おしらせ, フォト, ブログ

ヨガ的なダイエット(今週のヨガクラス)


おはようございます。

佐倉のサクラはまだ満開にはなりませんが新年度がスタートしました。

何かとバタバタな4月ですが自分の時間を確保して自分と向き合うひと時を大切にして下さいね。

さてヨガで求める効果の一つにダイエットがあります。

ダイエットて「さーやるぞ」ていきなりスタートすると対外は途中で挫折することとなります。

これ当たり前で当然な事なんです。

だって何かを取り組む前のココロの準備が出来ていないからです。

ダイエットって頑張ってやることの代名詞みたいな事ですよね。

でも頑張るココロの準備が出来ていなければ無理なんです。

何でもそうなんですが・・・。

そして継続することが必要です。

ではヨガ的なダイエットてなんだと思います?

まずダイエット7箇条て下記の様な感じですよね。

その一.自分を知る事(現状を把握)
その二.目標を決める事(決意)
その三.行動する事
その四.継続する事
その五.諦めない事
その六.信じる事
その七.成功をイメージする事

当たり前の7箇条ですがここにヨガをプラスすると成功率がアップします。

何故だと思います?

答えは簡単でヨガでカラダを鍛える事はココロを鍛える事に繋がり己を知る事に繋がるからです。

1年位かけてカラダを鍛える事でココロも強くなり自分と向かい合うことが出来るようになります。

焦らない事も大切です。

ココロの準備が完成したら,自分と向かい合うことが出来ればもう大丈夫なんです。

コツコツとヨガを続けることが出来れば自然とココロも強くなり自然とカラダも引き締まってくる事でしょう。

でも優しいヨガを継続していては残念ながらココロの準備は出来ません!

カラダを鍛える事も出来ないのです。

ヨガをしていればココロもカラダも鍛えられると思ったら残念ながら間違いです。

効果が得られないヨガもあるのです。

貴方のヨガはどうですか?

せっかくヨガを行うなら効果があるヨガを行ってください。

ココロが強くなれば自然とカラダも強くなります。

食事制限だけのダイエットはカラダとココロを不健康にするだけです。

能動的に動く活動できる前向きマインドがダイエットには不可欠なのです。

そして筋肉が付くことで脂肪を燃焼できるカラダが構築されるのです。

貴方も「しなやかで美しいいいカラダ」をミロクヨガスタジオで目指してみませんか!

 

【今週のテーマ】

私だけの

「しなやかで美しいいいカラダ」

ヨガで目指してみようじゃないか!

 

☆4月キャンペーン!
ミロクヨガスタジオにヨガ体験に来てみませんか!
今週まで初回体験1,000円※レンタルマット代無料。

どのクラスでも体験可能です!

 
※各クラスのご予約はその週のはじめ(火曜日10時頃)からとなります。
何方様もご予約フォームからのご予約をお願い致します。
体験クラス等に関してもその週のはじめからのご予約となりますのでご了承ください。
下記注意事項にも記載してございますがスタジオからの返信メールが届かない場合は
アドレスの打ち間違いや迷惑フォルダーを再度ご確認ください。
スタジオからのメールが迷惑フォルダーに振り分けられている可能性がございます。
こちらでは受信側の設定に関しては確認することが出来ません。
お手数ですが再度のご確認等をお願い致します。

 


今週のヨガクラスは
4/4(火)18:30~ハタヨガ(初心者クラス),20:15~アナ骨(初心者クラス)
4/5(水)10:00~アナ骨(オールレベル)
4/6(木)10:00~骨盤セルフ調整ヨガ,18:30~アナ骨(初心者クラス),20:15~ハタヨガ(ベーシック)
4/7(金)10:30~ハタヨガ(ベーシック),20:15~ハタヨガ(ストレッチ)
4/8(土)8:30~朝のハタヨガ,10:45~ハタヨガ(初心者クラス)
4/9(日)8:30~朝のハタヨガ(運動量多め),10:45~ハタヨガ(ストレッチ)
※クラスに瞑想を少し取り入れる場合がございます。
※レッスン中のスタジオ内へのスマートフォン・携帯電話の持ち込みはご遠慮ください。

 
スタジオから眺める四季の移ろいを感じながらヨガをはじめてみませんか?
ミロクヨガスタジオではヨガ初心者を歓迎しております。

※レギュラークラスのご予約は原則60分前までです。
※はじめて予約フォームよりご予約を頂いてる皆様方へ
ご予約の自動返信が受け取れるように受信設定のご確認をお願い致します。
携帯及びPCメールにてmirokuyoga@gmail.comが受信出来るように
設定の変更をお願い致します。
スタジオからのご予約確認メールが迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。

rg-yoyaku

皆さまのお越しをお待ちしております。

Tags:
Posted on 2017-04-04 | Posted in おしらせ, フォト, ブログ | Comments Closed

Related Posts