おしらせ, フォト, ブログ, ワークショップ

マンサンダルワークショップ開催🌟 ~2022年9月11日(日)14時より~

マンサンダルワークショップ開催🌟

~2022年9月11日(日)14時より~


久しぶりのワークショップを開催です!

足裏からカラダを整えるをテーマにしているmiroku yoga studioでは前から気になるサンダルがありました。

それが🌟マンサンダル!🌟

「マンサンダル」は、坂田満さんが考案し、ネット上で作り方を公開してくださっている、素晴らしいサンダルです。

ほとんど裸足!

気持ちよく歩ける、丈夫な足を手に入れられる、軽くて愉快な履物「マンサンダル」を一緒に作ってみませんか?

とても簡単に作れて、毎日履ける、非常にシンプルなサンダルです。

自分で作ったものを履いて歩いたり、走ったりするのは、めっちゃ楽しいですよ!

今回マンサンダルの作成を指導してくれる講師の白壁慶子さんは、これでほぼ1年暮らしています。

自作サンダルなのに、いろいろな所で「かっこいい」「おしゃれ」と褒めていただけるのも嬉しいよね✨

一度作れば、次は簡単に作れますので、色違いで作ったり、ご家族、お子様とお揃いで作ってもいいかも!

人間が足の裏の感覚から得ている情報は、思っているより多いものです。

厚い底の靴を履くことで、その感覚はすっかり失われてしまっています。

マンサンダルは、私たちの足が本来持っているそんな機能をしっかり使わせてくれるのです。

まだまだ暑さが続くのでサンダルウォーキングは気持ちいいですよ!

ぜひ一緒に作って、街や公園など、いろんなところを歩いてみましょう〜!

材料詳細追加!

コードはパラコードという、パラシュートの紐に使われている素材です。

マンさんが推奨しているのはATWOODというメーカーのもので、素材はナイロンです。

編んだ皮膜で7本の細いコードを覆った形になっていて、軽くて耐水性があり、引っ張り方向に非常に強い強度があります。

ナイロンなので、火をつけると溶けますのでそこはご注意!

講師:白壁慶子(歌と声の教室 VOICE QUE オーナー、ボイストレーナー)

開催日時:2022年9月11日(日)14時~17時まで

参加費:4,000円(材料費込み)

・参加費は当日、現金でお支払い下さい。

・追加のパラコード(予備、色変え用)は別途お求めいただけます(1足分:400円)

持ち物

・ハサミ(家で一番丈夫な物をお勧め!)

・マンサンダルを履いて帰る場合は靴を入れる袋

参加人数:12名まで(5名より開催)

その他
・ミロクヨガスタジオには、15分前からご来場いただけます。早めにお越しいただいて、紐の色(写真参照)をゆっくり選ぶのも楽しいですよ!
・当日は一部裸足で作業をする必要があります。その場ですぐ脱げる靴下などでのご来場をおススメします。

ご予約は下記よりお願い致します。

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)


    ※最近、メールアドレスの入力ミスが多いようです。
    入力を間違えてしまうと、こちらから返信できません。十分確認して入力してくださいね。

    電話番号 (必須)

    住所

    申込WS

    連絡事項

    Posted on 2022-08-08 | Posted in おしらせ, フォト, ブログ, ワークショップ | Comments Closed

    Related Posts