おしらせ, フォト, ブログ

ストロベリームーンそして夏至へ(今週のヨガクラス)

2015_09_28-006

おはようございます。

なんとなく月曜て雨が多い様な気がしませんか?

気のせいかな?

月曜スタートのお仕事だと少し凹みそうです。

でも先週末もお天気よくて掃除洗濯ヨガ日和でした。

なんで月曜日はお仕事モードに切り替えましょう。

今年の梅雨は雨が足らない様だから夏の為に雨を少し我慢しましょうね。

さて今日は満月です。

6月のこの時期の満月をストロベリームーンと言うそうです。

ストロベリームーンの由来はネイティブアメリカンの人たちが季節ごとの満月に動植物の名前を付けていた事から広まりました。

北アメリカではこの時期が山野イチゴのシーズンだそうです。

ネイティブアメリカンの人々は自然と共に生き自然に敬意を払いそして四季を感じて自然の恵みを大切に感謝して頂いていたんだと思います。

私達も自然に敬意を払い日本の四季を感じて自然の恵みを大切にする気持ちを忘れないよう全ての物事に感謝して生きていきましょう。

そうすればたぶん日々の生活に自然と幸せが満月の様に満ち溢れて来るんだと思います。

ストロベリームーンを見ると幸せに成れるようですよ。

そして明日は夏至(国際ヨガディー)です。

毎年ブログでコメントしていますが日本の四季は素晴らしいと思いませんか。

真夏に昼間が長いと暑くて大変ですが冬から徐々に日が長くなると春そして夏に向けてワクワクしてきます。

夏至を過ぎると徐々に日は短くなるけど少しほっとするような気持ちになります。

夏至は太陽が一年で一番パワフルな日。

陽の力が強く陰が弱くなります。

一年分の陽の力を頂き太陽に感謝して過ごしましょう。

そして短い夜を慈しむ日でもあります。

ミロクヨガスタジオでは夏至の夜はキャンドルナイト!

皆さまのお越しをお待ちしております。

 

今週のテーマは

「太陽へ感謝の太陽礼拝!」

今週はこれしかないね。

 

2015_06_11-003
木曜日は大島香織先生の骨盤セルフ調整ヨガクラスです。
丁寧な指導でヨガ初心者でも安心して受けられます。

 

※各クラスのご予約はその週のはじめからとなります。
何方様もご予約フォームからのご予約をお願い致します。
体験クラス等に関してもその週のはじめからのご予約となりますのでご了承ください。
下記注意事項にも記載してございますがスタジオからの返信メールが届かない場合は
アドレスの打ち間違いや迷惑フォルダーを再度ご確認ください。
スタジオからのメールが迷惑フォルダーに振り分けられている可能性がございます。
こちらでは受信側の設定に関しては確認することが出来ません。
お手数ですが再度のご確認等をお願い致します。

 

今週のヨガクラスは
6/21(火)18:30~ハタヨガ(キャンドルナイト),20:15~アナ骨(レベル0.25)キャンドルナイト
6/22(水)10:00~ハタヨガ
6/23(木)10:00~骨盤セルフ調整ヨガ,18:30~陰ヨガ,20:15~ハタヨガ
6/24(金)10:30~アナ骨(オールレベル),19:30~リラヨガ
6/25(土)8:45~朝ヨガ,11:00~アナ骨(オールレベル)

 
スタジオから眺める四季の移ろいを感じながらヨガをはじめてみませんか?
ミロクヨガスタジオではヨガ初心者を歓迎しております。

※レギュラークラスのご予約は60分前までです。
※はじめて予約フォームよりご予約を頂いてる皆様方へ
ご予約の自動返信が受け取れるように受信設定のご確認をお願い致します。
携帯及びPCメールにてmirokuyoga@gmail.comが受信出来るように
設定の変更をお願い致します。
スタジオからのご連絡が迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。

rg-yoyaku

皆さまのお越しをお待ちしております。

Tags:
Posted on 2016-06-20 | Posted in おしらせ, フォト, ブログ | Comments Closed

Related Posts