おしらせ, トピック

陰ヨガについて

2014_01_24-003

ミロクヨガスタジオでは、いくつかの異なるスタイルのヨガを提供していますが
「陰ヨガ」をはじめて体感する人は腹式呼吸の奥の深さに驚きを感じる事だと思います。
また1ポーズのホールドが3~5分間と長くその間に呼吸の仕方を忘れることもあります。
普通のヨガではこんなに長くホールドをすることもないし腹式呼吸をメインに行うこともありません。
さらにアプローチも股関節と背骨にしか行いません。
「陰ヨガ」は身体のメインとなる部分にだけ深く深くアプローチを行っていきます。

腹式呼吸とは???
私達は寝ているときは自然に腹式呼吸を行っています。
そして腹式呼吸の吐く呼吸によって自律神経の副交感神経が優位になり
リラックスをすることではじめて眠りにつけるのです。

自律神経の副交感神経は吐く呼吸で優位になり交感神経は吸う呼吸で優位に働きます。
日中は交感神経が優位に働いており寝る時に副交感神経が優位に働いているます。

自律神経は本来意識から自律している神経なのでコントロールすることはできませんが
副交感神経と交感神経は呼吸によって少しコントロールが可能なのです。

私達は普段バタバタと慌しい生活の中で交感神経が優位に働いています。
「陰ヨガ」は特に吐く呼吸に意識を傾けて細く長く呼吸を丁寧に行います。
これによって自律神経を整える効果が得られます。

じっくり吐く呼吸に意識を傾けた「陰ヨガ」をミロクヨガスタジオで体感してみませんか。

意識した腹式呼吸の深さに驚くことでしょう。

また、その日の夜は深い眠りにつくことでしょう。

スタジオからの緑を眺めながらヨガをはじめてみませんか?
ミロクヨガスタジオではヨガ初心者を歓迎しております。

※レギュラークラスのご予約は60分前までです。

※はじめて予約フォームよりご予約を頂いてる皆様方へ
ご予約の自動返信が受け取れるように受信設定のご確認をお願い致します。
携帯及びPCメールにてmirokuyoga@gmil.comが受信出来るように
設定の変更をお願い致します。
スタジオからのご連絡が迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。

rg-yoyaku

皆さまのお越しをお待ちしております。
ミロクヨガスタジオより

Tags:
Posted on 2014-08-26 | Posted in おしらせ, トピック | Comments Closed

Related Posts