おしらせ, フォト, ブログ

ヨガのマインドでラスト3ヵ月を能動的に行動する(今週のヨガクラス)

おはようございます。

10月2日火曜日の朝は秋晴れ洗濯日和となりました佐倉です。

昨日は台風24号の影響で気温がなんと30度を超えました!

10月てこんなに暑かった?

でもこの暑さが少し嬉しかったりもします(笑)

ビーサン+短パンでいつまで過ごせることやら。。。

もう季節は秋まっしぐらですからね。

食欲の秋・読書の秋・運動の秋

秋って何だか忙しいですね(笑)

そろそろお天気も安定して動きやすい季節になりますがカラダ動かしてますか?

普段の生活ではどうしても運動不足気味になります。

現代は便利なので動く必要が減りつつあります。

都心より郊外の方が自動車社会なんで移動はもっぱら自動車ですよね。

歩く機会もどんどん減っていきます。

普段の生活は極力動かない疲れない様に活動していませんか?

体力温存とか自分で自分に言い聞かせていませんか?

その温存した体力は何処で使うのですか?

脂肪に無駄にチャージしていませんか?

上半身の筋力はそれほど普段から使用していないので筋肉量の変化は少ないのですが下半身は歩かなくなるとドンドン筋肉量が減るけ傾向があります!

私達のカラダの筋肉の7割が下半身にあるのです。

だから下半身が弱くなると運動能力の低下に繋がります。

歩けなくなったら不自由に感じますよね!

だから能動的に動く時間が必要なのです。

少し真剣にカラダを動かす事が大切なのです。

A「ヨガで運動不足が解消できるの?」

B「はい」

B「出来ます!」

A「ヨガてストレッチなんじゃないの?」

B「もちろんストレッチも行いますが、汗を流すくらい動く事も多いのです。」

B「むしろミロクヨガスタジオのクラスでは汗を流さないクラスはありません。」

A「ホットヨガではなくて常温でも汗が流れるのですか?」

B「はい」

B「常温で流す汗の心地よさをミロクヨガスタジオのクラスで体感してください。」

B「そして寝落ちする様な心地よいシャバーサナを味わってください。」

と言うことで今週も汗を流していきましょう!

 

【今週のテーマ】

10月スタート!

そして今年もラスト3ヵ月!

「ヨガのマインドでラスト3ヵ月を能動的に行動する」

2018年やり残したことありませんか?

 
※各クラスのご予約はその週のはじめ(火曜日10時頃)からとなります。
何方様もご予約フォームからのご予約をお願い致します。
体験クラス等に関してもその週のはじめからのご予約となりますのでご了承ください。
下記注意事項にも記載してございますがスタジオからの返信メールが届かない場合は
アドレスの打ち間違いや迷惑フォルダーを再度ご確認ください。
スタジオからのメールが迷惑フォルダーに振り分けられている可能性がございます。
こちらでは受信側の設定に関しては確認することが出来ません。
また自動返信メールが届かない場合はお電話でのご予約のご確認も可能です。
お手数ですが再度のご確認等をお願い致します。
ご予約確認電話:070-6520-3690
 

今週のヨガクラスは
10/2(火)18:30~ハタヨガ(初心者クラス)
10/3(水)10:00~ボディーメイキングヨガ(初心者クラス),18:30~ハタヨガストレッチ(初心者クラス)
10/4(木)10:00~ハタヨガ(初心者クラス),18:30~アナ骨(初心者クラス),20:15~ハタヨガ+陰ヨガ
10/5(金)10:30~ハタヨガ+瞑想(オールレベル)
10/6(土)8:30~朝のボディーメイキングヨガ(初心者クラス),10:45~ハタヨガ(初心者クラス)
10/7(日)8:30~朝のハタヨガ(初心者クラス),10:45~ハタヨガストレッチ(初心者クラス)

※クラスに瞑想を少し取り入れる場合がございます。
※レッスン中のスタジオ内へのスマートフォン・携帯電話の持ち込みはご遠慮ください。
※クラスは参加者が1名の場合は休講となる場合もございます。
※ブログ下の緑色のボタンよりご予約が可能です。

 
スタジオから眺める四季の移ろいを感じながらヨガをはじめてみませんか?
ミロクヨガスタジオではヨガ初心者を歓迎しております。

※レギュラークラスのご予約は原則60分前までです。
※はじめて予約フォームよりご予約を頂いてる皆様方へ
ご予約の自動返信が受け取れるように受信設定のご確認をお願い致します。
携帯及びPCメールにてmirokuyoga@gmail.comが受信出来るように
設定の変更をお願い致します。
スタジオからのご予約確認メールが迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。

rg-yoyaku

皆さまのお越しをお待ちしております。

Tags:
Posted on 2018-10-02 | Posted in おしらせ, フォト, ブログ | Comments Closed

Related Posts