おしらせ, トピック, フォト, ブログ

ヨガで無理なく新しい時代へとシフト(今週のヨガクラス予約)


おはようございます。

はじめにクラス再開が2週間遅れてご迷惑をお掛け致しました。

ごめんなさい。

クラス再開前にハードな帯状疱疹+畳みかけるまさかの食中毒でかなりの時間をロス&ダウンしておりました。

正直言ってまだカラダに帯状疱疹の痛みが残っています。

痛め止めの薬もまだ飲んでいます。

カラダは万全ではありませんがココロはクラスの再開を待ち望んでいます。

新型コロナウイス感染予防自粛の二ヶ月は大したことなかったんですが健康てホント大切て実感した一ヶ月でした(笑)。

この三ヶ月を振り返るとコメントしたい事が沢山ありますがヨガがもう少し世の中に知られるといいな~て感じた事がありました。

それは病院での受付での出来事でした。

その日は診察が混んでいて待ち時間が2時間でした。

僕は薬が切れるのが怖くて薬を処方してもらいに行ってたのですが子供を連れたお母さんが2時間待ちと聞いて。

かなり厳しい少し大きめな怒りを感じる口調で受け付けの方に対して

「え!そんなに待つんですか!」

「いつもこんなに待つんですか!」

「じゃぁいつが空いてるんですか?」

て話してるんです。

いや苛立ちを怒りを受け付けの方へ浴びせてるんですよ。

受付の方はなんも悪くないのに。。。

もちろんそのお母さんにも予定はあるしお子さんの事もあるとは思うんだけど。

自分ファースト過ぎて悲しかった(痛かった)です。

そこで思うのは、もしこのお母さんがヨガを学んでたら~きっと違う対応が出来たと思うんですよ。

ヨガはアーサナ・呼吸法・瞑想から成していますがその前に人として生きる道しるべも学んでいきます。

その例がヨガの八支則にあるYama(禁戒)、Niyama(勧戒)です。

Yama(禁戒):他人や物に対してするべきではない5つの行為。

Niyama(勧戒):自分自身に対してするべきではない5つの行為。

これ内容を書き出すと長くなるからこのお話はまたの機会にしますが

「ピラティスとヨガの違いは何ですか?」

的な質問をたまに受ける事がありますが大きな違いはここだと僕は思います。

アーサナも呼吸法も瞑想も大切ですがヨガの哲学が今の世の中には必要なのかもしれません。

子供から大人になる時にヨガの基礎を学ぶ時間があれば世の中もう少し良い方向に向かうと思うんだけどな~て感じたお休み期間の後半でした。

 

さて、今週よりクラスを再開する運びとなりましたがクラス再開にあたり色々と悩みましたが

今月は各クラス人数を5名様とします。

ミロクヨガスタジオは小さなスタジオでソーシャルディスタンスが中々難しいのでご了承ください。。

参加人数に付いては来月以降は状況を見ながら検討致します。

マンスリー会員様のチケットに関しては3ヶ月間をお休み月として対応を致します。

例1:4月チケットを既に購入している方は4月チケットを7月チケットとして対応を致します。
例2:3月チケットで4月クラス参加を予定していた方は7月まで延長の対応と致します。

それ以外のチケットは3カ月期限を延長致します。

置きマットの皆様は置きマット代3ヶ月分を無料とします。

宜しくお願い致します。

 

クラスの内容ですが少しお休みが長くなりましたのでクラス全体の強度は少し弱めにしたいと思います。

クラス中にマスクして参加する方もいるので無理なく休憩を入れながらクラスを行います。

梅雨も後半なので夏に向けてカラダメンテナンスが少しでも出来たらいいかなと考えています。

 

ミロクヨガスタジオよりクラスに参加する生徒さんへお願い事項です。

スタジオ玄関にアルコール消毒液を置きましたので入室前に手の消毒をお願い致します。

体調が優れない場合はクラスを2時間前までにキャンセルしてください。

2時間を過ぎるとキャンセル料金が発生しますので注意して下さいね。

キャンセル待ちの方へご連絡を円滑に行う為にもご協力をお願い致します。

また、咳が出る方はクラスに参加できません。

マスク着用に付いては各自でご検討をお願い致します。

講師はマスク使用でクラスを行います。

ミロクヨガスタジオでは感染予防策としてスタジオの換気を常時行っております。

アジャストアシストは7月はほぼ行いません。

クラス終了後にはスタジオ内を換気及びアルコール消毒しています。

参加人数を減らしてクラスを開催いたします。

 

【今週のテーマ】

「ヨガで無理なく新しい時代へとシフト」

 
今週のヨガクラスは
6/30(火)🌙18:30~ハタヨガストレッチ(大雨予想休講)
7/1(水)🌼10:00~やさしいハタヨガ,🌙18:30~やさしいアナトミック骨盤ヨガ
7/2(木)🌼10:00~ハタヨガストレッチ,🌙18:30~ハタヨガストレッチ
7/3(金)🌼10:30~アナトミック骨盤ヨガ
7/4(土)🐓8:30~朝のハタヨガ,🌻10:45~ハタヨガストレッチ
7/5(日)🐓8:30~朝のハタヨガ,🌻10:45~アナトミック骨盤ヨガ

 
※各クラスのご予約はその週のはじめ(火曜日10時過ぎ)からとなります。
何方様もご予約フォームからのご予約をお願い致します。
体験クラス等に関してもその週のはじめからのご予約となりますのでご了承ください。
下記注意事項にも記載してございますがスタジオからの返信メールが届かない場合は
アドレスの打ち間違いや迷惑フォルダーを再度ご確認ください。
スタジオからのメールが迷惑フォルダーに振り分けられている可能性がございます。
こちらでは受信側の設定に関しては確認することが出来ません。
また自動返信メールが届かない場合はお電話でのご予約のご確認も可能です。
お手数ですが再度のご確認等をお願い致します。
ご用件は留守録にコメントを残してください。
留守録にコメントがない場合はご連絡致しません。
ご予約確認電話:070-6520-3690

※ヨガ初心者歓迎!お一人様歓迎!
※クラスに瞑想を少し取り入れる場合がございます。
※レッスン中のスタジオ内へのスマートフォン・携帯電話の持ち込みはご遠慮ください。
※クラスは参加者が1名の場合は休講となる場合もございます。
※各クラスには「初心者クラス」と記載がありませんが全てのクラスで初心者歓迎です。
※ブログ下の緑色のボタンよりご予約が可能です。

 
スタジオから眺める四季🍀の移ろいを感じながらヨガをはじめてみませんか?

ミロクヨガスタジオ🍀のヨガクラスは全て90分クラスです!

※レギュラークラスのご予約は原則60分前までです。
※キャンセルのご連絡はクラススタートの2時間前までにお願い致します。
※はじめて予約フォームよりご予約を頂いてる皆様方へ
ご予約の自動返信が受け取れるように受信設定のご確認をお願い致します。
携帯及びPCメールにてmirokuyoga@gmail.comが受信出来るように
設定の変更をお願い致します。
スタジオからのご予約確認メールが迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。

rg-yoyaku

皆さまのお越しをお待ちしております。

Tags:
Posted on 2020-06-30 | Posted in おしらせ, トピック, フォト, ブログ | Comments Closed

Related Posts