おしらせ, フォト, ブログ

Yoga Liheで汗腺のアンチエイジング🌟(今週のヨガクラス予約)

おはようございます🌞

お天気は、やっと今朝から回復ですね。

洗濯日和✨

さて週間天気予報を見ると、何と水木曜日の最高気温が30℃超えてます!

まだ5月中旬なんにヤバくないですか💦

今年は、先週から早めの暑熱順化を呼び掛けていますが皆さん体調管理は大丈夫ですか💦

ミロクヨガスタジオのクラスで日頃から習慣的にカラダを動かして汗を流している方は、暑さ対策の暑熱順化はもう万全なはずなんですが・・・。

汗を流せるカラダは、気化熱で冷却効果もアップします!

逆に汗が流せないと熱がカラダの内側に溜まり暑さに弱くなり熱中症に注意が必要です。

また、皮膚は乾燥していると汗が出にくくなります!

日頃から皮膚の潤い保水ケアも忘れないでくださいね。

汗を流す事は、汗腺のアンチエイジング効果にも繋がります!

汗腺も年齢と共に機能低下が起こります。

汗腺には、2種類ありエクリン汗腺がカラダの表面に分布しアポクリン腺は脇の下に特に多く分布しています。

汗腺の機能低下は、カラダの体臭に影響を及ばします!

「あちゃ~」

若い時の汗は、サラサラ~🎵

加齢共に汗がベトベト・・・💦

「あちゃ~やだ~」

汗のベトベトこれ汗に含まれるミネラルが原因らしいんです。

なんと!

汗の元は血液なんですが、汗と一緒に汗腺からカラダに排出される前にミネラルはカラダに再吸収されるんですよ。

しかし、汗腺機能が低下しているとミネラルはそのまま皮膚表面に排出されてしまいます。

これが汗がベトベトしたりミネラルは細菌の栄養によるので体臭の原因になります。

貴方の汗は、ベトベトしていませんか?

ベトベトしていたらそれ加齢が始まってます!

「やだ~💦」

でも安心してください!

習慣的に汗を流す事で汗腺機能は改善されます。

サラサラの汗に貴方も✨

これは、ミロクヨガスタジオ🍀のヨガクラスを受講している方なら納得している事項です。

常温ヨガクラスで汗を流すのは、日常的な事なのです!

しっかり汗を流した後のシャバアーサナは最高ですよzzz。

さぁ~今週もしっかりと汗を流して暑熱順化して暑さ対策をしていきますよ💦

そして汗腺のアンチエイジング効果もアップして行きましょう!

スタジオでは、今年も夏になったら暑さ対策としてデッキに風鈴🎐と大型扇風機を稼働します✨

 

miroku yoga studio の InstagramとFacebook!

お手数ですがフォローお願い致します🙏💦

Instagram:https://www.instagram.com/mirokuyogastudio/

Facebook:https://www.facebook.com/mirokuyogastudio

 

  

 

✨今週のテーマ✨

これは本気でお勧めしたい!

Yoga Liheで汗腺のアンチエイジング🌟

一石二鳥です!

カラダとココロのメンテナンスは日々の積み重ねが大切🙏 

 

各クラスには「初心者クラス」と記載がありませんが全てのクラスで初心者歓迎ですが不安な方は「ハタヨガストレッチ」「やさしいハタヨガ」「ハタヨガコンディショニング」クラスがお勧めです。

 

※各クラスのご予約はその週のはじめ(火曜日10時過ぎ)からとなります。
何方様もご予約フォームからのご予約をお願い致します。
体験クラス等に関してもその週のはじめからのご予約となりますのでご了承ください。
下記注意事項にも記載してございますがスタジオからの返信メールが届かない場合は
アドレスの打ち間違いや迷惑フォルダーを再度ご確認ください。
スタジオからのメールが迷惑フォルダーに振り分けられている可能性がございます。
こちらでは受信側の設定に関しては確認することが出来ません。
また自動返信メールが届かない場合はお電話でのご予約のご確認も可能です。
お手数ですが再度のご確認等をお願い致します。
ご用件は留守録にコメントを残してください。
留守録にコメントがない場合はご連絡致しません。
ご予約確認電話:070-6520-3690

 

 

✨今週のヨガクラスは✨

5/16(火)
🌙18:30~ハタヨガコンディショニン

5/17(水)
🌼10:00~やさしいハタヨガ

5/18(木)
🌼10:00~ハタヨガストレッチ
🌙18:30~ハタヨガストレッチ

5/19(金)
🌼10:00~アナトミック骨盤ヨガ

5/20(土)
🌞8:00~朝のハタヨガ
🌼10:15~ボディーメイキングヨガ

5/21(日)
🌞8:00~朝のハタヨガ
🌼10:15~ハタヨガストレッチ

5/22(月)
定休日(お休み)

 

※講師は新型コロナウイルスワクチン3回接種済みです。
※ヨガ初心者歓迎!お一人様歓迎!
※クラスに瞑想を少し取り入れる場合がございます。
※レッスン中のスタジオ内へのスマートフォン・携帯電話の持ち込みはご遠慮ください。
※クラスは参加者が1名の場合は休講となる場合もございます。
※各クラスには「初心者クラス」と記載がありませんが全てのクラスで初心者歓迎です。
※ブログ下の緑色のボタンよりご予約が可能です。

スタジオから眺める🍀四季の移ろいを感じながらヨガをはじめてみませんか?

※レギュラークラスのご予約は原則2時間前までです。
※キャンセルのご連絡はクラススタートの2時間前までにお願い致します。
※はじめて予約フォームよりご予約を頂いてる皆様方へ
ご予約の自動返信が受け取れるように受信設定のご確認をお願い致します。
携帯及びPCメールにてmirokuyoga@gmail.comが受信出来るように
設定の変更をお願い致します。
スタジオからのご予約確認メールが迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。

rg-yoyaku

皆さまのお越しをお待ちしております🙏

 

Posted on 2023-05-16 | Posted in おしらせ, フォト, ブログ | Comments Closed

Related Posts