おしらせ, フォト, ブログ

筋肉へアプローチ(今週のヨガクラス)


※Photo:印旛沼よりダイヤモンド富士(2017/02/11)

おはようございます。

やっぱりこの時期の佐倉はホント寒い。

布団に丸まっていたいけど

青空と太陽が出ているからなんとかココロは前向きです。

さて冬バテて知ってます?

寒い曇り空が続くと外に出たくないし室内で活動する機会が増えて来ます。

運動不足そしてなんか食べてたり・・・。

そしてなーんもしたくなくなる。

それ冬バテかも!

本来冬は燃焼の季節。

寒さからカラダを守るために夏より燃焼する。

でも暖房や温かい衣服があるから熱を作り出すことを辞めてしまっています。

本当は痩せるには冬が最適なのに・・・。

体温低いとカラダの不具合が色々起こるのに・・・。
(※体温低下の不具合については「体温を1℃上げる!」ブログを読んて下さい。)

私達のカラダは消費エネルギーの7割を熱を作ることに利用しています。

それだけ私達のカラダには熱が必要なんです。

それでは熱を効率よく作り出すものとは?

カラダを動かす事(運動)であり意識した呼吸を確りすることです。

そして運動にも呼吸にも筋肉が不可欠です。

呼吸だって筋肉がなければ肺を膨らませたり縮めたり収縮することが出来ません。

呼吸筋には吸気に横隔膜や外肋間筋などがあり意識して吐く呼気には腹筋や内肋間筋などがあります。

呼吸が浅い人は呼吸筋が弱っている可能性があります。

ヨガて緩やかで心地よくて運動て言うよりストレッチでしょう?

て考えている貴方はまだまだヨガを知らないのかもしれません。

筋肉を使い能動的にカラダの内側からあふれ出る熱を作り出して感じて冬バテしない痩せやすいカラダを築いていきましょう!

 

【今週のテーマ】

カラダの可能性をあきらめない

「筋肉へアプローチ」

熱を生み出す運動と呼吸で冬バテ解消!

 

※各クラスのご予約はその週のはじめ(火曜日10時頃)からとなります。
何方様もご予約フォームからのご予約をお願い致します。
体験クラス等に関してもその週のはじめからのご予約となりますのでご了承ください。
下記注意事項にも記載してございますがスタジオからの返信メールが届かない場合は
アドレスの打ち間違いや迷惑フォルダーを再度ご確認ください。
スタジオからのメールが迷惑フォルダーに振り分けられている可能性がございます。
こちらでは受信側の設定に関しては確認することが出来ません。
お手数ですが再度のご確認等をお願い致します。

 

今週のヨガクラスは
2/14(火)18:30~ハタヨガ(リラックス),20:15~アナ骨(オールレベル)
2/15(水)10:00~お休み
2/16(木)10:00~ハタヨガ(初心者クラス),18:30~アナ骨(初心者クラス),20:15~ハタヨガ(ベーシック)
2/17(金)10:30~アナ骨(ベーシック),19:30~ハタヨガ(ストレッチ)
2/18(土)8:30~朝のハタヨガ,10:45~ハタヨガ(リラックス)
2/19(日)8:30~朝のハタヨガ,10:45~ハタヨガ(ストレッチ)
※クラスに瞑想を少し取り入れる場合がございます。
※レッスン中のスタジオ内へのスマートフォン・携帯電話の持ち込みはご遠慮ください。

 
スタジオから眺める四季の移ろいを感じながらヨガをはじめてみませんか?
ミロクヨガスタジオではヨガ初心者を歓迎しております。

※レギュラークラスのご予約は原則60分前までです。
※はじめて予約フォームよりご予約を頂いてる皆様方へ
ご予約の自動返信が受け取れるように受信設定のご確認をお願い致します。
携帯及びPCメールにてmirokuyoga@gmail.comが受信出来るように
設定の変更をお願い致します。
スタジオからのご予約確認メールが迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。

rg-yoyaku

皆さまのお越しをお待ちしております。

Tags:
Posted on 2017-02-14 | Posted in おしらせ, フォト, ブログ | Comments Closed

Related Posts