おしらせ, トピック, ワークショップ

ヨガ哲学講座ワークショップ!3月4日(水)/15日(日)終了

kazumi01

ミロクヨガスタジオよりヨガ哲学講座開催のお知らせです。

ヨガて何?

呼吸?アサナ?瞑想?身体を柔軟にする?自分を知る・・・?

そもそもヨガって何?

そんな疑問を感じている人も多いのではないでしょうか?

そこでミロクヨガスタジオではヨガ座学としてヨガ哲学に関する講座を開催致します。
開催日は3月4日(水)と15日(日)の2日間ありますが講座は同じ内容になります。
ご都合の良い日程にお越しください。

講師は、1月に「呼吸と香りのアロマヨガセラピーワークショップ」を開催して頂いた菊本一美先生です。

講座内容はヨガ初心者でも安心して受けていただける内容となっております。
なかなか千葉県内では開催が少ないワークショップですので是非この機会に受講してください。

 
【一美先生よりヨガ哲学講座の概要】

『ヨガと向き合う8つのステップ!』
この〝8つのステップ〟とは、インドに伝わる様々なヨガの流派においてすべてに共通するものです。
そして、私たちが行う身体を動かしてポーズをとるヨガにも実は同じように
根本にはこの8つのステップが存在しています。

それがこの【ヨガの八支則】というものです。
八支則の教えは、賢者パタンジャリによって概説された、
ヨガの道における8つの学びを段階的に行っていく練習方法を表したものをいいます。
これは、ヨガにおいて基礎のようなもので、謂わばヨガの根本ともいえるでしょう。

しかし、日常的にスタジオなどでヨガの練習をしている方でも知っている方はそう多くはないと感じます。
ヨガをしていても一生知らぬままの方ももしかしたら少なくないのでは?と思ってしまいます。

現代において、なぜ?こんなにヨガというものが浸透しているにも関らず
この大事な八支則の教えが伴っていないのか・・・。

少しでも多くの方に、この八支則の教えを是非知って頂きたいという思いから
今回のWSの開催をさせて頂くことになりました。

初心者の方にも分かりやすいようにお伝えしていきますので、
なんだか難しそう?と思っている方も安心してご参加下さい。

ヨガを知ることでより豊かなヨガライフを送りましょう!!

 
【講師】
菊本一美

【プロフィール】
菊本一美/ヨガインストラクタ、セラピスト
現在はヨガ、マッサージ、アロマ、レイキなど様々なヒーリングを融合し、心と身体の癒しを提案するヨガセラピストとして活動中。ブログはこちらですYoga Life
・FLOW ARTS YOGA TeacherTraining level1,2修了
・インド政府公認資格取得
・国際ヒロット協会認定ヒロットセラピスト
・レイキヒーラー セカンド取得

【当日の持ち物】
・メモ帳
・筆記用具
・水分(白湯・お水など)

 
—————————-
第1回
開催日:2015年3月4日(水)
開催場所:ミロクヨガスタジオ
開催時間:10時00分~13時まで
※途中休憩あり
参加費:3,500円(お茶付き)
募集人員:15名様(最小開催人数5名様)
締め切り:3月2日(月)まで
最寄り駅より送迎あり
京成佐倉駅:9時45分京成佐倉駅南口セブンイレブン横に集合
JR佐倉駅:9時30分JR佐倉駅北口佐倉駅前整骨院前に集合

—————————-

—————————-
第2回
開催日:2015年3月15日(日)
開催場所:ミロクヨガスタジオ
開催時間:13時00分~16時まで
※途中休憩あり
参加費:3,500円(お茶付き)
募集人員:15名様(最小開催人数5名様)
締め切り:3月14日(土)17時まで
最寄り駅より送迎あり
京成佐倉駅:12時45分京成佐倉駅南口セブンイレブン横に集合
JR佐倉駅:12時35分JR佐倉駅北口佐倉駅前整骨院前に集合

—————————-
 

皆さまのお越しをお待ちしております。
ミロクヨガスタジオより

 

お申込みはこちらから

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ※最近、メールアドレスの入力ミスが多いようです。
    入力を間違えてしまうと、こちらから返信できません。十分確認して入力してくださいね。

    電話番号 (必須)

    住所

    申込内容

    送迎オプション

    当日は最寄駅よりより送迎いたします。
    日程によって送迎時間が異なりますので注意してください!

    連絡事項(駐車場の有無)先着4台
    満車の場合は徒歩5分の駐車場をご案内致します。

    Tags:
    Posted on 2015-02-06 | Posted in おしらせ, トピック, ワークショップ | Comments Closed

    Related Posts