おしらせ, フォト, ブログ

Yoga Lifeでわくわくをゴール設定🌟(今週のヨガクラス予約)

おはようございます🌞

お天気は回復傾向ですね。

ふぅ~。

今朝は寒い。。。。

みんな凍ってる❄

冬だからね(笑)

さて1月も折り返しました!

早い!早くないですか?

こんな感じで1年てあっという間に過ぎ去りますよね💦

ヤバいよ!ヤバいよ!て感じたら。

2023年を有意義に過ごす為に今年の目標(目的)を明確に持ってみませんか?

この目標(目的)があるとないとで1年の過ごし方が生活がもしかしたら人生が変わるんですよ!

目標(目的)これがないとコロナ禍での生活に仕事に交流関係に流されてまた1年が終わります💦

目標設定を行う前に、物事が中々続かない原因て理由があるんです。

それは自分がワクワクドキドキする目標でないことを無理やり行っているからなんです。

自分がワクワクドキドキする目標があるならカラダは勝手に行動を起こします。

これ脳内アドレナリンが自然と活性化してるて事なんです!

だから自然と勝手にモチベーションが上がるんです。

嫌いな事をやってモチベーションが上がる人はいませんよね?

嫌いな事してモチベーションを無理に上げるとストレスでカラダに悪かったりしそうです(笑)

自分が好きな事なら無駄な時間を少なくしてそれに夢中に取り組みますよね。

だから何かを得たかったら自分が好きなワクワクドキドキする目標(目的)を立てて下さい。

そうしたらモチベーション何て関係なくて勝手に脳が活性化して行動に移行します。

もうモチベーション何て関係が無いんです。

何か目標とか目的がある人てキラキラしていて楽しそうに人生を過ごしていると思いませんか?

もちろん例外はありますよ(笑)

でもね、輝いている人て素敵な人て何か好きな事に向かって生きている人ではないですか?

貴方もそんな好きを探してください!

 

ここからが今日の大切な重要ポイントで目標設定と達成にはコツがあります。

これからの時代はこれです。

やらなきゃ(行動しなきゃ)ではなく!

あ~モチベーションが上がらない!

あ~モチベーションが低下する!

この感覚や考え方はもう古いんですよ(笑)

「好きをワクワクドキドキ目標設定=ゴール設定」

なんでカラダが勝手に行動してくれるかと言うと?

ゴール設定~臨場感を持つ~期待値~ドーパミンが出る~行動が起きる!

これさえ身に付けばこれからの人生が楽しくなります。

ゴール設定は始めは低めでも大丈夫ですが少し高めの設定がおススメです。

あまり簡単にゲットすると達成感が少ないので(笑)

そしてこのプロセスでも大切なポイントがあります!

それはゴール設定したゴールの臨場感を抽象度を上げて想像するなんです!!!

ゴールした時の自分てどんなん気持ちか?その時の達成感てどんな感じか?

その時の状態や場面をめちゃ具体的に想像する。

めちゃ時間をかけて思いっ切り想像してくださいね。

そうすると期待値が高くなって脳内でドーパミンが出てゴールに向かって行動が起きます。

だからゴールした時の臨場感てとても大切なんです!

小さい事でもいいからゴール設定して上記のプロセスを歩んで達成した感じを体感する事はとても大切なことなんで先ずは試して下さいね。

そしてゴールに向かうプロセスを楽しんでください。

Yoga的なゴール設定例なら「毎日瞑想してみる。」「毎日太陽礼拝してみる。」「ヨガクラスに毎週1回参加する。」「私って最高~て寝る前に毎晩10回唱える」とかね。

毎日が無理なら2日に1回とか1週間チャレンジとかゴール設定を短くして1週間出来たからまた1週間チャレンジしてみよう的なアプローチでOKです。

ゴールに到達したら自分を褒めてあげて下さいね。

それは貴方の自信にも繋がります。

ゴール設定アプローチはゴールするまでの道のりがまた楽しいんです!

 

miroku yoga studio の InstagramとFacebook!

お手数ですがフォローお願い致します🙏💦

Instagram:https://www.instagram.com/mirokuyogastudio/

Facebook:https://www.facebook.com/mirokuyogastudio

 

✨今週のテーマ✨

いつもでも好きな事が出来ますように

Yoga Lifeでわくわくをゴール設定✨

人生一回ですからね。

 

※各クラスには「初心者クラス」と記載がありませんが全てのクラスで初心者歓迎です。
その日のマインドで体調で最大限のアプローチをしてください!

 

※各クラスのご予約はその週のはじめ(火曜日10時過ぎ)からとなります。
何方様もご予約フォームからのご予約をお願い致します。
体験クラス等に関してもその週のはじめからのご予約となりますのでご了承ください。
下記注意事項にも記載してございますがスタジオからの返信メールが届かない場合は
アドレスの打ち間違いや迷惑フォルダーを再度ご確認ください。
スタジオからのメールが迷惑フォルダーに振り分けられている可能性がございます。
こちらでは受信側の設定に関しては確認することが出来ません。
また自動返信メールが届かない場合はお電話でのご予約のご確認も可能です。
お手数ですが再度のご確認等をお願い致します。
ご用件は留守録にコメントを残してください。
留守録にコメントがない場合はご連絡致しません。
ご予約確認電話:070-6520-3690

 

   

✨今週のヨガクラスは✨

1/17(火)
🌙18:30~やさしいハタヨガ(ソーラーランタンナイト🌟)

1/18(水)
🌼10:00~ハタヨガストレッチ(初心者バージョン)

1/19(木)
🌼10:00~やさしいハタヨガ(初心者バージョン)
🌙18:30~ハタヨガストレッチ(ソーラーランタンナイト🌟)

1/20(金)
🌼10:00~アナトミック骨盤ヨガ🦴(初心者バージョン)

1/21(土)
🌞8:00~朝のハタヨガ🌞

🌼10:15~アナトミック骨盤ヨガ🦴(初心者バージョン)

1/22(日)
🌞8:00~朝のハタヨガ🌞
🌼10:15~ハタヨガストレッチ(初心者バージョン)

1/23(月)
定休日(お休み)🙏

 

※講師は新型コロナウイルスワクチン3回接種済みです。
※ヨガ初心者歓迎!お一人様歓迎!
※クラスに瞑想を少し取り入れる場合がございます。
※レッスン中のスタジオ内へのスマートフォン・携帯電話の持ち込みはご遠慮ください。
※クラスは参加者が1名の場合は休講となる場合もございます。
※各クラスには「初心者クラス」と記載がありませんが全てのクラスで初心者歓迎です。
※ブログ下の緑色のボタンよりご予約が可能です。

スタジオから眺める🍀四季の移ろいを感じながらヨガをはじめてみませんか?

※レギュラークラスのご予約は原則2時間前までです。
※キャンセルのご連絡はクラススタートの2時間前までにお願い致します。
※はじめて予約フォームよりご予約を頂いてる皆様方へ
ご予約の自動返信が受け取れるように受信設定のご確認をお願い致します。
携帯及びPCメールにてmirokuyoga@gmail.comが受信出来るように
設定の変更をお願い致します。
スタジオからのご予約確認メールが迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。

rg-yoyaku

皆さまのお越しをお待ちしております🙏

 

Posted on 2023-01-17 | Posted in おしらせ, フォト, ブログ | Comments Closed

Related Posts