おしらせ, フォト, ブログ

Yogaで暑熱順化✨(今週のヨガクラス予約)

おはようございます。

湿度高めの朝を向かえた佐倉です。

今週もお天気はスッキリしませんね。

カラダが重い💦

マインド低下傾向💦

そんな時こそYogaをしましょう🙏

カラダを動かす事はストレス軽減に繋がります。

運動不足は、カラダの不調へと繋がります!

ストレスの軽減や未病対策として自分に出来る最低限の運動を日々の生活に取り入れて下さいね。

まだ運動を始めていない方は、ヨガを運動としてストレス軽減として未病対策として初めてみませんか!

ミロクヨガスタジオに通う方はほぼお一人でヨガ初心者の方ですので安心してお越しください🙏

さて、戻り梅雨が明けたらまた暑い夏が来ます!

 

「Yogaで暑熱順化✨」

 

また、暑くなる前にカラダを暑さに対応できる体質へとシフトするのが「暑熱順化」です!

カラダは暑さが続くと暑さに対して熱中症対策として次第に暑さに慣れて暑さに強くなるのです。

カラダって凄いよね!

でもこれが出来ないとカラダの不調や最悪は熱中症で死へ繋がるから「暑熱順化」は大切なんです。

今季は5月から一気に気温が上がったり観測史上一番早い梅雨明けでカラダがまだ暑熱順化できていない方が多いと思います。

汗がかけない方や運動不足の方はカラダから熱をうまく放出が出来なくて熱中症になる確率が高くなります。

私、夏嫌い~暑さに弱いんだね~て貴方は、夏前にカラダが「暑熱順化」が出来ていないかもしれません!

暑熱順化が出来たら夏が好きになりますよ🏄

暑熱順化が出来ていない方は、日頃から汗をかかない運動不足の方💦

空調(温度)管理が整った空間で日々生活(仕事)をしている方!

注意してください!

暑熱順化てカラダがどんな感じに対応(反応)してくれるかと言うと?

運動したりカラダを動かすと汗💦が出ますよね?

汗💦は皮膚表面より出てその気化熱でカラダをクールダウンへ導いてくれます。

運動するとカラダの末端(手足の先)まで熱くなる事てありますよね?

運動による代謝から皮膚血管(毛細血管)の血流量が増して毛細血管拡張によってカラダの表面から熱を逃がす熱放散で体温を下げる役割を担っています。

ちなみに過負荷運動を行うと毛細血管が増えます!

まだまだ先だけど、過負荷運動は冬場の末端冷え性や寒さ対策にも有効です✨

これがうまく機能しないとカラダに熱がたまって機能低下そして熱中症へと繋がります(怖い)。

暑熱順化が出来れば、少ない運動や低い体温でも発汗量や皮膚血流量(毛細血管)が増加します。

また、発汗による気化熱や体の表面から熱を逃がす熱放散がやすくなり体温の上昇を防いでくれるのです。

なので暑くなる前にカラダを暑さに対応できるように汗を流すことが重要になります。

一般的に「暑熱順化」には数日から2週間程度の期間を有しますので焦らないでくださいね。

 

そして、自分の健康を気にしたら日常的に汗を流す運動を習慣にする💦

運動は出来たら過負荷運動を週2回で低負荷運動を週4回行ってください。

これ脳がボケない為に必修なんです!

簡単なストレッチはお風呂上りとか寝る前に毎日行って下さい。

 

お風呂はシャワーでなくて10分程度は入浴して汗を流す!

運動の基本は歩く事!

人間は歩いて進化しました🐾

1回のウォーキングで連続して40分歩けると良いですね。

もちろん初めは20分でOKです。

その中で半分は息が少し上がる程度の早歩きを1分行いその後は1~2分ゆっくり歩くを繰り返すとカラダに低過負荷運動を取り入れる事が出来ます。

そしてお風呂でも運動でも適度な水分💧+ミネラル補給を忘れずに!

ここ忘れがちになりますので大切です🙏

運動で足をつりやすい方はミネラルが不足している可能性が高いです。

最後にYogaで暑熱順化できます!

が!

やさしいYogaアプローチでは残念ですが足りません💦

少し長めに能動的に動いて過負荷運動を取り入れて汗を流す事が「暑熱順化」には必要です!

 

 

今週も日本香堂さんの新しブランド「余白」シリーズのボタニカルアロマミストをお試しできます!

植物性発酵エタノール75%配合。

手をすこやかに保つ保湿剤入りのボタニカルアロマミストです。

ルームミストとしてもご使用いただけます。【自然由来指数99%】

4週に渡り毎週一つの香りを楽しんで下さいね✨

余白 https://yohaku-fragrance.com/

インスタグラム https://www.instagram.com/yohaku_fragrance/

 

✨今週のテーマ✨

戻り梅雨が明けたらまた暑い夏が来るよ🍨

~ Yogaで暑熱順化✨ ~

ここ大切です。

 

※各クラスのご予約はその週のはじめ(火曜日10時頃)からとなります。
何方様もご予約フォームからのご予約をお願い致します。
体験クラス等に関してもその週のはじめからのご予約となりますのでご了承ください。
下記注意事項にも記載してございますがスタジオからの返信メールが届かない場合は
アドレスの打ち間違いや迷惑フォルダーを再度ご確認ください。
スタジオからのメールが迷惑フォルダーに振り分けられている可能性がございます。
こちらでは受信側の設定に関しては確認することが出来ません。
また自動返信メールが届かない場合はお電話でのご予約のご確認も可能です。
お手数ですが再度のご確認等をお願い致します。
ご予約確認電話:070-6520-3690 

 

✨今週のヨガクラスは✨

7/19(火)
🌙18:30~やさしいハタヨガ

7/20(水)
🌼10:00~ハタヨガストレッチ

7/21(木)
🌼10:00~やさしいハタヨガ
🌙18:30~アナトミック骨盤ヨガ

7/22(金)
臨時休業

7/23(土)
🌞8:00~朝のハタヨガ

🌼10:15~ボディーメイキングヨガ

7/24(日)
🌞8:00~朝のハタヨガ
🌼10:15~ハタヨガストレッチ 

 

※講師は新型コロナウイルスワクチン3回接種済みです。
※ヨガ初心者歓迎!お一人様歓迎!
※クラスに瞑想を少し取り入れる場合がございます。
※レッスン中のスタジオ内へのスマートフォン・携帯電話の持ち込みはご遠慮ください。
※クラスは参加者が1名の場合は休講となる場合もございます。
※各クラスには「初心者クラス」と記載がありませんが全てのクラスで初心者歓迎です。
※ブログ下の緑色のボタンよりご予約が可能です。

スタジオから眺める🍀四季の移ろいを感じながらヨガをはじめてみませんか?

※レギュラークラスのご予約は原則2時間前までです。
※キャンセルのご連絡はクラススタートの2時間前までにお願い致します。
※はじめて予約フォームよりご予約を頂いてる皆様方へ
ご予約の自動返信が受け取れるように受信設定のご確認をお願い致します。
携帯及びPCメールにてmirokuyoga@gmail.comが受信出来るように
設定の変更をお願い致します。
スタジオからのご予約確認メールが迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。

rg-yoyaku

皆さまのお越しをお待ちしております🙏

 

Posted on 2022-07-19 | Posted in おしらせ, フォト, ブログ | Comments Closed

Related Posts