おしらせ, フォト, ブログ

ココロとカラダ(今週のヨガクラス)

おはようございます。

今朝はひんやり今年一番の寒さ。

空は青空で空気はシャキッ!

ハ~ス~ハ~胸を開いて深呼吸~気持ちよい。

さあ~10月ラスト週です。

気合入れていきましょう。

寒いとどうしてもちじこまりがちですがそんな時こそじっくり丁寧に「太陽礼拝」。

これ効きます。

ネコだってワンコだって朝起きたら目覚めの伸びーをしますよね。

そして「ハ~」て顔してます。

あれ気持ち良さそうではないですか?

ヨガのポーズには動物の行動を真似たものがあります。

ワンコの伸びーをまねたダウンドックとかね。

先人達は動物達の行動を観察してあれは気持ち良さそうだから真似したのではないでしょうか。

そしたらすこぶる気持ちよくて「なんだこれは~!」てなことに?

ダウンドックだってはじめはキツく感じるかもしれないけど終わった後の爽快感はたまりません。

丸まっていた背骨が本来のS字にちょこっと戻るだけだけどカラダかそれを求めています。

たまには普段ないがしろにしている自分のカラダの声に耳を傾けてみませんか。

ヨガとは自分のココロとカラダの対話です。

ココロの話はまた次回。

 

今週のテーマは

「ココロとカラダを繋げる」

最近ココロとカラダは繋がってますか?

 

※各クラスのご予約はその週のはじめからとなります。
何方様もご予約フォームからのご予約をお願い致します。
体験クラス等に関してもその週のはじめからのご予約となりますのでご了承ください。
下記注意事項にも記載してございますがスタジオからの返信メールが届かない場合は
アドレスの打ち間違いや迷惑フォルダーを再度ご確認ください。
スタジオからのメールが迷惑フォルダーに振り分けられている可能性がございます。
こちらでは受信側の設定に関しては確認することが出来ません。
お手数ですが再度のご確認等をお願い致します。

 

今週のヨガクラスは
10/27(火)10:00~リラヨガ、18:30~ハタヨガ、20:15~陰ヨガ
10/28(水)10:00~ハタヨガ
10/29(木)10:00~陰ヨガ、18:30~リラヨガ、20:15~アナ骨0.2
10/30(金)10:00~アナ骨0.2、19:45~リラヨガ
10/31(土)8:45~朝ヨガ、11:00~リラヨガ(赤ちゃん参加OK)
11/1(日)8:45~朝ヨガ、11:00~アナ骨0.2
 
スタジオから眺める四季の移ろいを感じながらヨガをはじめてみませんか?
ミロクヨガスタジオではヨガ初心者を歓迎しております。

※レギュラークラスのご予約は60分前までです。
※はじめて予約フォームよりご予約を頂いてる皆様方へ
ご予約の自動返信が受け取れるように受信設定のご確認をお願い致します。
携帯及びPCメールにてmirokuyoga@gmil.comが受信出来るように
設定の変更をお願い致します。
スタジオからのご連絡が迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。

rg-yoyaku

皆さまのお越しをお待ちしております。

Tags:
Posted on 2015-10-26 | Posted in おしらせ, フォト, ブログ | Comments Closed

Related Posts