おしらせ, フォト, ブログ

11月スタート(今週のヨガクラス)

こんにちは。

お天気はっきりしない3連休ですがそんな日は
大掃除をしたり少し遠くまで散策したり手の込んだ料理を作ってみたり
普段していることプラスαくらいの事をしてみてはいかがでしょうか?

普段より少し動くことでリフレッシュすることができますよ。

さて11月に入り気温も日に日に下がってきますが
皆さま体調管理はどうしていますか?
本格的に寒くなる前に寒さに負けない身体作りをそろそろはじめてみませんか。

ヨガには体幹を意識したポーズが多くあります。
最近の研究では体幹=体の奥の筋肉を使うことで
冷え性の改善や運動能力改善の効果が得られるようです。

また意識した丁寧な呼吸を繰り返すことで身体を温めることも可能です。

ヨガは身体の柔軟性がないと難しいと考えている人が多いのですが
ヨガを行ううえで身体の柔軟性はそれほど関係ありません。

逆に柔軟性だけではヨガのポーズをキープすることはできません。
もちろん最低限の柔軟性と筋肉は必要ですがはじめからそれを持ち合わせている人はいません。
はじめは身体の柔軟性も体幹が弱くても続けることで確実に身体は応えてくれるはずです。
焦れずじっくり自分と向かいながらヨガを体感してください。

ミロクヨガスタジオではヨガ初心者から
はじめてヨガを体感する皆さまを歓迎しております。

また、ミロクヨガスタジオに足を運んだけど忙しくて間が空いてしまった。
チケットを購入したけど使い切れていない。
などなどで来づらくなっている方いませんか?

大丈夫!

ミロクヨガスタジオはいつでも皆さまをお待ちしております。

せっかくヨガと出会いミロクヨガスタジオまで足を運んで皆さまを
ミロクヨガスタジオはいつでもドアをオープンにしております。

安心して再度のご予約をして下さい。

 

今週のテーマは

「体幹」

体幹とは何か?

体幹を体感してください。

 

今週のクラスは
11/4 (火曜日) 10:00~リラヨガ、18:30~ハタヨガ、20:15~陰ヨガ
11/5 (水曜日) 10:00~ハタヨガ
11/6 (木曜日) 10:00~アナ骨0.5、14:00~陰ヨガ、20:00アナ骨1.0
11/7 (金曜日) 10:00~陰ヨガ、14:30~JAF生涯学習、20:00~リラヨガ
11/8 (土曜日) 8:15~朝ヨガ、10:30~アナ骨0.5、13:30~リラヨガ

スタジオからの緑を眺めながらヨガをはじめてみませんか?
ミロクヨガスタジオではヨガ初心者を歓迎しております。

※レギュラークラスのご予約は60分前までです。

※はじめて予約フォームよりご予約を頂いてる皆様方へ
ご予約の自動返信が受け取れるように受信設定のご確認をお願い致します。
携帯及びPCメールにてmirokuyoga@gmil.comが受信出来るように
設定の変更をお願い致します。
スタジオからのご連絡が迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。

rg-yoyaku

皆さまのお越しをお待ちしております。

Tags:
Posted on 2014-11-02 | Posted in おしらせ, フォト, ブログ | Comments Closed

Related Posts