おしらせ, フォト, ブログ

呼吸を味方に(今週のヨガクラス)

2015_05_18-001

おはようございます。

本日も清々しい5月らしい青空とスッキリした大気が心地よい佐倉です。

昨日は,はりねずみ堂の野口理恵先生による「自然治癒力を高めるライフスタイル講座~東洋医学でアンチエイジング~(陰陽で診る身体・・・バランスのとれた中庸に近づける食生活とは)」が開催されました。

今回は参加されている皆さんの食に対する知識が高いのには驚かされました。

確かに僕達のカラダは食べた物から出来ているわけでやはり食べ物から健康を考えるのは普通のことかもしれませんが,それを実践することはなかなか大変な時代なのかも知れません。

加工食品や外食ではどうしてもいらない物を過剰にカラダに取り入れてしまいがちです。

野口先生は自分のカラダで色々実践していまの健康を維持しており言葉ひとつひとつに重みを感じました。

そして,お肌つるつるなんですよ!

健康と美は食べ物からなのかもしれません。

あまり気にするのもどうかと思いますが疲れやすい人は精製させたお砂糖の摂取を少なくすると体調の変化があるかもしれません。

毎回深く考えさせられる東洋医学講座です。

次回は6月19日(日)に開催されます。

東洋医学3回講座
「一生使えるセルフメンテナンスメソッド・・・台湾式足裏反射区治療」

開催日時:6月19日(日)13時30より2時間

講座について
第二の心臓と言われる足の裏には身体を小さな縮図にした反射区があります。
反射区に溜った老廃物を流すことで、対応している部位や臓器の不調が驚くほどスッキリとします。
いつでも手軽にできる素晴らしい技術をご自身の為に
パートナーやお子さんとのスキンシップの為にどうぞ身につけて下さい。
※ふくらはぎまでまくれる服装でお願いします。

講座内容
・反射区について
・皮膚とは
・足の形について
・病気や怪我の意味
・オイルの選び方、希釈の仕方、扱い方
・反射区治療後の反応
・深刻な病気が考えられるケース
・反射区治療を自分にする具体的手順
・反射区治療をパートナー、子供にする方法

2015_06_15-003
そして今週末はいよいよミロクヨガスタジオライブ!
満月の日に新緑深まる心地よい空間で上質の音楽と触れ合ってください。

「Green moon Live~緑と月と音楽と~」五月色音楽祭
~アーティスト2名によるコラボレーション~

開催日時:5月22日(日)15:30~18:00まで(15:00 ドアオープン)

《出演》清水 ひろたか / minakumari
《料金》ご予約:3,000yen 当日:3,500yen(当日現金でのお支払いをお願い致します。)
《会場》miroku yoga studio|ミロクヨガスタジオ(千葉県佐倉市弥勒町248)
《最寄り駅より送迎あり》
 ・JR佐倉駅:14時30分JR佐倉駅北口佐倉駅前整骨院前に集合
 ・京成佐倉駅:14時45分京成佐倉駅南口左側セブンイレブン前に集合
《定員》30名様(先着順)

《事前ご予約》

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ※最近、メールアドレスの入力ミスが多いようです。
    入力を間違えてしまうと、こちらから返信できません。十分確認して入力してくださいね。

    電話番号 (必須)

    住所

    申込イベント

    送迎の有無

    車でお越しの場合はスタジオより徒歩5分の中央公民館駐車場をご案内致します。

    連絡事項(参加人数など)


    または下記へ
    mirokuyoga@gmail.com
    お名前:フルネーム
    ご連絡先:当日連絡がつくお電話
    参加人数:何名様
    JR佐倉駅または京成佐倉駅からの送迎:希望・不要
    ※スタジオからの返信Gメールが届くように受信設定のご確認をお願い致します。

     

    今週のテーマは

    「呼吸を味方に」

    苦しい時ほど呼吸に意識を傾けて丁寧に呼吸をして下さい。

    きっと貴方を助けてくれるはずです。

     

    ※各クラスのご予約はその週のはじめからとなります。
    何方様もご予約フォームからのご予約をお願い致します。
    体験クラス等に関してもその週のはじめからのご予約となりますのでご了承ください。
    下記注意事項にも記載してございますがスタジオからの返信メールが届かない場合は
    アドレスの打ち間違いや迷惑フォルダーを再度ご確認ください。
    スタジオからのメールが迷惑フォルダーに振り分けられている可能性がございます。
    こちらでは受信側の設定に関しては確認することが出来ません。
    お手数ですが再度のご確認等をお願い致します。

     

    今週のヨガクラスは
    5/17(火)18:30~リラヨガ,20:15~陰ヨガ
    5/18(水)10:00~アナ骨(オールレベル)
    5/19(木)10:00~ハタヨガ,18:30~ハタヨガ,20:15~アナ骨(レベル0.25)
    5/20(金)10:30~リラヨガ(瞑想),19:30~アナ骨(レベル0.25)
    5/21(土)8:45~朝ヨガ,11:00~リラヨガ(瞑想)
    5/22(日)8:15~朝ヨガ,10:30~アナ骨(オールレベル)

     
    スタジオから眺める四季の移ろいを感じながらヨガをはじめてみませんか?
    ミロクヨガスタジオではヨガ初心者を歓迎しております。

    ※レギュラークラスのご予約は60分前までです。
    ※はじめて予約フォームよりご予約を頂いてる皆様方へ
    ご予約の自動返信が受け取れるように受信設定のご確認をお願い致します。
    携帯及びPCメールにてmirokuyoga@gmil.comが受信出来るように
    設定の変更をお願い致します。
    スタジオからのご連絡が迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。

    rg-yoyaku

    皆さまのお越しをお待ちしております。

    Tags:
    Posted on 2016-05-16 | Posted in おしらせ, フォト, ブログ | Comments Closed

    Related Posts