おしらせ, フォト, ブログ

Yoga Lifeで生活にリズム&メリハリ🌟(今週&来週のヨガクラス予約)

おはようございます🍀

今朝も青空で太陽が眩しいですね🌞

セミ達も元気に鳴いてます✨

そして、8月も折り返しですね。

今季は暑い夏ですが短い夏を楽しんでいますか?

miroku yoga studioは、今週後半8月20日(土)~23日(火)まで夏季休業となります。

ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。

さて、皆さんは生活にリズムやメリハリをどの様に取っていますか?

生活にリズム?メリハリ?

生活にリズムてメリハリを持ちましょうて聞きませんか?

日々何となく生活をこなしている感てないですか?

生活にもリズムやメリハリが大切なんです✨

何故生活にリズムやメリハリが必要なのか?

それは短い人生を楽しむためです✨

健康寿命はそれほど長くありません。

いつでも好きな事は出来ると言いますがそんなことはありません。

カラダとココロの健康無くして好きな事は出来ません。

また、好きな事を出来る時間てそんなにありませんよね?

生活にリズムやメリハリがあると物事(仕事や家事)がスムーズに進むんです!

物事がスムーズに進むと自由な時間が生まれるんです!

そこが貴方の好きな事が出来る時間になります。

では何でリズムやメリハリを付けるのか?

はい!

Yogaです✨

Yogaは瞑想・呼吸法・アーサナ(ポーズ)から成しておりYogaを取り入れる事でリズムやメリハリある生活スタイルが生まれます。

何故、瞑想が良いのか呼吸法が大切なのかアーサナが必要なのかは過去のブログを見てみて下さいね。

Yogaは本来毎日行うものですが中々一人では・・・。

だからヨガスタジオがあるのです。

ヨガスタジオは職場でもなく家庭でもなく自分と向き合える大切な空間です。

一週間に一度ヨガスタジオに通いカラダを動かして呼吸に意識を傾けて自分を知る事で生活に良い流れが生まれます。

そして、継続して行くことで新たな気づきや発見そして自分の成長を知る事でしょう。

なんでもそうですが継続が大切です✨

いま僕は週に2日1回2~3時間程度ですが海に入っています。

海の表情は毎回違いますが海を知ってボードの特性を理解して海にボードに成れる事の大切さを感じています。

そして山でも海でも基礎体力て大切だな~て感じてます💦

体力がないと自然と向かい合う事は出来ませんからね。

海では毎回色々な発見がありワクワクしています✨

まだまだへなちょこ初心者ですがね💦

物事の上達については練習を積み重ねる事で脳の新しい神経系シナプス細胞が発達してそれが繋がった時に一気に上達すると聞いたことがります。

難しいポーズもいきなり出来る様になるのはこれも一つの要因ですね。

だから何でも練習と経験と継続が大切なんです。

ヨガクラスでのチャレンジポーズは貴方の可能性を探る時間です🙏

今週も日本香堂さんの新しブランド「余白」シリーズのボタニカルアロマミストをお試しできます!

植物性発酵エタノール75%配合。

手をすこやかに保つ保湿剤入りのボタニカルアロマミストです。

ルームミストとしてもご使用いただけます。【自然由来指数99%】

4つの香りを楽しんで下さいね✨

余白 https://yohaku-fragrance.com/

インスタグラム https://www.instagram.com/yohaku_fragrance/

✨今週&来週のテーマ✨

自分にいい事してますか?

健康寿命&アンチエイジングには!

Yoga Lifeで生活にリズム&メリハリ🌟 

ここ大切です。

※各クラスのご予約はその週のはじめ(火曜日10時頃)からとなります。
何方様もご予約フォームからのご予約をお願い致します。
体験クラス等に関してもその週のはじめからのご予約となりますのでご了承ください。
下記注意事項にも記載してございますがスタジオからの返信メールが届かない場合は
アドレスの打ち間違いや迷惑フォルダーを再度ご確認ください。
スタジオからのメールが迷惑フォルダーに振り分けられている可能性がございます。
こちらでは受信側の設定に関しては確認することが出来ません。
また自動返信メールが届かない場合はお電話でのご予約のご確認も可能です。
お手数ですが再度のご確認等をお願い致します。
ご予約確認電話:070-6520-3690 

✨今週&来週のヨガクラスは✨

8/16(火)
🌙18:30~やさしいハタヨガ(ソーラーキャンドル🕯)

8/17(水)
🌼10:00~アナトミック骨盤ヨガ(初心者歓迎)

8/18(木)
🌼10:00~ハタヨガストレッチ
🌙18:30~ハタヨガストレッチ(ソーラーキャンドル🕯)

8/19(金)
🌼10:00~ハタヨガ(強度:強)

8/20(土)
夏季休暇

8/21(日)
夏季休暇

8/22(月)
定休日

8/23(火)
夏季休暇

8/24(水)
🌼10:00~アナトミック骨盤ヨガ(初心者歓迎)

8/25(木)
🌼10:00~ハタヨガストレッチ
🌙18:30~ハタヨガストレッチ(ソーラーライト🕯)

8/26(金)
🌼10:00~ハタヨガ(強度:強)

8/27(土)
🌞8:00~朝のハタヨガ

🌼10:15~アナトミック骨盤ヨガ

8/28(日)
🌞8:00~朝のハタヨガ
🌼10:15~ハタヨガストレッチ

※講師は新型コロナウイルスワクチン3回接種済みです。
※ヨガ初心者歓迎!お一人様歓迎!
※クラスに瞑想を少し取り入れる場合がございます。
※レッスン中のスタジオ内へのスマートフォン・携帯電話の持ち込みはご遠慮ください。
※クラスは参加者が1名の場合は休講となる場合もございます。
※各クラスには「初心者クラス」と記載がありませんが全てのクラスで初心者歓迎です。
※ブログ下の緑色のボタンよりご予約が可能です。

スタジオから眺める🍀四季の移ろいを感じながらヨガをはじめてみませんか?

※レギュラークラスのご予約は原則2時間前までです。
※キャンセルのご連絡はクラススタートの2時間前までにお願い致します。
※はじめて予約フォームよりご予約を頂いてる皆様方へ
ご予約の自動返信が受け取れるように受信設定のご確認をお願い致します。
携帯及びPCメールにてmirokuyoga@gmail.comが受信出来るように
設定の変更をお願い致します。
スタジオからのご予約確認メールが迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。

rg-yoyaku

皆さまのお越しをお待ちしております🙏

Posted on 2022-08-16 | Posted in おしらせ, フォト, ブログ | Comments Closed

Related Posts