おしらせ, フォト, ブログ

ヨガで汗を流す(今週のヨガクラス)

2016_05_23-002

おはようございます。

本日も清々しい青空とスッキリ空気感が心地よい佐倉です。

昨日は,「Green moon Live~緑と月と音楽と~」五月色音楽祭
~清水 ひろたか / minakumariによるコラボレーション~が開催されました。

普段私達はラジオやデータ化された音源から音楽を聞いていますがやはり生の音は格別です。

これ生の音を聞かないとわからない感覚なんだと思います。

その場の空気感がなんとも心地よかったです。

そしてスタジオ上のロフトはお昼ねベストポジションのようでした(笑)

さてミロクヨガスタジオに来て頂いたヨガ経験者でヨガで汗を流したことがない人が多いようです。

もちろんゆったりヨガもヨガだし年齢とともに動ける可動範囲も狭くなるし筋力も弱くなるからカラダに合ったヨガを行うのも良いことだと思います。

しかし動ける間はしっかりカラダを動かしませんか?

私達は普段の生活の中ではカラダのエネルギーを出来るだけ使わないように省エネ運転をしています。

汗も流さないし筋力(筋肉)も極力使わないようにしていますよね。

では何時汗を流しますか?筋力(筋肉)を使いますか?

普段の生活行動でカラダが満たされていれば筋力(筋肉)低下も起こらないし体力低下、免疫力低下、ホルモンバランス低下が起こらないはずです。

でもそれが起こっているならたぶんカラダを動かしていないことが原因かもしれません。

私達のカラダは負荷をかけないと残念ながら細胞の活性化は起こりません。

てくてく歩いていてもあまりカラダに良い効果がない事は知られています。

そう骨にも筋肉にも負荷がたらないのです。

カラダへの負荷が現代人には全然足りていません。

そこで安全にカラダ(骨・筋肉)に負荷をかけれれるのがヨガだと思います。

五月はとても過ごしやすくカラダを動かすのに良い季節です。

ミロクヨガスタジオでカラダの代謝が上がる汗を流すヨガを体感してみませんか。

 

2015_06_11-003
26日木曜日は大島香織先生の骨盤調整ヨガクラスです。
初心者にも安心な簡単なツボ押しセルフメンテナンスも教えていただけますよ。

 

今週のテーマは

「汗を流す」

梅雨まであと少し心地よい季節にヨガで汗を流してみませんか。

 

※各クラスのご予約はその週のはじめからとなります。
何方様もご予約フォームからのご予約をお願い致します。
体験クラス等に関してもその週のはじめからのご予約となりますのでご了承ください。
下記注意事項にも記載してございますがスタジオからの返信メールが届かない場合は
アドレスの打ち間違いや迷惑フォルダーを再度ご確認ください。
スタジオからのメールが迷惑フォルダーに振り分けられている可能性がございます。
こちらでは受信側の設定に関しては確認することが出来ません。
お手数ですが再度のご確認等をお願い致します。

 

今週のヨガクラスは
5/24(火)18:30~陰ヨガ,20:15~アナ骨(レベル0.25)
5/25(水)10:00~ハタヨガ
5/26(木)10:00~骨盤調整ヨガ,18:30~アナ骨(オールレベル),20:15~ハタヨガ
5/27(金)10:30~アナ骨(オールレベル),19:30~リラヨガ
5/28(土)8:45~朝ヨガ,11:00~リラヨガ(瞑想)
5/29(日)8:15~朝ヨガ,10:30~アナ骨(オールレベル),リラヨガ(瞑想)

 
スタジオから眺める四季の移ろいを感じながらヨガをはじめてみませんか?
ミロクヨガスタジオではヨガ初心者を歓迎しております。

※レギュラークラスのご予約は60分前までです。
※はじめて予約フォームよりご予約を頂いてる皆様方へ
ご予約の自動返信が受け取れるように受信設定のご確認をお願い致します。
携帯及びPCメールにてmirokuyoga@gmail.comが受信出来るように
設定の変更をお願い致します。
スタジオからのご連絡が迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。

rg-yoyaku

皆さまのお越しをお待ちしております。

Tags:
Posted on 2016-05-23 | Posted in おしらせ, フォト, ブログ | Comments Closed

Related Posts