おしらせ, フォト, ブログ

Yogaで呼吸筋を活性化✨(今週のヨガクラス予約)

おはようございます🙏

晴れました✨

青空が広がる佐倉です🌞

只今、ミロクヨガスタジオはめちゃ新緑に包まれています🍀

四季を感じるスタジオとして一番気持ちよい季節になりました。

お仕事の方もお休みの方も清々しい新緑のを感じる時間を意識して作って下さいね。

そして、今年もスタジオにアオバズクがやってきました✨

「ホッホっ」「ホッホっ」「ホッホっ」て皆さんのご近所でも夕方くらいに声が聞こえませんか?

アオバズクは青葉が繁る季節に東南アジアから渡ってくるフクロウの仲間でアオバズクて名前が付いています🦉

ズクはフクロウの総称で大きさは鳩くらいの小さいフクロウです。

見たことが無い方も多いと思うので城址公園で撮影したアオバズク🦉の写真を添付しますね。

さて連休前半はお天気不安定で雨が降ったり少し肌寒かったり・・・。

まだまだ梅雨入りまでには1ヶ月ありますが梅雨時期は高温多湿で雨が多く気圧が下がりカラダがだるくなり傾向にあります。

何となく空気が重く呼吸が浅く吸い込みずらい感覚にもなります。

そう梅雨は呼吸を意識する季節なんです。

梅雨入り前からしっかりと呼吸器系のメンテナンスを行えは暑い夏を乗り切ることが可能です。

初夏から梅雨は暑い夏に向かう為の準備の季節!

梅雨だからて家に引き込まらないでカラダ💪を動かして意識した呼吸をする心地よさをカラダ💪に沁みつけて下さい。

だから梅雨まえの初夏から呼吸器系を鍛えるのがポイントです。

そして、私達の呼吸も筋肉の収縮運動です!

呼吸は肺が自らの力で勝手に呼吸していると勘違いしていませんか?

肺はただの袋🎈なんですよ!

肺🎈は自らの力で動く事が出来ません。

ちなみに私達は毎日約2万回の呼吸をしています!

そしてその呼吸に私たちは意識を傾けていません。

無意識!

残念。

もったいない。

肺🎈は肺🎈の周りの筋肉🍖が動くことで広がったり縮んだりしています。

これらの筋肉🍖を呼吸筋と言います。

代表的な呼吸筋は横隔膜と肋間筋です。

横隔膜も肋間筋も筋肉🍖なんで運動していないと年齢と共に衰えます💦

やっぱり運動💪を習慣にしないと駄目て事ですね。

25歳過ぎたら運動💪を生活に取り入れる事がアンチエイジングに繋がります。

「アンチエイジング」=「健康」て意味ですよ。

そして暑い夏に負けないカラダを築く為には今からの準備が重要です。

呼吸筋を鍛える事はカラダ全体の筋肉量を増やすことに繋がります。

筋肉が夏バテ解消に?

夏の脱水症状を緩和するには筋肉🍖が必要なんです。

筋肉🍖はカラダの水分貯蔵タンク💦の役割をしているんです。

お年寄りで脱水症状が多いのは筋肉量が少ないのが原因とも言われています。

ではヨガ🙏で呼吸筋を鍛えられるのか?

「可能です。」

ヨガ🙏はアーサナ(ポーズ)と呼吸法と瞑想から成っています。

そしてアーサナは呼吸とリンクしています。

ヨガ🙏のアーサナはゆっくり丁寧にカラダを呼吸を意識しながら能動的に動いていきます。

意識を傾けた丁寧な呼吸を繰り返すことで呼吸筋を鍛える💪事が可能なんです!

いつも夏バテしている貴方は夏バテ解消にミロクヨガスタジオのヨガ🙏で呼吸筋を鍛えて基礎体力💪をアップしてみませんか?

基礎体力には筋肉🍖は必需品です。

夏バテしないカラダを築くにはこの2ヶ月をどう過ごすかにかかっています。

そして夏バテには前にブログに書きましたが暑熱順化も忘れずに💦

さて今週はGWスペシャルクラスを開催します!

普通なら別料金ですがコロナ禍での特別企画でなんと通常チケットで受講が可能です!

スペシャルクラスご参加ではじめてミロクヨガスタジオをご利用する場合は3回チケット4,950円(有効期限1ヶ月)の購入が条件となります。

また既に過去にミロクヨガスタジオをご利用している場合はドロップインの3,300円でご参加可能です。

✨調和するヨーガ✨

心の浄化、静けさ、集中へと導いてくれるヨーガ。

はじまりのマントラ(お祈り)、アーサナ、呼吸法、瞑想を通して、今の身体、考えを一つ一つ丁寧に観察していき本来の穏やかな状態へと整えていきます。

フィジカルな運動の利点だけではないヨーガの素晴らしさを、皆様がお家でもすぐに実践出来るようお伝え致します。

一緒に身体の変化を楽しみましょう。

初心者の方から長くヨガ実践されている方までどなたでもご参加頂けます。

お腹を使った呼吸法を行いますのでクラス開始の2時間以上前にお食事お済ませください。

飲み物もクラスが始まる直前に沢山飲むことはお控えをおすすめします。

~講師プロフィール~

講師:Ai

広告を中心にモデルとして活動

旅が好き

2019年インドリシケシでRYT200取得

しごと、ひと、もの、こと、これまで外へ外へと求めてきたしあわせ、繰り返し揺れ動く感情と外側への執着、自分を知って強くなりたいと思いヨガを始める。

インドへ行きヨガの本質に触れ、自分の内への旅が始まる。

人生より良くなるよう日々学び実践中。

大好きなヨガをこの身体で愛をこめて表現しシェアしていきたい。

✨今週のテーマ✨

夏に向けて夏バテ対策として5月から始める

~Yogaで呼吸筋を活性化!~

夏が来るまでにやる事があります!

ここ大切です。

※各クラスには「初心者クラス」と記載がありませんが全てのクラスで初心者歓迎です。
その日のマインドで体調で最大限のアプローチをしてください!

※各クラスのご予約はその週のはじめ(火曜日10時過ぎ)からとなります。
何方様もご予約フォームからのご予約をお願い致します。
体験クラス等に関してもその週のはじめからのご予約となりますのでご了承ください。
下記注意事項にも記載してございますがスタジオからの返信メールが届かない場合は
アドレスの打ち間違いや迷惑フォルダーを再度ご確認ください。
スタジオからのメールが迷惑フォルダーに振り分けられている可能性がございます。
こちらでは受信側の設定に関しては確認することが出来ません。
また自動返信メールが届かない場合はお電話でのご予約のご確認も可能です。
お手数ですが再度のご確認等をお願い致します。
ご用件は留守録にコメントを残してください。
留守録にコメントがない場合はご連絡致しません。
ご予約確認電話:070-6520-3690

 

   

✨今週のヨガクラスは✨

5/3(火)
🌞8:30~朝のハタヨガ
🌼10:45~アナトミック骨盤ヨガ


5/4(水)
🌞8:30~朝のハタヨガ
🌼10:45~調和するヨーガ(講師:Ai)


5/5(木)
🌞8:30~朝のハタヨガ
🌼10:45~調和するヨーガ(講師:Ai)
🌙18:30~ハタヨガストレッチ



5/6(金)
お休み


5/7(土)
🌞8:30~朝のハタヨガ

🌼10:45~ボディーメイキングヨガ


5/8(日)
🌞8:30~朝のハタヨガ
🌼10:45~ハタヨガストレッチ

 

※講師は新型コロナウイルスワクチン3回接種済みです。
※ヨガ初心者歓迎!お一人様歓迎!
※クラスに瞑想を少し取り入れる場合がございます。
※レッスン中のスタジオ内へのスマートフォン・携帯電話の持ち込みはご遠慮ください。
※クラスは参加者が1名の場合は休講となる場合もございます。
※各クラスには「初心者クラス」と記載がありませんが全てのクラスで初心者歓迎です。
※ブログ下の緑色のボタンよりご予約が可能です。

スタジオから眺める🍀四季の移ろいを感じながらヨガをはじめてみませんか?

※レギュラークラスのご予約は原則2時間前までです。
※キャンセルのご連絡はクラススタートの2時間前までにお願い致します。
※はじめて予約フォームよりご予約を頂いてる皆様方へ
ご予約の自動返信が受け取れるように受信設定のご確認をお願い致します。
携帯及びPCメールにてmirokuyoga@gmail.comが受信出来るように
設定の変更をお願い致します。
スタジオからのご予約確認メールが迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。

rg-yoyaku

皆さまのお越しをお待ちしております🙏

Posted on 2022-05-02 | Posted in おしらせ, フォト, ブログ | Comments Closed

Related Posts