おしらせ, フォト, ブログ

ヨガで寒さに負けないカラダ作り (今週のヨガクラス予約)


おはようございます。

冷たい雨が降る曇り空の佐倉です。

箱根では雪が積もりましたが佐倉での雪景色は無理そうです⛄。

お天道様🌞~は今日明日を待てば顔を出してくれそうですね。

もう少しお待ちください🌞。

さて冬の寒さ対策には色々とありますが僕が一番おススメしているのは!

「カラダの筋肉量💪を増やす事!」です。

「筋肉が熱を作り出す!」いつもクラスで話していますが欧米人がやたら暑がりなのは筋肉量に関係しています。

日本人より筋肉量が多い欧米人は熱量も多いので寒さに強いと言われています。

これは遺伝子的な要素があるのかもしれません。

しかし、少し前までは日本人だって筋肉量が多かったはずなんです。

少し前の江戸時代とかは現代より薄着で暖房も家の創りも質素でしたよね。

人間の歴史からみたら200年前なんてほんの少し前の時代なんですよ。

江戸時代の人々の日々の運動量と現代人の運動量では明らかに違いがあると思います。

何でもカラダを動かさないと始まらないし生活が出来なかったと思います。

もちろん現代だってカラダを動かす行動は伴うのですがその運動量に違いがありますよね。

家事はガス電気水道に電子レンジ、炊飯器、洗濯機、掃除機に買い物はネットに宅配便にと時短が進んでいます。

仕事はデスクワークが主流で通勤は電車に自動車にバスにと最近は働き方改革もありますね。

これ時間的にはゆとりが生まれていてとても良い事なんですがカラダを動かす時間が減っています。

生活が仕事が便利になった分だけ筋肉量が減る傾向にあると感じませんか?

現代病の多くは暴飲暴食と運動不足が要因とも言われています。

「不便=筋肉量が増える=健康へ導く」

「便利=筋肉量が減る=不健康へ導く」

健康を導く運動そしてカラダを温める為に必要な筋肉を冬の間にコツコツと日々の積み重ねでゲットしてみませんか。

そしてカラダを動かす事は脳への刺激にも繋がり認知症予防にもなる事が医学的に証明されています。

昔は老人はあまり無理なく適度な運動て言ってましたが今は筋肉を意識して確り負荷を掛けて筋肉と骨を強くする方向へとシフトしています。

筋肉は年齢とほぼ関係なくトレニンーグを行えば必ず答えてくれるんです。

「筋肉は裏切らない!」

ではヨガで筋肉が付くのか?

「ヨガってリラックスする為にするんじゃないの?」

「ヨガって楽ちんなストレッチじゃないの?」

「ヨガって能動的に動いて汗流すの?」

リラックス系のヨガももちろん大切ですがリラックスしたかったらお家で美味しいケーキと紅茶を飲んでる方がホットしませんか?

ヨガスタジオへ行くなら家では出来ない事する方が良くないですか?

何事もメリハリが大切です。

ミロクヨガスタジオのヨガクラスでは自分と本気で向かい合うひと時を体感する。

カラダに過負荷をかけて能動的に動いてアーサナを行い汗を流す💦。

そしてカラダにマインドに自分に何が足らないのかが見えて来る!

足らない所は補えばいいだけです。

ここは自覚と覚悟も持つ事が大切です。

アーサナでカラダのバランスを整えて必要な柔軟性のある筋肉を身に着ける!

次第にマインドも強い自分へとシフトしていく!

ちなみに週1のヨガクラスでは中々筋肉はゲット出来ません!

そんな甘くないです。

おススメは週2のヨガ&運動です。

でもね継続していくとヨガ的なマインドの意識が高くなり運動や食生活等にも意識が高くなります。

ヨガすることが楽しくなれば運動が心地よいものだと感じたらもう大丈夫。

更にカラダとマインドの変化に気が付けばヨガが楽しくなります!

今までヨガを運動をしてこなかった貴方は焦らずに

でも健康な自分を取り戻したい覚悟があれば是非ミロクヨガスタジオに足を運んでください。

ミロクヨガスタジオはヨガ初心者を歓迎いたします。

誰でも初めはヨガ初心者です。

 

【今週のテーマ】
1月もそろそろ終わりですが冬ラスト1ヶ月で

「ヨガで寒さに負けないカラダ作り」

筋肉量を増やしましょう!

 

 
連絡事項
ミロクヨガスタジオでは消費税増税に伴う料金の改定を2020年1月より行っています。
外税等の料金改定に伴い年間費は廃止致します。
詳細は別途スタジオのホームページのブログでご確認ください。
宜しくお願い致します。

 
※各クラスのご予約はその週のはじめ(火曜日10時頃)からとなります。
何方様もご予約フォームからのご予約をお願い致します。
体験クラス等に関してもその週のはじめからのご予約となりますのでご了承ください。
下記注意事項にも記載してございますがスタジオからの返信メールが届かない場合は
アドレスの打ち間違いや迷惑フォルダーを再度ご確認ください。
スタジオからのメールが迷惑フォルダーに振り分けられている可能性がございます。
こちらでは受信側の設定に関しては確認することが出来ません。
また自動返信メールが届かない場合はお電話でのご予約のご確認も可能です。
お手数ですが再度のご確認等をお願い致します。
ご用件は留守録にコメントを残してください。
留守録にコメントがない場合はご連絡致しません。
ご予約確認電話:070-6520-3690

 
今週のヨガクラスは
1/28(火)🌙18:30~ハタヨガストレッチ
1/29(水)🌼10:00~やさしいハタヨガ(初心者向け),🌙18:30~ボディーメイキングヨガ
1/30(木)🌼10:00~ハタヨガストレッチ,🌙18:30~ハタヨガ
1/31(金)🌼10:30~ハタヨガ
2/1(土)🐓8:30~朝のハタヨガ,🌻10:45~ハタヨガストレッチ
2/2(日)🐓8:30~朝のハタヨガ,🌻10:45~ハタヨガストレッチ

※ヨガ初心者歓迎!お一人様歓迎!
※クラスに瞑想を少し取り入れる場合がございます。
※レッスン中のスタジオ内へのスマートフォン・携帯電話の持ち込みはご遠慮ください。
※クラスは参加者が1名の場合は休講となる場合もございます。
※各クラスには「初心者クラス」と記載がありませんが全てのクラスで初心者歓迎です。
※ブログ下の緑色のボタンよりご予約が可能です。

 
スタジオから眺める四季🍀の移ろいを感じながらヨガをはじめてみませんか?

ミロクヨガスタジオ🍀のヨガクラスは全て90分クラスです!

※レギュラークラスのご予約は原則60分前までです。
※キャンセルのご連絡はクラススタートの2時間前までにお願い致します。
※はじめて予約フォームよりご予約を頂いてる皆様方へ
ご予約の自動返信が受け取れるように受信設定のご確認をお願い致します。
携帯及びPCメールにてmirokuyoga@gmail.comが受信出来るように
設定の変更をお願い致します。
スタジオからのご予約確認メールが迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。

rg-yoyaku

皆さまのお越しをお待ちしております。

Tags:
Posted on 2020-01-28 | Posted in おしらせ, フォト, ブログ | Comments Closed

Related Posts