おしらせ, フォト, ブログ

Yoga Lifeで生活にリズム&メリハリ🌟(今週のヨガクラス予約)

おはようございます🌞

3月21日(火)春分の朝を向かえた佐倉です🌸

朝晩は、まだまだ冷えますが日中は春の暖かさを感じられる日々が訪れましたね。

「ふぅ~☺」

さて、皆さんは生活のリズムやメリハリをどの様に取っていますか?

生活にリズム?メリハリ?

「生活にリズムてメリハリを持ちましょう」て聞きませんか?

日々何となく生活をこなしている感てないですか?

実は、生活にもリズムやメリハリが大切なんです。

何故生活にリズムやメリハリが必要なのか?

それは、健康で前向きな人生を楽しむためです✨

日本人の寿命は延びていますが健康寿命は、それほど長くありません。

「いつでも好きな事は出来る」と言いますがそんなことはありません。

カラダとココロの健康無くして好きな事は出来ません。

また、普段の生活で好きな事を出来る時間てそんなにありませんよね?

生活にリズムやメリハリがあると物事(仕事や家事)がスムーズに進むんです!

ダラダラ仕事したり家事したりすると疲れませんか?

悪循環!

それ生活にメリハリやリズムが無いからなんですよ。

物事がスムーズに進むと自由な時間が生まれるんです!

そこが貴方の好きな事が出来る時間になります。

では、何でリズムやメリハリを付けるのか?

はい!

Yogaです

Yogaは、瞑想・呼吸法・アーサナ(ポーズ)から成しておりYogaを取り入れる事でリズムやメリハリある生活スタイルが生まれます。

何故、瞑想が良いのか?呼吸法が大切なのか?アーサナが必要なのか?は過去のブログを見てみて下さいね。

Yogaは、本来毎日行うものですが中々一人では・・・。

だからヨガスタジオがあるのです。

ヨガスタジオは、職場でもなく家庭でもなく自分と向き合える大切な空間です。

一週間に一度、ヨガスタジオに通いカラダを動かして呼吸にカラダに意識を傾けて体調をコンディショニングして自分を知る事で生活にリズムやメリハリが生まれます。

そして、ヨガを継続して行くことで体調の変化やマインドの安定等、新たな気づきや発見そして自分の成長を知る事でしょう。

なんでもそうですが継続が大切です✨

継続でしから得られない事て多いですよね。

いま僕は、週に2日1回2~3時間程度ですが海に入っています。

海の表情は、毎回違いますが海を知ってボードの特性を理解して海にボードに成れる事の大切さを感じています。

そして、山でも海でも基礎体力て大切だな~て感じてます。

体力がないと自然と向かい合う事は出来ませんからね。

海では、毎回色々な発見がありワクワクしています✨

まだまだへなちょこ初心者ですがね(笑)

物事の上達については、練習を積み重ねる事で脳の新しい神経系シナプス細胞が発達してそれが繋がった時に一気に上達すると聞いたことがります。

難しいポーズもいきなり出来る様になるのはこれも一つの要因ですね。

だから何でも練習と経験と継続が大切なんです。

ヨガクラスでのチャレンジポーズは貴方の可能性を探る時間です🙏

 

miroku yoga studio の InstagramとFacebook!

お手数ですがフォローお願い致します🙏💦

Instagram:https://www.instagram.com/mirokuyogastudio/

Facebook:https://www.facebook.com/mirokuyogastudio

 

 

✨今週のテーマ✨

春が来た🌸

Yoga Lifeで生活にリズム&メリハリ🌟

春の不調をヨガで取り除いてみませんか。

 

※各クラスのご予約はその週のはじめ(火曜日10時過ぎ)からとなります。
何方様もご予約フォームからのご予約をお願い致します。
体験クラス等に関してもその週のはじめからのご予約となりますのでご了承ください。
下記注意事項にも記載してございますがスタジオからの返信メールが届かない場合は
アドレスの打ち間違いや迷惑フォルダーを再度ご確認ください。
スタジオからのメールが迷惑フォルダーに振り分けられている可能性がございます。
こちらでは受信側の設定に関しては確認することが出来ません。
また自動返信メールが届かない場合はお電話でのご予約のご確認も可能です。
お手数ですが再度のご確認等をお願い致します。
ご用件は留守録にコメントを残してください。
留守録にコメントがない場合はご連絡致しません。
ご予約確認電話:070-6520-3690

 

✨今週のヨガクラスは✨

3/21(火)
🌙18:30~ハタヨガコンディショニング

3/22(水)
🌼10:00~やさしいハタヨガ

3/23(木)
🌼10:00~ハタヨガストレッチ
🌙18:30~ハタヨガコンディショニング

3/24(金)
🌼10:00~アナトミック骨盤ヨガ

3/25(土)
🌞8:00~朝のハタヨガ
🌼10:15~アナトミック骨盤ヨガ

3/26(日)
🌞8:00~朝のハタヨガ
🌼10:15~ハタヨガストレッチ

 

※講師は新型コロナウイルスワクチン2回接種済みです。
※ヨガ初心者歓迎!お一人様歓迎!
※クラスに瞑想を少し取り入れる場合がございます。
※レッスン中のスタジオ内へのスマートフォン・携帯電話の持ち込みはご遠慮ください。
※クラスは参加者が1名の場合は休講となる場合もございます。
※各クラスには「初心者クラス」と記載がありませんが全てのクラスで初心者歓迎です。
※ブログ下の緑色のボタンよりご予約が可能です。

スタジオから眺める🍀四季の移ろいを感じながらヨガをはじめてみませんか?

※レギュラークラスのご予約は原則2時間前までです。
※キャンセルのご連絡はクラススタートの2時間前までにお願い致します。
※はじめて予約フォームよりご予約を頂いてる皆様方へ
ご予約の自動返信が受け取れるように受信設定のご確認をお願い致します。
携帯及びPCメールにてmirokuyoga@gmail.comが受信出来るように
設定の変更をお願い致します。
スタジオからのご予約確認メールが迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。

rg-yoyaku

皆様のお越しをスタジオにてお待ちしており🙏

 

Posted on 2023-03-21 | Posted in おしらせ, フォト, ブログ | Comments Closed

Related Posts