おしらせ, フォト, ブログ

ヨガで必要な過負荷を能動的に動く楽しさを知る(今週のヨガクラス)


※連絡事項
弥勒町周辺の道路でガス管工事が再開しています。
一時的に通行止めにもなりますのでお時間にゆとりを持ってお越しください。

おはようございます。

10月22日火曜日の朝空は少し強めの雨ですね。

今朝は気温も下がっております。

秋の虫達は・・・まだ鳴いています。

もう秋を認めないといけませんね(笑)。

台風15号及び19号で被災した皆様には心よりお見舞い申し上げます。

こんな台風が毎年来る可能性がある地球温暖化!

そろそろ本気で考える必要がありますね。

さてミロクヨガスタジオのヨガクラスを始めて受ける方からは、、、、

「ヨガってこんなに動くんですか?」

「私には無理そう。」

「きつかった!」

「今まで受けていたヨガとは違いました。」

「私の知っている(優しい)ヨガではありませんでした。」

「もう少し慣れてから来ます。」=もう来ません(笑)

まだ優しいストレッチがヨガだと信じている方が多い。。。

もったいない。

もちろん優しいストレッチだけのヨガが悪い訳ではありません。

でもね。

カラダは優しいストレッチだけを求めているわけではないのです。

優しいストレッチならご自宅で行えはいいんじゃないかな?

せっかくヨガスタジオに通うなら自宅では出来ないアプローチを体感した方が良いのでは?

宇宙空間で生活している宇宙飛行士は定期的にハードなトレーニングをしないと筋力を奪われて骨も弱くなってしまいます。

地球に帰還後にはまたトレーニング数か月こなしてやっと普段の生活に戻るのです。

地球上に住んでいる限り私達は重力を感じてそれに耐える筋肉と骨を強化する過負荷が不可欠なのです。

現代人は生活の利便性が向上したことでカラダへ過負荷(刺激)が減少しています。

自動車やデスクワークやTVの見過ぎスマホの時間が長いほど私達のカラダは弱っていくのです。

寝ていて元気に健康になる人はいません。

弱っていくカラダに更に優しいヨガだけでは残念だけど健康には導いてくれません。

カラダを内側から活性化したいならカラダを動かしてください!

カラダは過負荷を求めているのです!

ヨガのアーサナ(ポーズ)も初めから出来たら詰まらないと思います。

出来ない事が出来る様になると人は達成感と言う幸福感を味わうことが出来るのです。

だから諦めないでください。

大人になってから自分のカラダに対して過負荷をかけていますか?

達成感を味わっていますか?

カラダは正直です。

そしてカラダは裏切りません。

 

【今週のテーマ】

貴方には運動が過負荷が足りていません!

「ヨガで必要な過負荷を能動的に動く楽しさを知る」

これ味わって欲しいです。

 
連絡事項
ミロクヨガスタジオでは消費税増税に伴う料金の改定を来年1月より行います。

外税等の料金改定に伴い年間費は廃止致します。

詳細は別途スタジオのホームページのブログでご確認ください。

宜しくお願い致します。

 
※各クラスのご予約はその週のはじめ(火曜日10時頃)からとなります。
何方様もご予約フォームからのご予約をお願い致します。
体験クラス等に関してもその週のはじめからのご予約となりますのでご了承ください。
下記注意事項にも記載してございますがスタジオからの返信メールが届かない場合は
アドレスの打ち間違いや迷惑フォルダーを再度ご確認ください。
スタジオからのメールが迷惑フォルダーに振り分けられている可能性がございます。
こちらでは受信側の設定に関しては確認することが出来ません。
また自動返信メールが届かない場合はお電話でのご予約のご確認も可能です。
お手数ですが再度のご確認等をお願い致します。
ご用件は留守録にコメントを残してください。
留守録にコメントがない場合はご連絡致しません。
ご予約確認電話:070-6520-3690

 

今週のヨガクラスは
10/22(火)🐓8:30~朝のハタヨガ(キャンセル待ち),10:45~🌻ハタヨガストレッチ
10/23(水)🌼10:00~ハタヨガストレッチ,🌙18:30~アナトミック骨盤ヨガ
10/24(木)🌼10:00~アナトミック骨盤ヨガ,🌙18:30~ボディーメイキングヨガ
10/25(金)🌼10:30~ボディーメイキングヨガ,🌙18:30~金曜夜のハタヨガストレッチ
10/26(土)🐓8:30~朝のハタヨガ,10:45~🌻アナトミック骨盤ヨガ
10/27(日)🐓8:30~朝のハタヨガ,10:45~🌻ハタヨガストレッチ

※ヨガ初心者歓迎!お一人様歓迎!
※クラスに瞑想を少し取り入れる場合がございます。
※レッスン中のスタジオ内へのスマートフォン・携帯電話の持ち込みはご遠慮ください。
※クラスは参加者が1名の場合は休講となる場合もございます。
※各クラスには「初心者クラス」と記載がありませんが全てのクラスで初心者歓迎です。
※ブログ下の緑色のボタンよりご予約が可能です。

 
スタジオから眺める四季🍀の移ろいを感じながらヨガをはじめてみませんか?

ミロクヨガスタジオ🍀のヨガクラスは全て90分クラスです!

※レギュラークラスのご予約は原則60分前までです。
※キャンセルのご連絡はクラススタートの2時間前までにお願い致します。
※はじめて予約フォームよりご予約を頂いてる皆様方へ
ご予約の自動返信が受け取れるように受信設定のご確認をお願い致します。
携帯及びPCメールにてmirokuyoga@gmail.comが受信出来るように
設定の変更をお願い致します。
スタジオからのご予約確認メールが迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。

rg-yoyaku

皆さまのお越しをお待ちしております。

Tags:
Posted on 2019-10-22 | Posted in おしらせ, フォト, ブログ | Comments Closed

Related Posts