おしらせ, フォト, ブログ

ヨガで自然治癒力を高めよう✨(今週のヨガクラス予約)

おはようございます。

今週は僕が火曜夕方にワクチン接種2回があるので大事を取って夜クラスと翌日クラスをお休みとします。

ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願いします🙏

さて、明日から9月がスタートです。

今年も8ヵ月終わりました。

ほんとコロナ禍でも月日が過ぎるのは早いですね。

残暑も週間天気予報を見るとそろそろ気温が落ち着く様です💦

季節の変わり目は体調管理に注意してくださいね。

さてコロナ禍がまだまだ継続しておりますが一般的に風邪やインフルエンザにかかって薬を飲みますが薬は根本的な解決策ではありません。

薬は症状を抑えるだけです。

では何が解決策に?

それは自分の自然治癒力!

免疫細胞がウイルスを撃退して治癒する事が本当の解決策となります。

自分の自然治癒力の免疫力を整える事がポイントなのです。

ネットで免疫力と検索すると食べ物について多く記載があります。

これは腸内環境を整える事が免疫力高める事が分かっているからです。

腸内環境を整える為に良いとされる食品は発酵食品ですね。

発酵食品を食べるなら🗾日本古来の物を食べましょう!

私達には納豆、味噌、ぬか漬けみたいな食品が良いみたいです。

発酵食品の代表的な「ヨーグルト」はて考えるでしょう?

ヨーグルトは一説にはドロドロ粘着性が強いので消化が悪く冷たいのでカラダを冷やす傾向がある様です?

冷たい食べ物も冷たい飲み物も取りすぎは腸内細菌を減らす可能性がありますよ。

そして、日本人にはまだヨーグルトがカラダになじまない?

日本人は大人になると牛乳発酵食品系の消化を助ける腸内酵素が減少して消化がうまく出来なくなるようです!

特に大人の男性は牛乳飲むとお腹がゴロゴロするのはこの為です。

牛乳とか乳製品にまだ日本人のカラダが適応していないんですよ!

古来から乳製品を摂取している北欧系の民族とかは乳製品を分解できる酵素を大人になっても持っているようです。

逆に昆布とかを食べていない民族は昆布から栄養を取る事が出来ないんですね!

さらにヨーグルトのビフィズス菌は中々腸まで届かない事も最近の情報です。

ちなみにヨガ女子仲間は乳製品やヨーグルトを食べない方が多いですね。

これはインド伝統のアーユルヴェーダの考えから来ています。

腸内環境の改善に日本古来の発酵食品は当たり前ですがこれからの季節に取れるお野菜がお勧めの様です。

根菜類はカラダを温める効果があります。

緑黄色野菜にはビタミン類が多く含まれています。

ビタミン類は風邪予防にそしてお野菜は地産地消の旬の物を食べてくださいね。

そして食事以外の免疫力アップとして以下の物があげられています。

・良質な睡眠

・適度な運動(カラダの代謝を上げる)

・ストレスを軽減する

・体温1度up

・笑う等があげられています。

なるほど~!

これ全部ヨガでカバーできるではないですか!

良質な睡眠等については勉強中なんでまたブログで取り上げますね。

「笑う」もまだブログで書いていません(笑)。

そして、体調管理はひとつ前の季節を見て先取り行動が大切なので今から秋冬に向かってヨガで体調を整えていきましょうね。

 

【今週のテーマ】

残暑ですが次の季節の為に

「ヨガで自然治癒力を高めよう✨」

ここ大切です。

 

今週のヨガクラスは
8/31(火)お休み(ワクチン接種の為に)
9/1(水)お休み(ワクチン接種の為に)
9/2(木)🌼10:00~ハタヨガストレッチ,🌙18:30~やさしいハタヨガ
9/3(金)🌼10:30~アナトミック骨盤ヨガ(初心者歓迎)
9/4(土)🌞8:00~朝のハタヨガ,🌻10:15~アナトミック骨盤ヨガ
9/5(日)🌞8:00~朝のハタヨガ,🌻10:15~ハタヨガストレッチ
※土日は夏時間でスタートが30分早くなってます!

 

※新型コロナウイルス感染予防対策に付いてはスタジオホームページのトピックス欄をご確認お願い致します。
※各クラスのご予約はその週のはじめ(火曜日10時過ぎ)からとなります。
何方様もご予約フォームからのご予約をお願い致します。
体験クラス等に関してもその週のはじめからのご予約となりますのでご了承ください。
下記注意事項にも記載してございますがスタジオからの返信メールが届かない場合は
アドレスの打ち間違いや迷惑フォルダーを再度ご確認ください。
スタジオからのメールが迷惑フォルダーに振り分けられている可能性がございます。
こちらでは受信側の設定に関しては確認することが出来ません。
また自動返信メールが届かない場合はお電話でのご予約のご確認も可能です。
お手数ですが再度のご確認等をお願い致します。
ご用件は留守録にコメントを残してください。
留守録にコメントがない場合はご連絡致しません。
ご予約確認電話:070-6520-3690

※ヨガ初心者歓迎!お一人様歓迎!
※クラスに瞑想を少し取り入れる場合がございます。
※レッスン中のスタジオ内へのスマートフォン・携帯電話の持ち込みはご遠慮ください。
※クラスは参加者が1名の場合は休講となる場合もございます。
※各クラスには「初心者クラス」と記載がありませんが全てのクラスで初心者歓迎です。
※ブログ下の緑色のボタンよりご予約が可能です。

スタジオから眺める四季🍀の移ろいを感じながらヨガをはじめてみませんか?

ミロクヨガスタジオ🍀のヨガクラスは全て90分クラスです

※レギュラークラスのご予約は原則60分前までです。
※キャンセルのご連絡はクラススタートの2時間前までにお願い致します。
※はじめて予約フォームよりご予約を頂いてる皆様方へ
ご予約の自動返信が受け取れるように受信設定のご確認をお願い致します。
携帯及びPCメールにてmirokuyoga@gmail.comが受信出来るように
設定の変更をお願い致します。
スタジオからのご予約確認メールが迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。

rg-yoyaku

皆さまのお越しをお待ちしております。

Posted on 2021-08-31 | Posted in おしらせ, フォト, ブログ | Comments Closed

Related Posts