おしらせ, フォト, ブログ

Yogaでメリハリある生活にカラダにマインドに✨(今週のヨガクラス予約)

おはようございます🙏

雨な月曜の朝を迎えた佐倉です☔

気温はそれほど寒きないですね🌡

雨なお天気ですが雨も私達にはとても大切な存在です。

大地に生命に私達に潤いを与えてくれます✨

「地球は水の惑星🌎」

宇宙で水が液体で存在するのとてもまれなんですよね!

水が液体であるから生命が私たちが生まれたと言っても過言ではありません🙏

海に入ると半端ないリラクゼーションが得られるのは私達が海から生まれた進化したらです。

海の物を食べると元気になるのも私達が海から生まれたからだと言われています🌊

「あ~早く海に入りたい🏄💦」

また、雨の日☔はバタバタしていたマインドものんびりマインドに移行します。

もし休日が雨の日なら瞑想したり読書したり休息日としてエネルギーチャージになりますね。

明日は勤労感謝の日で祝日なんで午前中に2クラス開催します。

どんなクラス行うか考えたのですが普段私達をめちゃ支えてくれる筋肉に感謝を伝えたいと考えました!

勤労感謝の祝日ですしね🙏

そこで筋肉に感謝するクラスてどんなクラスて掘り下げました。

ここでいつもなら過負荷運動で汗流💦すアプローチをと言いたい所ですが今回は少し違います。

クラスでたまに生徒さんのカラダをほぐすのですが筋肉が脂肪がファシヤがやたら硬い方が多いと感じていました💦

「これはどうにかしないといかん!」

でも普段のハタヨガストレッチではほぐし切れていない!

考えて考えて先週からひつそりスタートした「ハタヨガストレッチリカバリークラス」を2クラス開催したいと思います✨

クラス名のハタヨガて言葉がそのうち無くなるかもしれませんが今は「ハタヨガストレッチリカバリークラス」てしています(笑)

このクラスではテニスボール、ゴルフボール、ヨガブロックとストレッチローラーを使用します。

新しくクラスを始めるにあたり色々と用具を奮発して導入しました!

明日は普段頑張っているカラダ(筋肉)を時間を少しかけて丁寧にほぐしていきたいと思います。

筋膜リリース的なアプローチをしたり経絡的なツボ押しをしたりファシヤを緩めていきますよ✨

こんなとことが痛いて😲びっくりすると思いますよ(笑)

またカラダがほぐれると安眠に繋がりますzzz。

いつもと違い能動的に動く時間は少ないのですが硬くなったカラダの各部位を緩めていきましょう✨

 

 

そうそう先週金曜夕方に見られた「ほぼ 皆既」月食を撮影 したのでアップしますね。

「神秘的でしょう✨」

みなさん夜空を見上げましたか?

僕はスタジオの玄関から撮影できました✨

 

またスタジオはクリスマス仕様になりましたよ🎄

今年もそんな季節になりましたね🎅

今週のテーマに繋がる話がありませんでしたがカラダもマインドも生活も引き締める時がりゆるめる時も大切ですね✨

ヨガ🙏を習慣にすると生活にもメリハリが生まれますよ✨

ここに繋がるんですよね💖

 

 

【今週のテーマ】

生活にもヨガにもメリハリが大切です。

「Yogaでメリハリある生活にカラダにマインドに✨」

貴方のカラダはメリハリありますか?

 

※各クラスのご予約はその週のはじめ(火曜日10時頃)からとなります。
何方様もご予約フォームからのご予約をお願い致します。
体験クラス等に関してもその週のはじめからのご予約となりますのでご了承ください。
下記注意事項にも記載してございますがスタジオからの返信メールが届かない場合は
アドレスの打ち間違いや迷惑フォルダーを再度ご確認ください。
スタジオからのメールが迷惑フォルダーに振り分けられている可能性がございます。
こちらでは受信側の設定に関しては確認することが出来ません。
また自動返信メールが届かない場合はお電話でのご予約のご確認も可能です。
お手数ですが再度のご確認等をお願い致します。
ご予約確認電話:070-6520-3690

 

 

【今週のヨガクラスは】

11/23(火)🌞8:00~ハタヨガストレッチリカバリークラス,🌼10:15~ハタヨガストレッチリカバリー
11/24(水)🌼10:00~やさしいハタヨガ
11/25(木)🌼10:00~ハタヨガストレッチ,🌙18:30~ハタヨガストレッチ
11/26(金)🌼10:00~アナトミック骨盤ヨガ
11/27(土)🌞8:00~朝のハタヨガ,🌼10:15~やさしいハタヨガ
11/28(日)🌞8:00~朝のハタヨガ,🌼10:15~ハタヨガストレッチ

 

※講師は新型コロナウイルスワクチン2回接種済みです。

※ヨガ初心者歓迎!お一人様歓迎!
※クラスに瞑想を少し取り入れる場合がございます。
※レッスン中のスタジオ内へのスマートフォン・携帯電話の持ち込みはご遠慮ください。
※クラスは参加者が1名の場合は休講となる場合もございます。
※各クラスには「初心者クラス」と記載がありませんが全てのクラスで初心者歓迎です。
※ブログ下の緑色のボタンよりご予約が可能です。

スタジオから眺める🍀四季の移ろいを感じながらヨガをはじめてみませんか?

※レギュラークラスのご予約は原則60分前までです。
※キャンセルのご連絡はクラススタートの2時間前までにお願い致します。
※はじめて予約フォームよりご予約を頂いてる皆様方へ
ご予約の自動返信が受け取れるように受信設定のご確認をお願い致します。
携帯及びPCメールにてmirokuyoga@gmail.comが受信出来るように
設定の変更をお願い致します。
スタジオからのご予約確認メールが迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。

rg-yoyaku

皆さまのお越しをお待ちしております。

 

Posted on 2021-11-22 | Posted in おしらせ, フォト, ブログ | Comments Closed

Related Posts