おしらせ, フォト, ブログ

ヨガの過負荷運動でアンチエイジング効果を高める!(今週のヨガクラス)


※連絡事項:路上駐車をする際は広いスペースへお願い致します。
おはようございます🙏。

梅雨入り前の貴重な晴れ間で過ごしやすそうな6月4日(火)の朝空は薄曇り⛅です。

ミロクヨガスタジオではクラスに過負荷運動を取り入れたシークエンスと解剖学を取り入れたリードを心がけています。

解剖学的なリードは誰でもが理解できる分かりやすい実はシンプルだから、そしてケガのリスクを軽減できるからなのです。

ヨガはマインドアプローチを取り除くとカラダを能動的に動かす運動が残ります。

運動とは普段の生活よりカラダに負荷をかけたり動的ストレッチをしたり長い時間カラダを動かしたりと自らの意思で能動的にカラダを動かすことを「運動」と言っています。

運動するとカラダに良いことがいっぱいあります。

運動には筋トレ(過負荷運動)も含まれます。

何故、筋トレ(過負荷運動)がカラダに良いのか?

解剖学的に記述すると筋肉断面の肥大により毛細血管が増える事で血流の流れが良くなる。

毛細血管が増える事で手足の末端まで血流が流れるので冷え性の改善になります。

また毛細血管は皮膚の表層まで広がっているので肌や髪の毛の新陳代謝にも影響しているのでここが活性化していれば肌つやも良くなり見た目のアンチエイジング効果がアップします。

これだけでも運動をしたくなりますよね。

そして筋トレ(過負荷運動)には細胞内のミトコンドリアを増やす効果が確認されています。

ミトコンドリアは私達の細胞内にいる小さな細胞器官なんですがこれが「エネルギー代謝」に重要な役割をしています。

ミトコンドリアは食べ物から得られた糖や脂肪やタンパク質をATPと言うエネルギー物質に変換しています。

このATPが筋肉や内臓を動かしてくれる重要な役割をなしているのです。

ミトコンドリアの減少は「エネルギー代謝」の低下を意味しており
これは食べ物を「効率的に利用できない」=「太りやすい」と言うことにも繋がります。

ミトコンドリアを増やす事が出来れば「エネルギー代謝」が上がり太りにくいカラダを築く事が出来るのです。

夏まであと約50日です!

この辺でもう一度、自分のカラダと向かい合ってみませんか!

 

今週のテーマ

貴方は自分のカラダは好きですか?

「ヨガの過負荷運動でアンチエイジング効果を高める!」

夏までカウントダウンですよ!

 
※各クラスのご予約はその週のはじめ(火曜日10時頃)からとなります。
何方様もご予約フォームからのご予約をお願い致します。
体験クラス等に関してもその週のはじめからのご予約となりますのでご了承ください。
下記注意事項にも記載してございますがスタジオからの返信メールが届かない場合は
アドレスの打ち間違いや迷惑フォルダーを再度ご確認ください。
スタジオからのメールが迷惑フォルダーに振り分けられている可能性がございます。
こちらでは受信側の設定に関しては確認することが出来ません。
また自動返信メールが届かない場合はお電話でのご予約のご確認も可能です。
お手数ですが再度のご確認等をお願い致します。
ご予約確認電話:070-6520-3690
 

今週のヨガクラスは
6/4(火)🌙18:30~ハタヨガ
6/5(水)🌼10:00~ボディーメイキングヨガ,🌙18:30~アナトミック骨盤ヨガ
6/6(木)🌼10:00~アナトミック骨盤ヨガ,🌙18:30~ボディーメイキングヨガ
6/7(金)🌼10:30~ハタヨガ
6/8(土)🐓08:30~朝のハタヨガ,🌼10:45~ハタヨガストレッチ
6/9(日)🐓08:30~朝のハタヨガ

※ヨガ初心者歓迎!お一人様歓迎!
※クラスに瞑想を少し取り入れる場合がございます。
※レッスン中のスタジオ内へのスマートフォン・携帯電話の持ち込みはご遠慮ください。
※クラスは参加者が1名の場合は休講となる場合もございます。
※各クラスには「初心者クラス」と記載がありませんが全てのクラスで初心者歓迎です。
※ブログ下の緑色のボタンよりご予約が可能です。

 
スタジオから眺める🍀四季の移ろいを感じながらヨガをはじめてみませんか?

※レギュラークラスのご予約は原則60分前までです。
※キャンセルのご連絡はクラススタートの2時間前までにお願い致します。
※はじめて予約フォームよりご予約を頂いてる皆様方へ
ご予約の自動返信が受け取れるように受信設定のご確認をお願い致します。
携帯及びPCメールにてmirokuyoga@gmail.comが受信出来るように
設定の変更をお願い致します。
スタジオからのご予約確認メールが迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。

rg-yoyaku

皆さまのお越しをお待ちしております。

Tags:
Posted on 2019-06-04 | Posted in おしらせ, フォト, ブログ | Comments Closed

Related Posts