)正直・誠実を知る」

 
今週のヨガクラスは
7/14(火)🌙18:30~ハタヨガストレッチ
7/15(水)🌼10:00~やさしいハタヨガ,🌙18:30~やさしいハタヨガ
7/16(木)🌼10:00~ハタヨガストレッチ,🌙18:30~ハタヨガストレッチ
7/17(金)お休み
7/18(土)🐓8:30~朝のハタヨガ,🌻10:45~ハタヨガストレッチ
7/19(日)🐓8:30~朝のハタヨガ,🌻10:45~アナトミック骨盤ヨガ

 
※各クラスのご予約はその週のはじめ(火曜日10時過ぎ)からとなります。
何方様もご予約フォームからのご予約をお願い致します。
体験クラス等に関してもその週のはじめからのご予約となりますのでご了承ください。
下記注意事項にも記載してございますがスタジオからの返信メールが届かない場合は
アドレスの打ち間違いや迷惑フォルダーを再度ご確認ください。
スタジオからのメールが迷惑フォルダーに振り分けられている可能性がございます。
こちらでは受信側の設定に関しては確認することが出来ません。
また自動返信メールが届かない場合はお電話でのご予約のご確認も可能です。
お手数ですが再度のご確認等をお願い致します。
ご用件は留守録にコメントを残してください。
留守録にコメントがない場合はご連絡致しません。
ご予約確認電話:070-6520-3690

※ヨガ初心者歓迎!お一人様歓迎!
※クラスに瞑想を少し取り入れる場合がございます。
※レッスン中のスタジオ内へのスマートフォン・携帯電話の持ち込みはご遠慮ください。
※クラスは参加者が1名の場合は休講となる場合もございます。
※各クラスには「初心者クラス」と記載がありませんが全てのクラスで初心者歓迎です。
※ブログ下の緑色のボタンよりご予約が可能です。

 
スタジオから眺める四季🍀の移ろいを感じながらヨガをはじめてみませんか?

ミロクヨガスタジオ🍀のヨガクラスは全て90分クラスです!

※レギュラークラスのご予約は原則60分前までです。
※キャンセルのご連絡はクラススタートの2時間前までにお願い致します。
※はじめて予約フォームよりご予約を頂いてる皆様方へ
ご予約の自動返信が受け取れるように受信設定のご確認をお願い致します。
携帯及びPCメールにてmirokuyoga@gmail.comが受信出来るように
設定の変更をお願い致します。
スタジオからのご予約確認メールが迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。

rg-yoyaku

皆さまのお越しをお待ちしております。

Tags:
Posted on 2020-07-14 | Posted in おしらせ, フォト, ブログ | Comments Closed

Related Posts