おしらせ, フォト, ブログ

ヨガで積み重ねて行く事の大切さを知る(今週のヨガクラス)

朝、目覚めたら起きあがり窓開けて~意識した深呼吸を数回繰り返すとカラダが細胞レベルで目覚める。

太陽の光を浴びて~体内時計もリセット。

2018年10月30日(火曜)という一日が始まります。

おはようございます。

今朝も清々しい秋晴れになりそうな佐倉です。

私たちは日常生活の中では無意識に呼吸をしています。

当たり前ですが呼吸に意識ばかり傾けていたら他の事が出来なくなりますからね(笑)

でもその無意識の呼吸に意識を傾けたらどうなるのか?

呼吸に意識を傾けて丁寧に深呼吸を行うとカラダの隅々まで酸素を送ることが可能となります。

目を閉じて意識した深呼吸を3分間程度繰り返すと何だかカラダもココロもスッキリしませんか。

普段の私たちの呼吸はとても浅く肺機能の半分も使用していません。

また意識した呼吸をしないと肺機能は低下します。

浅い呼吸しかできなくなります。

皆さんは自分の肺の隅々まで呼吸を送り込むことができますか?

ゆっくり丁寧に深い深い肺を目一杯膨らませて呼吸をしてみてください。

あれ?私、肺の隅々まで呼吸を送り込むことができない!

ゆっくり丁寧に呼吸が出来ない!

そう感じた貴方はそれ肺機能の低下です。

肺機能低下の要因は横隔膜の衰えです!

呼吸は肋間筋と横隔膜の運動により行われています。

あれ?

肺て肺が独自で動いてるんではないの?

て頭に浮かんだ方いませんか。

肺は肺だけでは動く事が出来ないのです。

呼吸だって筋肉の収縮運動なんです!

運動をしていない。

意識した呼吸をしていない。

一日中PC作業で猫背な方は肺機能低下要注意です。

呼吸が整えば頭もカラダも整える事が可能です。

ヨガは心地よい運動と意識した呼吸法により眠っている筋肉を目覚めさせてくれます。

楽ちんなヨガだけでは残念ですが眠っている筋肉を目覚めさせる事はできません。

先ほど述べましたが呼吸だって筋肉の収縮運動なんです!

だから呼吸をコントロールするためには練習が必要なのです。

練習はコツコツ積み重ねて行く事が大切です。

そして練習は貴方を裏切りません。

私たちのカラダとココロは正直なのです。

 

【今週のテーマ】

自分の健康は自分で守る。

「ヨガで積み重ねて行く事の大切さを知る」

これも本気で身に着けてください。

 
※各クラスのご予約はその週のはじめ(火曜日10時頃)からとなります。
何方様もご予約フォームからのご予約をお願い致します。
体験クラス等に関してもその週のはじめからのご予約となりますのでご了承ください。
下記注意事項にも記載してございますがスタジオからの返信メールが届かない場合は
アドレスの打ち間違いや迷惑フォルダーを再度ご確認ください。
スタジオからのメールが迷惑フォルダーに振り分けられている可能性がございます。
こちらでは受信側の設定に関しては確認することが出来ません。
また自動返信メールが届かない場合はお電話でのご予約のご確認も可能です。
お手数ですが再度のご確認等をお願い致します。
ご予約確認電話:070-6520-3690
 

今週のヨガクラスは
10/30(火)18:30~ハタヨガ(初心者クラス)
10/31(水)10:00~ボディーメイキングヨガ(初心者クラス),18:30~ハタヨガストレッチ(初心者クラス)
11/1(木)10:00~ハタヨガ(初心者クラス),18:30~アナ骨(初心者クラス),20:15~ハタヨガ+陰ヨガ
11/2(金)11:30~ハタヨガ+瞑想(オールレベル)
(※今週の金曜日だけスタートが11時30分からとなります。)
11/3(土)8:30~朝のボディーメイキングヨガ(初心者クラス),10:45~ハタヨガ(初心者クラス)
11/4(日)8:30~朝のハタヨガ(初心者クラス),10:45~ハタヨガストレッチ(初心者クラス)

※クラスに瞑想を少し取り入れる場合がございます。
※レッスン中のスタジオ内へのスマートフォン・携帯電話の持ち込みはご遠慮ください。
※クラスは参加者が1名の場合は休講となる場合もございます。
※ブログ下の緑色のボタンよりご予約が可能です。

 
スタジオから眺める四季の移ろいを感じながらヨガをはじめてみませんか?
ミロクヨガスタジオではヨガ初心者を歓迎しております。

※レギュラークラスのご予約は原則60分前までです。
※はじめて予約フォームよりご予約を頂いてる皆様方へ
ご予約の自動返信が受け取れるように受信設定のご確認をお願い致します。
携帯及びPCメールにてmirokuyoga@gmail.comが受信出来るように
設定の変更をお願い致します。
スタジオからのご予約確認メールが迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。

rg-yoyaku

皆さまのお越しをお待ちしております。

Tags:
Posted on 2018-10-30 | Posted in おしらせ, フォト, ブログ | Comments Closed

Related Posts