おしらせ, フォト, ブログ

ヨガ×(ココロ+カラダ)=目覚めろ私!(今週のヨガクラス)


3月12日(火)の朝空は青空が少し見えてますね⛅。

おはようございます。

昨日は南岸低気圧の影響でしっかり☔が降りましたので今日は🌲花粉めちゃ要注意!

僕は目薬とテッシュケースが手放せません(笑)

春ってワクワクドキドキなのに・・・。

「ふぅ~」

でもでも季節は移り変わるのです。

スタジオ横のシデコブシがもう🌺咲きそうです。

藪の中からは

「ホーホケキョ🎵」

ウグイスも鳴きはじめました。

春近し🌼。

さて人は何故ヨガを行うのか?

ヨガの効果や意味についてはブログで書かせて頂いていますがそこには人それぞれの思いがあります。

今日はクラスの感想を頂いたのでご紹介させていただきます(以下)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
慣れないことを始めると色々と大変なのです。

今年はとにかくカラダを動かすことと思ってみても、生活習慣はそう簡単には変えられません。

毎晩寝る時には、あぁ、今日もオフィスでPC に向かって座りっぱなしで、遅くまで残業してしまった…と悔いながら天井を見つめる日が続きます。

たまたま送って頂いた先生からのメッセージをきっかけに、慌ててヨガレッスンの予約を入れます。

毎日がダメなら、せめて週に1日から始めればいいか、と思ったら少しは気が楽になります。

毎週レッスンのメニューが案内されてその週の予約を入れることも、私にとってはひとつの運動かもしれません。

土曜日は、普段後回しにしているカラダの「調子合わせ」を習慣にしていきたいです。

レッスンは、やさしく丁寧に進んでいきます。

鏡を見るのではなく、先生の指示通りに、言葉を頼りにカラダを動かします。

右足のくるぶしを左足の膝に合わせて、右手を足の間に通して両手で左膝を抱えて…。

右はどっちか、上はどっちか、どうやったら膝が伸びるのか…カラダを動かすのに、その都度、頭をフル回転させなければなりません。

やがて、その動きがどの筋肉にアプローチするかが見えてくるのでしょうが、まだまだ全然そこまでにも至りません。

まずは、言葉とカラダをつなげること、そして自分の意思でカラダを動かすせるようになることからです。

言葉と動き、ココロとカラダ、観念と現実…牛車のようにつないで、モノとコトを運べるようになれば、こちらからあちら、来し方行く末、彼岸と此岸と、時空を越えられるかもしれません。

何十年もかけて硬くなったカラダを少しずつあたためて柔らかくしよう。

ひとつ…鏡を見ない

目をつぶってグーチョキパーができるように、カラダを自由に操れるようになる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クラスの感想はご本人様の承諾を得て全文を掲載させて頂きました。

貴方はどんな思いでヨガを体感していますか?

目を閉じてもアーサナが安定して快適な物になっていますか?

 

【今週のテーマ】

🌸春に向けて

「ヨガでココロカラダ目覚めろ私」

ワクワクの春だから春を自分を楽しもう!

 
※各クラスのご予約はその週のはじめ(火曜日10時頃)からとなります。
何方様もご予約フォームからのご予約をお願い致します。
体験クラス等に関してもその週のはじめからのご予約となりますのでご了承ください。
下記注意事項にも記載してございますがスタジオからの返信メールが届かない場合は
アドレスの打ち間違いや迷惑フォルダーを再度ご確認ください。
スタジオからのメールが迷惑フォルダーに振り分けられている可能性がございます。
こちらでは受信側の設定に関しては確認することが出来ません。
また自動返信メールが届かない場合はお電話でのご予約のご確認も可能です。
お手数ですが再度のご確認等をお願い致します。
ご予約確認電話:070-6520-3690
 

今週のヨガクラスは
3/12(火)🌙18:30~ボディーメイキングヨガ
3/13(水)☼10:00~ハタヨガ,🌙18:30~アナ骨
3/14(木)☼10:00~ボディーメイキングヨガ,🌙18:30~ハタヨガ,🌙20:15~ハタヨガ+陰ヨガ
3/15(金)お休み
3/16(土)🐓8:30~朝のハタヨガ,☼10:45~アナ骨
3/17(日)🐓8:30~朝のハタヨガ,☼10:45~ハタヨガストレッチ

※ヨガ初心者歓迎!お一人様歓迎!
※クラスに瞑想を少し取り入れる場合がございます。
※レッスン中のスタジオ内へのスマートフォン・携帯電話の持ち込みはご遠慮ください。
※クラスは参加者が1名の場合は休講となる場合もございます。
※各クラスには「初心者クラス」と記載がありませんが全てのクラスで初心者歓迎です。
※ブログ下の緑色のボタンよりご予約が可能です。

 
スタジオから眺める🍀四季の移ろいを感じながらヨガをはじめてみませんか?

※レギュラークラスのご予約は原則60分前までです。
※キャンセルのご連絡はクラススタートの2時間前までにお願い致します。
※はじめて予約フォームよりご予約を頂いてる皆様方へ
ご予約の自動返信が受け取れるように受信設定のご確認をお願い致します。
携帯及びPCメールにてmirokuyoga@gmail.comが受信出来るように
設定の変更をお願い致します。
スタジオからのご予約確認メールが迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。

rg-yoyaku

皆さまのお越しをお待ちしております。

Tags:
Posted on 2019-03-12 | Posted in おしらせ, フォト, ブログ | Comments Closed

Related Posts